1: 2021/03/29(月) 13:02:52.770
1ヶ月後
生産俺「1ヶ月半かかります」
営業「大問題だレポートかけ、本部長、社長に連絡する」

死ねよマジで

2: 2021/03/29(月) 13:03:33.286
1か月で作れないならやめろバカ

3: 2021/03/29(月) 13:03:40.384
なんで進んでないの?

4: 2021/03/29(月) 13:03:53.492
納期だろ無能

5: 2021/03/29(月) 13:04:24.491
残業するか人増やすかのどっちかしかねぇよな

13: 2021/03/29(月) 13:10:16.367
>>5
ほんとこれ
いまの方針は残業しろだけど
現場「毎日残業させるな」
俺「残業しないと終わらない」
現場「人でなし!人でなし!」
だからなあ

6: 2021/03/29(月) 13:05:04.518
俺「人よこせ!」
営業「無理!」
俺「じゃあ無理!」

7: 2021/03/29(月) 13:05:08.174
書き方悪かった
進んでるよ、最初言った工期分かかりますってこと

16: 2021/03/29(月) 13:11:32.321
>>7
書き方悪い方が面白いからそのままの無能な君でいて

19: 2021/03/29(月) 13:11:56.962
>>16
どのみち無能なのは否定できない

8: 2021/03/29(月) 13:06:23.641
そのとおりレポート書いて提出しろ

9: 2021/03/29(月) 13:07:10.901
ワロタ

10: 2021/03/29(月) 13:07:31.198
記録に残してないのが悪い
>>1のせい

11: 2021/03/29(月) 13:08:21.506
営業は無理してんだから生産も無理しろよ
お前らの飯食わせてあげてんのは営業だぞ

15: 2021/03/29(月) 13:11:05.118
>>11
みんな無理してるぞ

12: 2021/03/29(月) 13:08:29.530
レポートに一週間かかります追加

14: 2021/03/29(月) 13:11:05.083
外部委託は?

17: 2021/03/29(月) 13:11:33.720
>>14
同じようなことやってる所ないんだ

18: 2021/03/29(月) 13:11:40.311
こんな営業ってマジでいるの?

21: 2021/03/29(月) 13:13:45.811
>>18
世の中の受注生産する職種ってこんなもんだぞ
チキンレースみたいになってる
営業は客先から「1ヶ月半…?A社は1ヶ月でできるみたいですよ?うちは早く納品してくれるところがいいなあ」って暗に言われてる

35: 2021/03/29(月) 13:21:49.662
>>21
言葉の裏に隠れているのが「遅いなら他に出すよ」だからなぁ…
辛いな

49: 2021/03/29(月) 13:42:55.256
>>35
だよな
営業も辛いのはわかってるけど納期遅れを出す訳にはいかないから俺も折れる訳には行かないんだけど考える時間も策を検討する時間もないからなあ

20: 2021/03/29(月) 13:12:55.528
根性論者なんだろ

22: 2021/03/29(月) 13:13:51.173
工期3か月って言っとけば半分の工期で終わらせた有能になれたのに

26: 2021/03/29(月) 13:15:36.034
>>22
それって緩い会社だけだろ
どういう試算で1ヶ月半かかるのか細かく説明しないといけないのに
実際は1ヶ月半でも可能な限りサバ読んだ方

23: 2021/03/29(月) 13:14:25.103
無理ってのは無理じゃないんですよ
例えば24時間勤務は無理!って言ってる人がいたとして、でも無理矢理にノンストップで働けば24時間勤務は達成できちゃう
そうなるとホラ、24時間勤務って不可能じゃないでしょ?
人は努力すればなんでもできるんです、無理とか不可能とかは無いんですよ

25: 2021/03/29(月) 13:15:24.818
>>23
ヤツは自分がやってきたからやばい

24: 2021/03/29(月) 13:15:14.149
なんで無理なのわかってて進めてるのかも謎
もっと言わなきゃダメだろ

28: 2021/03/29(月) 13:17:08.435
>>24
言ったところで俺が下ろされて部下がやられるだけだと思う

27: 2021/03/29(月) 13:15:51.002
これは嘘吐きの言葉なんです。

29: 2021/03/29(月) 13:17:25.023
毎日1.5倍働けば1ヶ月で間に合ったじゃん

30: 2021/03/29(月) 13:17:48.485
>>29
もうMAXだわ

31: 2021/03/29(月) 13:19:12.483
本当にそんなに早く必要なのか怪しい案件もあるよな

48: 2021/03/29(月) 13:41:30.742
>>31
ほんとだよ

32: 2021/03/29(月) 13:19:39.358
残業代でるならまあ

33: 2021/03/29(月) 13:20:05.477
一日が36時間になれば間に合ったな

36: 2021/03/29(月) 13:22:03.715
1.5倍急げって言ってくるんなら
営業は1.5倍の額取ってくるまで帰ってくるなって話だよな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616990572/