1: 2021/03/28(日) 02:26:57.97
550万らしい

2: 2021/03/28(日) 02:27:09.00
26で

3: 2021/03/28(日) 02:27:29.71
看護師ってすげえな

4: 2021/03/28(日) 02:27:51.36
看護師はデート代払ってくれるから好きやわ

5: 2021/03/28(日) 02:27:53.25
国試うかったんだからすごいやん

9: 2021/03/28(日) 02:29:16.38
>>5
コンプ持ち以外にいるけどなw🤥
所詮医者のパシリやし中途半端に勉強出来る子は攻撃的w🙄

8: 2021/03/28(日) 02:29:05.03
>>5
偏差値40の高校行って数1で挫折するようなバカやぞ

23: 2021/03/28(日) 02:32:59.82
>>8
年収負けてて草

46: 2021/03/28(日) 02:43:29.30
>>8
でも国試うかれば年収同じじゃん
国立看護学部出ても専門卒でも年収一緒じゃん

6: 2021/03/28(日) 02:28:31.66
いうて夜勤ありやろ?
それくらいもらってもええんちゃう

7: 2021/03/28(日) 02:28:49.55
ウザいなら適当にワイは600万とか言ってマウント取り返しとけや

10: 2021/03/28(日) 02:29:19.29
その分ストレスすごいだろうし生暖かい目でみてやれよ

11: 2021/03/28(日) 02:29:41.10
看護師なんて女ならどんなアホでもなれるからな
国試も見せて貰ったけど何も知らんワイでも合格点取れそうなくらい簡単

13: 2021/03/28(日) 02:30:15.13
看護師ってそんなもらえるの?
でも完全な女社会だし男がなるのはちょっと勇気いるわ

17: 2021/03/28(日) 02:31:08.43
>>13
夜勤入れまくれば余裕や

25: 2021/03/28(日) 02:33:08.17
>>17
今の時間帯なんてナースコールならんやろしみんなでお茶淹れてお菓子食ってそう

28: 2021/03/28(日) 02:33:58.01
>>25
それはタイミング次第やなあ
そう言うこと口に出すと鳴り出すナースコール…

14: 2021/03/28(日) 02:30:29.42
看護師とか激務過ぎてもうお疲れ様ですしか言えん

22: 2021/03/28(日) 02:32:15.28
>>14
これ
年収以上の激務や
頭も神経も筋肉も全部使う

16: 2021/03/28(日) 02:30:54.95
交代制勤務ある看護師は嫌やなあ

18: 2021/03/28(日) 02:31:12.81
夜勤ガッツリあってシフト勤務で年休108とかだぞ
人の命に関わる仕事だしナメてはいかん

19: 2021/03/28(日) 02:31:34.97
本人にやる気さえあれば70過ぎになっても働き口が余裕であるのが強みよな

29: 2021/03/28(日) 02:34:24.02
>>19
田舎だと戻ってきてくれとか言われるんすごいよな

31: 2021/03/28(日) 02:35:33.08
>>19
経験が物を言いそうな職種ではあるわな
採血とかで若い女の子よりも歳食ったおばちゃんの方が圧倒的に信頼できるわ

38: 2021/03/28(日) 02:39:34.97
>>31
あかん老眼で見えへん言われた時は笑ってもうたけどな
収入は下がるんやろうけど他に70過ぎたおばちゃんが雇われる職種なんて掃除ぐらいやろうからなあ

21: 2021/03/28(日) 02:32:11.09
頭打ちが早いしポストの数も限られてる

24: 2021/03/28(日) 02:33:06.40
助産師は看護師の中ではエリートらしいけどワイみたいな門外漢からしたら、そんなに勉強するなら最初から医学部行けばよかったのでは?と思いながら「頑張ってて偉いわ~」言うてたな🤔

26: 2021/03/28(日) 02:33:15.70
わい院卒450万、死ぬ

27: 2021/03/28(日) 02:33:53.99
夜勤中は看護師って何してるんや?

33: 2021/03/28(日) 02:37:06.94
>>27
ワイの女友達はtiktokやってたわ
仕事片付けちまえばスマホいじったりクソ暇らしい

30: 2021/03/28(日) 02:34:51.73
元看護師の女芸人が看護師あるあるのYoutube動画よく上げてるよな
あれおもろいで

32: 2021/03/28(日) 02:35:56.72
そんな貰ってたんか

39: 2021/03/28(日) 02:39:35.69
夜勤ありのシフト勤務でそのぐらいなら悔しくないだろ

40: 2021/03/28(日) 02:39:42.04
救命救急の看護師は絶対辛い
だけど街の診療所の看護師はそこまでやと思う

43: 2021/03/28(日) 02:40:43.60
男の看護師で診療所勤めって絶対ないやろうけど

44: 2021/03/28(日) 02:40:45.16
夜勤とか嫌やろ

45: 2021/03/28(日) 02:41:42.13
ストレスで死ぬ前に後悔しそう

47: 2021/03/28(日) 02:43:51.62
凄いやん

48: 2021/03/28(日) 02:46:17.62
看護師のいいとこはやっぱ技術経験知識に基づいた仕事ってとこよな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616866017/