1: 2021/03/29(月) 19:58:47.03
これからどうしたらいいんや
保険の手続きとかわけわからんのやけど

新卒ハロワでは1週間リフレッシュしろとは言われたけど、そんな状況ちゃうわ
早く転職咲決めなあかんのに

3: 2021/03/29(月) 19:59:38.25
なあ、どうしたらいいんや

4: 2021/03/29(月) 19:59:50.98
なんでやめたの?

7: 2021/03/29(月) 20:00:14.07
>>4
クソブラックすぎてついに今日退職代行使った

5: 2021/03/29(月) 19:59:59.94
まずは休め

6: 2021/03/29(月) 20:00:10.01
あと2ヶ月ちょい頑張ればボーナスもらえたのに

8: 2021/03/29(月) 20:00:25.61
>>6
ボーナスなんてねえよクソゴミ

330: 2021/03/29(月) 20:27:54.74
>>8
なんとかパワハラで辞めたってことにしろ
そうしたら失業保険下りるし、金貰ったまま職業訓練受けられる
自己都合だと12ヶ月働いとらんと無理やからな
失業保険という名のボーナスや

14: 2021/03/29(月) 20:00:53.64
>>8
ゴミはお前の就職先やろ
やめて良かったやん

17: 2021/03/29(月) 20:01:44.50
>>14
そうやけど、これからどうしたらいいんや

ワイ明日からなにしたらいいんや泣きそう

ただ今の仕事辞めれたことに関しては悔いはない

241: 2021/03/29(月) 20:21:59.77
>>17
興味ある職種の訓練校行って金もらいながら勉強出来るで

270: 2021/03/29(月) 20:23:39.46
>>241
これ10万もらってってやつよな?
交通費とかは10万の中からなんか?

287: 2021/03/29(月) 20:24:44.67
>>270
別途でるで

304: 2021/03/29(月) 20:26:02.73
>>287

10万+交通費なら生きてけるな
バイトせんでええしさ

9: 2021/03/29(月) 20:00:29.82
はあ

10: 2021/03/29(月) 20:00:32.26
リフレッシュするのたった1週間でええんか?
ワイは高校出てから10年リフレッシュしてるのに🥳

340: 2021/03/29(月) 20:28:28.84
>>10
一周回って腐っとるやんけ

11: 2021/03/29(月) 20:00:36.26
どないしたらいいんや?

12: 2021/03/29(月) 20:00:41.05
明日

20: 2021/03/29(月) 20:02:12.99
転職先決まってないのに仕事辞めるとかバカなの?

22: 2021/03/29(月) 20:03:04.72
>>20
しばくで?

21: 2021/03/29(月) 20:02:13.39
失業手当貰いながら求職活動すればええねん

189: 2021/03/29(月) 20:18:24.11
>>21
自己都合だからすぐには貰えんぞ

23: 2021/03/29(月) 20:03:20.42
転職先と家まで決めないと転職できねえわ
借上げてクソだな

30: 2021/03/29(月) 20:04:18.23
>>23
そうやってずっと動こうとせんと仕事してたら?
腰抜けが

24: 2021/03/29(月) 20:03:23.11
親泣いてるで

26: 2021/03/29(月) 20:03:35.93
ちょっと嫌なことがあっただけですぐ辞める根性無しが座れる席なんか社会にはないで

31: 2021/03/29(月) 20:04:25.75
2月3月が転職市場に求人多くあった期間なのにタイミング悪くないか?

386: 2021/03/29(月) 20:32:31.76
>>31
言うほど多くあったか?
まあ今よりはあったと思うが

36: 2021/03/29(月) 20:05:01.63
せめて4月までいろや
失業保険貰えてたやろ

38: 2021/03/29(月) 20:05:21.50
>>36
そこは後悔

有給消化すればよかった

50: 2021/03/29(月) 20:06:51.73
>>38
アホやろ
職業訓練と並行で貰えば結構な額になったのに

41: 2021/03/29(月) 20:05:44.39
失業保険の申請してから職業訓練の手当の申請するんやったっけ?

46: 2021/03/29(月) 20:06:13.23
>>41
職業訓練ってめっちゃ長いやろ?

空白期間開くのあかんのやろ?

62: 2021/03/29(月) 20:07:59.73
>>46
職業訓練ワイは受けたことないし無職になったこともないから詳しくはしらんけど
空白期間ってのはガチで何もしてない期間のことで職業訓練とか学校に通い直すとかしてた期間は含まないんちゃうか

73: 2021/03/29(月) 20:09:04.84
>>62
うん
空白期間は作らないほうがいい
とにかく何か手に職つけることしてましたってのの方が再就職としては有利

65: 2021/03/29(月) 20:08:21.25
>>62
マジか、ありがとう

25: 2021/03/29(月) 20:03:32.22
若いんやからどうとでもなるやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617015527/