1: 2021/03/28(日) 15:04:37.492
仕事回らないんだけど

当方零細企業の工場勤務
社員4人ベテランパート2人で回していた。
ギリギリの仕事量をこなしていたが何故か新人が辞めて1人減ってしまった。

今まですらギリギリの仕事量だったのに営業が明らかに無理な納期で仕事を取って来た。

今まで6人、7日で100個作っていたが3日で150個作れみたいな…

就業時間内には絶対に終わらないから納期伸ばして貰えるように頼んだがお得意様だから無理の一点張り。
埒が明かないと社長に相談するも納期なんだから終わらせろ…人を増やしてくれと頼んでも皆自分の仕事があるんだから無理に決まってるだろうの一点張り。
なら残業申請するから認めてくれと言うもうちはホワイト企業だから残業なんか認めん。時間内に終わらせろと話にならない…工場組は会社の鍵を持たせてもらえず最後の施錠が出来ないため申請が通らないと残業も出来ん。この前家でご飯食べてたら急に号泣してしまった
もうホントにどうなっても知らないからな

2: 2021/03/28(日) 15:05:10.273
5人でまわせるわけないのき

4: 2021/03/28(日) 15:05:18.139
おまえもやめよう

5: 2021/03/28(日) 15:05:44.073
映画化

6: 2021/03/28(日) 15:05:49.624
辞めちゃお

7: 2021/03/28(日) 15:06:24.881
やめればいい

8: 2021/03/28(日) 15:06:44.778
お前も辞めれば解決

9: 2021/03/28(日) 15:06:47.429
甘えるなよ
皆辛いのに頑張ってるのにお前がちょっと泣いたから何だって話
社会人ならグダグダ言わずに努めを果たせよ

10: 2021/03/28(日) 15:07:06.935
辞めるしかなくね

11: 2021/03/28(日) 15:07:26.739
残業ないとかホワイトだね

12: 2021/03/28(日) 15:07:36.668
ワイもそういう人が入ってきては止めで
回るか回らないか必死のところで働いてたことがある
結論から言えば自分が残る義理はない

13: 2021/03/28(日) 15:07:37.507
仕事なんて適当に適度にするもんやで
出来ませんでしたでいいじゃん

14: 2021/03/28(日) 15:08:08.586
潰せ

15: 2021/03/28(日) 15:08:21.593
定時内にやれるだけやって何か言われても「間に合いません」の一点張り
その間に転職活動

16: 2021/03/28(日) 15:08:21.469
辞めたら会社の人達はどう思うかな?
考えればわかると思うけど会社潰れちゃうかもね
つまり辞めることなんてできないしとにかく頑張れ
!頑張って頑張って死ぬ寸前まで頑張ったら絶対に報われるときがくる!俺はそうやって生きてきた

24: 2021/03/28(日) 15:10:07.326
>>16
潰した方が世のためだぞ
会社の人達も助かる

25: 2021/03/28(日) 15:10:53.204
>>24
お世話になった社長は?
社長が作った会社潰していいんか(ドン引き)

31: 2021/03/28(日) 15:12:59.667
>>25
残業すら認めない社長の自業自得じゃん、バカじゃね?

34: 2021/03/28(日) 15:13:07.638
>>25
社長が作った会社は社長が守れ

35: 2021/03/28(日) 15:13:10.788
>>25
経営の才能がないなら労働しろ

63: 2021/03/28(日) 15:27:35.409
>>25
いいよ俺は嫌な思いしないし

17: 2021/03/28(日) 15:08:35.914
辞めればいいだけ

18: 2021/03/28(日) 15:08:45.002
責任者が責任取るんだよ
ばーっかじゃねぇの?
相談しないでできないなら社会人失格だが
相談してそれならお前は悪くない

19: 2021/03/28(日) 15:08:55.735
ストライキしろよ

20: 2021/03/28(日) 15:09:08.373
無理なレベルってあるんだから
辞めちまえよそんなトコwwwwwwwww

21: 2021/03/28(日) 15:09:13.452
とにかく人が足りんとか設備が足りんとかそんなの会社にとっては関係ないからお前が頑張れ
気合で乗り切れ

22: 2021/03/28(日) 15:09:24.847
とりあえず有給申請してハロワ行こうぜ

23: 2021/03/28(日) 15:09:31.852
社長が悪い
仕事なんて給料分しかしなくていい

26: 2021/03/28(日) 15:10:54.588
辞めたらいいよ
お前が責任を取るべきなのはお前の人生
会社は見捨てろ

27: 2021/03/28(日) 15:11:26.204
一人やめたってことは一人分の作業机?空いてるよね
その仕事とってきた営業にやらせろよ…

28: 2021/03/28(日) 15:11:40.144
納期は命よりも重い

29: 2021/03/28(日) 15:12:09.801
何故か新人が辞めた←本当に辞めた理由わからないの?

32: 2021/03/28(日) 15:13:01.595
続けるの馬鹿じゃね?

33: 2021/03/28(日) 15:13:07.144
言わなくてもわかってると思うけどその会社でやっていけないのに他の会社でやっていけるわけないからな
お前の為を思って言ってる。逃げるな

36: 2021/03/28(日) 15:13:10.954
零細勤務って社長の金を稼ぐためだけに生きてるみたいでつらくないか
転職しようぜ

52: 2021/03/28(日) 15:22:03.954
>>36
いうほど社長もお金ないぞ
本当にmお金持ちなら奴隷だから即やめた方がいい

38: 2021/03/28(日) 15:13:37.983
社員なのに納期に間に合わす必要あるの?

39: 2021/03/28(日) 15:13:56.564
てか、残業ゼロなんだから勤務時間だけ頑張れ

40: 2021/03/28(日) 15:14:09.975
辞めたの絶対キャパ無視で仕事取ってくる営業のせい

41: 2021/03/28(日) 15:15:19.373
そんな会社は潰れた方が世のため

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616911477/