1: 2021/03/27(土) 11:55:30.558
日本頭おかしい
2: 2021/03/27(土) 11:56:34.709
ならばお前が日本を変えるんだ
3: 2021/03/27(土) 11:56:40.297
じゃあ派遣なんてやめて正社員になれば?
4: 2021/03/27(土) 11:57:18.273
本当に同じ仕事できてる?
8: 2021/03/27(土) 12:00:02.229
>>4
同じ仕事してるよ
早出勤務、遅出勤務、夜勤の3交代シフト勤務で同じ仕事してる
このシフトに入れられてる奴らは所謂窓際族ってやつ
同じ仕事してるよ
早出勤務、遅出勤務、夜勤の3交代シフト勤務で同じ仕事してる
このシフトに入れられてる奴らは所謂窓際族ってやつ
5: 2021/03/27(土) 11:57:49.459
同じ作業してるといっても「同じ能力」なら派遣の方がそこに就職すりゃいいんだし
6: 2021/03/27(土) 11:58:29.654
本当に同じ仕事してる?できる?
してるなら辞めるって言えば引き留めに来るんじゃね?
してるなら辞めるって言えば引き留めに来るんじゃね?
7: 2021/03/27(土) 11:58:38.139
派遣が一方的に同じ仕事してると思ってるだけなんだよな
10: 2021/03/27(土) 12:01:01.601
>>7
いや社会出ろよ
そんな会社いくらでもあるだろ
正社員で雇って使えないカスみたいな奴を派遣と同じとこで働かせるんだよ
いや社会出ろよ
そんな会社いくらでもあるだろ
正社員で雇って使えないカスみたいな奴を派遣と同じとこで働かせるんだよ
14: 2021/03/27(土) 12:02:08.849
>>10
んじゃその派遣の人がそこに社員として就職すりゃ解決では?
んじゃその派遣の人がそこに社員として就職すりゃ解決では?
9: 2021/03/27(土) 12:01:00.142
頭おかしいのは日本じゃなくて派遣カスなんだよなぁ
11: 2021/03/27(土) 12:01:50.102
単価
12: 2021/03/27(土) 12:01:58.135
でも正社員になれないって事はどっかで人生ミスったわけだし仕方ないよね
13: 2021/03/27(土) 12:01:58.921
なんだかんだ社員ってめんどくさいよな
派遣は楽そうでいいわ
派遣は楽そうでいいわ
15: 2021/03/27(土) 12:02:13.257
運が悪かった
16: 2021/03/27(土) 12:02:40.477
同じ仕事してるとは言えずっと真面目に生きてきた人間と派遣のぽっと出が同じ給料って方がおかしいよ
17: 2021/03/27(土) 12:03:33.935
気楽に仕事したいから派遣の道を選んだんじゃないの?
その代償
その代償
18: 2021/03/27(土) 12:04:00.851
学生時代がんばらなかったのが悪い
21: 2021/03/27(土) 12:07:01.220
>>18
それは確かにあるかも
何も考えずに新卒カードを派遣会社に使った俺が1番バカだったわ
それは確かにあるかも
何も考えずに新卒カードを派遣会社に使った俺が1番バカだったわ
26: 2021/03/27(土) 12:09:41.162
>>21
親とか友達とか周りに止めてくれる人いなかったの?
親とか友達とか周りに止めてくれる人いなかったの?
34: 2021/03/27(土) 12:13:26.779
>>26
会社のサイトを見る限りでは当時は派遣会社だと分からなかったんだよ
モデル年収新卒3年目で550万とか書いてたし
普通のIT企業にしか見えなかった
会社のサイトを見る限りでは当時は派遣会社だと分からなかったんだよ
モデル年収新卒3年目で550万とか書いてたし
普通のIT企業にしか見えなかった
35: 2021/03/27(土) 12:14:47.020
>>34
草
草
19: 2021/03/27(土) 12:06:00.614
派遣先の待遇が気に入らないなら他に行けばいいと思う
それが出来るのが派遣のメリットでだからこそ派遣やってるんでしょ
(本当は社員になれなかったというのが現実だろうけど)
それが出来るのが派遣のメリットでだからこそ派遣やってるんでしょ
(本当は社員になれなかったというのが現実だろうけど)
20: 2021/03/27(土) 12:06:25.017
派遣が社会語るな
22: 2021/03/27(土) 12:07:27.357
派遣先にだけ文句言って
派遣元には何もいわないんだよな
なんで派遣元、自分の雇用主を責めないの?
派遣元には何もいわないんだよな
なんで派遣元、自分の雇用主を責めないの?
23: 2021/03/27(土) 12:07:53.111
新卒で派遣はわろた
25: 2021/03/27(土) 12:08:51.720
>>23
一応正社員ではあるんだよ
派遣元では正社員だけど
派遣先では派遣社員なんだよ
ややこしくてすまん
一応正社員ではあるんだよ
派遣元では正社員だけど
派遣先では派遣社員なんだよ
ややこしくてすまん
33: 2021/03/27(土) 12:12:57.460
>>25
将来的には誰かを派遣させるだけの役職につける?
将来的には誰かを派遣させるだけの役職につける?
44: 2021/03/27(土) 12:23:04.634
>>25
SESか
請負契約じゃなくて派遣契約ばっかりなんかね
SESか
請負契約じゃなくて派遣契約ばっかりなんかね
24: 2021/03/27(土) 12:08:26.387
ITだと99%派遣なのがつらい
31: 2021/03/27(土) 12:11:55.981
>>24
準委任も請負もあるだろ?
派遣99%なんてことはないw
準委任も請負もあるだろ?
派遣99%なんてことはないw
27: 2021/03/27(土) 12:09:48.887
奴隷制度だしな
しゃーない
しゃーない
引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616813730/
コメント
コメント一覧 (31)
>何も考えずに新卒カードを派遣会社に使った俺が1番バカだったわ
こいつ自業自得てか馬鹿過ぎて、俺らは何をイッチに言えばいいのやら…。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
派遣先の社員より給与多い模様
ITあるあるだけどな
toushichannel
がしました
早く竹中平蔵を内閣の中核から追い出せ!!
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
そんな事は無いんよ
それなりに苦しくない程度にやるべき事を最低限やって来ていれば簡単に辿り着くのがそれくらいの立ち位置
イッチ君はそんな並以下の努力もしてこなかったカスなんやからカスみたいに使い潰されて当たり前やんな
toushichannel
がしました
バブル以降の日本はもう金融植民地に
されてしまった。本来の派遣制度とは
優秀な人材が働きやすいようにだった
が製造業等にまで枠組みを広げた為に
低賃金労働者が爆増してしまった。
toushichannel
がしました
交渉すべきは派遣会社
toushichannel
がしました
こいつの給料がいくらなのかは知ったこっちゃない、上前跳ねられる判断したのはコイツ自信のくせに人のせいにするなや。
toushichannel
がしました
中抜きしてるだけ
toushichannel
がしました
年功序列でなんとなく高給貰ってくほうは
企業の負債ダメージがヤバそうだけどw
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
あとは派遣元と派遣社員で取り分について議論してくれ
自分が過去に見ていたのでも、派遣元に1人1年で600万~1000万は払っている。 同レベルの正社員だと年収はその半分ってところ。 雇用会社からしたら、最初に手切れ金としての価格を上乗せされた金を払っている。 そんななかで、派遣切り言われても困るわな。
なんで、派遣会社がボンボン小奇麗な事務所作って、仕事もない受付嬢を置く事務所を持っているのか、考えた方がいい。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
業界によって違うのかね
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
俺はこれすら落ちたぜ
toushichannel
がしました
派遣って基本使えないのに仕自分が優秀だと勘違いしてる奴が多い
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
派遣元に搾取されてるんや。責める方間違ってるで
toushichannel
がしました
金出してくれた親もさぞかし悲しいことだろう
toushichannel
がしました
コメントする