1: 21/03/25(木)18:14:06
ああ店員がレジに動きやすいタイミングを見計らって出なあかんのやなぁって

2: 21/03/25(木)18:14:33
で、ひとりなの?

3: 21/03/25(木)18:14:53
>>2
ひとりで焼き肉ライグ

4: 21/03/25(木)18:15:07
ライクや

5: 21/03/25(木)18:15:57
先に席で会計してからしばらくいるパターンでいいやん

6: 21/03/25(木)18:16:24
>>5
そのほうがはるかに気を遣うやろ!

7: 21/03/25(木)18:17:09
分かるわ

11: 21/03/25(木)18:19:46
>>7
分かってくれて嬉しいわ
おいしく食べてんのに、後からくるであろう支払いの煩わしさのプレッシャーに潰されそうになる

8: 21/03/25(木)18:18:10
(食い終わったけど店員忙しそうやしもうちょい待つか)
(あの客食い終わってるけど席立つ気なさそうやししばらく気にせんでええか)

12: 21/03/25(木)18:20:10
>>8
たぶんめちゃ気にされてる

9: 21/03/25(木)18:18:10
コミュ障が外で飯食うんじゃねぇよ

16: 21/03/25(木)18:20:57
>>9
コミュ障じゃないんや
ただ店員さんのストレスになりたくないんや

10: 21/03/25(木)18:18:55
気にしすぎぃ!

13: 21/03/25(木)18:20:19
ワイ「そろそろかな・・・?(レジへ)」
他の客「すいませ~ん!」
店員「は~い」

18: 21/03/25(木)18:21:48
>>13
それ!まさにそれ!
わざとかってぐらいタイミング合わんのや

14: 21/03/25(木)18:20:25
席で露骨に帰る準備始めてくれるとこっちの行動順を決めやすいからありがたい

20: 21/03/25(木)18:22:49
>>14
そのこちらのルーチンと関係なく店員さんを呼ぶバカがおるんよ

22: 21/03/25(木)18:23:25
>>20
いやそれはしゃーないやん

32: 21/03/25(木)18:26:54
>>22
いやしっかり回りを察知して呼べよと
店員さんがレジに向かってんのに呼ぶなよと

33: 21/03/25(木)18:27:34
>>32
いや客にそんなこと考える義務ないし
考えるイッチが優しいひとなだけで、考えない客が馬鹿なわけではない

40: 21/03/25(木)18:30:43
>>33
いやいや
明らかにれ

15: 21/03/25(木)18:20:33
食券ってホンマ偉大よな

23: 21/03/25(木)18:23:57
>>15
ほんまそれ
食い終わったら自分のタイミングで風のように去れる素晴らしいシステム、食券機

24: 21/03/25(木)18:24:28
>>23
ご馳走様でしたは言えよ

17: 21/03/25(木)18:21:29
意味わからん
帰りたい時に帰れよ

27: 21/03/25(木)18:25:16
>>17
だから店員さんの
ああああっちが呼んでるこっちもレジに!
アワワヽ(;´Д`)ノ
って空気を感じるのがこっちもストレスなんや

29: 21/03/25(木)18:25:55
>>27
そんなポンコツおらんから心配せんでええよ

30: 21/03/25(木)18:25:57
>>27
スマホでもいじりながら「別にいつでも良いですよ」感出しとけ

39: 21/03/25(木)18:29:40
>>30
カバンを逆にかけなおしたり、使用可能キャッシュレスを確認しとるフリをして
ぜんぜん待ってませんよ感を出すのも辛いんや

19: 21/03/25(木)18:22:26
ストレスも何も、それが店員の仕事や

21: 21/03/25(木)18:22:58
社会性と自己優先のバランスが取れてないやつやな
ワイもや

28: 21/03/25(木)18:25:43
>>21
同士

25: 21/03/25(木)18:24:35
普通に帰りたくなったら席立ってレジで待ってりゃ良いだけじゃん

26: 21/03/25(木)18:24:57
まぁなんとなく気持ちは分かる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616663646/