1: 2021/03/27(土) 11:55:30.558
日本頭おかしい

2: 2021/03/27(土) 11:56:34.709
ならばお前が日本を変えるんだ

3: 2021/03/27(土) 11:56:40.297
じゃあ派遣なんてやめて正社員になれば?

4: 2021/03/27(土) 11:57:18.273
本当に同じ仕事できてる?

8: 2021/03/27(土) 12:00:02.229
>>4
同じ仕事してるよ
早出勤務、遅出勤務、夜勤の3交代シフト勤務で同じ仕事してる
このシフトに入れられてる奴らは所謂窓際族ってやつ

5: 2021/03/27(土) 11:57:49.459
同じ作業してるといっても「同じ能力」なら派遣の方がそこに就職すりゃいいんだし

6: 2021/03/27(土) 11:58:29.654
本当に同じ仕事してる?できる?
してるなら辞めるって言えば引き留めに来るんじゃね?

7: 2021/03/27(土) 11:58:38.139
派遣が一方的に同じ仕事してると思ってるだけなんだよな

10: 2021/03/27(土) 12:01:01.601
>>7
いや社会出ろよ
そんな会社いくらでもあるだろ
正社員で雇って使えないカスみたいな奴を派遣と同じとこで働かせるんだよ

14: 2021/03/27(土) 12:02:08.849
>>10
んじゃその派遣の人がそこに社員として就職すりゃ解決では?

9: 2021/03/27(土) 12:01:00.142
頭おかしいのは日本じゃなくて派遣カスなんだよなぁ

11: 2021/03/27(土) 12:01:50.102
単価

12: 2021/03/27(土) 12:01:58.135
でも正社員になれないって事はどっかで人生ミスったわけだし仕方ないよね

13: 2021/03/27(土) 12:01:58.921
なんだかんだ社員ってめんどくさいよな
派遣は楽そうでいいわ

15: 2021/03/27(土) 12:02:13.257
運が悪かった

16: 2021/03/27(土) 12:02:40.477
同じ仕事してるとは言えずっと真面目に生きてきた人間と派遣のぽっと出が同じ給料って方がおかしいよ

17: 2021/03/27(土) 12:03:33.935
気楽に仕事したいから派遣の道を選んだんじゃないの?
その代償

18: 2021/03/27(土) 12:04:00.851
学生時代がんばらなかったのが悪い

21: 2021/03/27(土) 12:07:01.220
>>18
それは確かにあるかも
何も考えずに新卒カードを派遣会社に使った俺が1番バカだったわ

26: 2021/03/27(土) 12:09:41.162
>>21
親とか友達とか周りに止めてくれる人いなかったの?

34: 2021/03/27(土) 12:13:26.779
>>26
会社のサイトを見る限りでは当時は派遣会社だと分からなかったんだよ
モデル年収新卒3年目で550万とか書いてたし
普通のIT企業にしか見えなかった

35: 2021/03/27(土) 12:14:47.020
>>34

19: 2021/03/27(土) 12:06:00.614
派遣先の待遇が気に入らないなら他に行けばいいと思う
それが出来るのが派遣のメリットでだからこそ派遣やってるんでしょ
(本当は社員になれなかったというのが現実だろうけど)

20: 2021/03/27(土) 12:06:25.017
派遣が社会語るな

22: 2021/03/27(土) 12:07:27.357
派遣先にだけ文句言って
派遣元には何もいわないんだよな

なんで派遣元、自分の雇用主を責めないの?

23: 2021/03/27(土) 12:07:53.111
新卒で派遣はわろた

25: 2021/03/27(土) 12:08:51.720
>>23
一応正社員ではあるんだよ
派遣元では正社員だけど
派遣先では派遣社員なんだよ
ややこしくてすまん

33: 2021/03/27(土) 12:12:57.460
>>25
将来的には誰かを派遣させるだけの役職につける?

44: 2021/03/27(土) 12:23:04.634
>>25
SESか
請負契約じゃなくて派遣契約ばっかりなんかね

24: 2021/03/27(土) 12:08:26.387
ITだと99%派遣なのがつらい

31: 2021/03/27(土) 12:11:55.981
>>24
準委任も請負もあるだろ?
派遣99%なんてことはないw

27: 2021/03/27(土) 12:09:48.887
奴隷制度だしな
しゃーない

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616813730/