1: 2021/04/09(金) 19:19:05.31 BE:668024367-2BP(1500)
「まん延防止」都の協力金 4万円から最大20万円

「まん延防止等重点措置」の適用を受けて、東京都は、対象の地域を23区と、6つの市とします。

期間は今月12日から来月11日までの1か月間として、対象の地域の飲食店などにはいまの午後9時までから1時間早い午後8時までの営業時間の短縮を要請します。
期間中、全面的に応じた事業者への協力金は、これまでの一律の額での支給から変更します。
中小企業は、前年度、または前々年度の売上高に応じて1日あたり4万円から最大10万円、大企業は、去年、またはおととしの売り上げからの減少分に応じて1日あたり最大20万円です。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210409/1000062819.html

4: 2021/04/09(金) 19:20:22.97
俺今から飲食店やるわ

9: 2021/04/09(金) 19:21:31.22
>>4
前年度の売上に応じるから間に合わないな

11: 2021/04/09(金) 19:22:02.00
>>4
前年度の売り上げ実績がないと
協力金はもらえませんよ

137: 2021/04/09(金) 20:06:52.42
>>4
前年度0円だから0円支給だな…

6: 2021/04/09(金) 19:20:46.10
最低でも4万は変わらずか。マジで狂ってる

7: 2021/04/09(金) 19:21:12.92
飲食ばっか優遇やめてほんとに

15: 2021/04/09(金) 19:22:31.53
>>7
マジでな
こういう事態になれば営業がまともに出来ないなんて常識だからな
そういう事業なんだと自覚させた方がいい

8: 2021/04/09(金) 19:21:29.86
飲食店起業しよう

14: 2021/04/09(金) 19:22:08.41
ここまで優遇しなくてもいいんじゃないかな
よく金があるよ

115: 2021/04/09(金) 19:56:10.59
>>14
金銭感覚麻痺してるよね

25: 2021/04/09(金) 19:25:11.13
財源は国民から集めた税金です!とか言ったらぶん殴るぞ

30: 2021/04/09(金) 19:27:10.97
コロナバブルで
飲食店はウハウハ

38: 2021/04/09(金) 19:30:46.27
飲食店ばっかり優遇しすぎ、だから不満ばかりでるんや

40: 2021/04/09(金) 19:30:59.92
そんなに飲食守る必要ある?

43: 2021/04/09(金) 19:31:14.82
無限に儲かるな

44: 2021/04/09(金) 19:31:15.47
自分の懐は痛まないからやりたい放題だな

49: 2021/04/09(金) 19:32:51.54
前年度の納税額に応じてならいいんじゃないの

52: 2021/04/09(金) 19:33:55.02
一律6万の暴挙よりはマシだなって感じ

58: 2021/04/09(金) 19:36:29.10
すげーな一日だぞ
最低4万ってうはうはじゃん

66: 2021/04/09(金) 19:38:17.59
いいよなぁ飲食店だけバブルでよ

79: 2021/04/09(金) 19:41:44.61
架空飲食店がはかどるな

90: 2021/04/09(金) 19:46:24.67
>>79
だから、前年度実績がないと協力金はうけとれないよ
その情報は国税のデータベース使うから
査証しても即バレる

97: 2021/04/09(金) 19:48:39.79
飲食店にお金やるために働いてるわけではない

111: 2021/04/09(金) 19:53:59.39
なんで飲食店のみなんだよ
俺を助けろ!

122: 2021/04/09(金) 19:57:57.27
コロナで収入ないけど 補償なんて一銭も貰えない俺・・・

124: 2021/04/09(金) 19:58:15.83
うちの町工場にも休業要請してくれ

130: 2021/04/09(金) 20:02:17.40
都民の税金だよね?
都民にくれよ

134: 2021/04/09(金) 20:06:01.34
飲食店だけ確変入ったな

140: 2021/04/09(金) 20:07:59.62
は?毎回なんで飲食店ひいきなの

142: 2021/04/09(金) 20:08:29.85
場末のスナック大儲けやがな

154: 2021/04/09(金) 20:16:19.15
またまた
以前から不人気の店が給付金太りかよw

157: 2021/04/09(金) 20:19:21.97
おい!いい加減不公平だろ!

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1617963545/