1: 2021/03/28(日) 02:58:11.79 ● BE:144189134-2BP(2000)
3: 2021/03/28(日) 02:58:53.40 BE:144189134-2BP(1000)
セブンイレブン商品
やめたのか

4: 2021/03/28(日) 03:04:22.30
製造元はどれぐらいマージン取られてるんだろうなw

5: 2021/03/28(日) 03:04:58.79
店員が死にそう

6: 2021/03/28(日) 03:05:17.06
100円ローソンに対抗?
しかし協力先にダイソーを選ぶ辺りわかってないな
セリアかキャンドゥの方が全然良いのに

17: 2021/03/28(日) 03:53:36.00
>>6
キャンドゥはいいけどセリアは無いわ
百均って消耗品とか間に合わせの物求めて行くからやっぱダイソー最強

23: 2021/03/28(日) 04:01:52.30
>>17
なんでだよ
ダイソーはデザインダメじゃん
しかも良さそうな物は大体100円じゃない罠

38: 2021/03/28(日) 04:46:47.34
>>17
キャンドゥいいよな

7: 2021/03/28(日) 03:07:42.35
うちの近所に100円ローソンとダイソーの合併店あるけどめちゃくちゃ便利

37: 2021/03/28(日) 04:29:16.48
>>7
戸田公園か

44: 2021/03/28(日) 05:29:00.53
>>7
うーん、散漫というか
ダイソーの品揃えがあんま良くない。
ローソンストア100品揃えはまあまあ
夜中に重宝はするね
三キロ近くあるから車でしか行かないけど

8: 2021/03/28(日) 03:09:17.83
これ一度やったら引き返せないんじゃないか?
自社ブランド路線に戻したら割高と思われるじゃん

9: 2021/03/28(日) 03:09:21.89
ドラッグストアで中に入ると
100均と一緒にやってるのはたまに見るが
こんな大手のコンビニと一緒にやるのは初めて見た

10: 2021/03/28(日) 03:18:43.77
小型ダイソン
じゃないダイソー

11: 2021/03/28(日) 03:22:18.38
うちの近くにあるヨークマートも百円ショップが入っている
ダイソーではないが、一般商品と一緒のレジで清算するシステムだから面倒がないのが良い
さすがに商品は充実って程ではないけれどとても便利

12: 2021/03/28(日) 03:22:44.38
うちはスーパーにセブンプレミアムが侵食してる

13: 2021/03/28(日) 03:24:09.35
客単価低くなって逆に売上下がったりしないの?

31: 2021/03/28(日) 04:21:19.99
>>13
セブンでは数百円くらいの買い物しかしないけど
ローソン100では1500円くらいまとめ買いする

14: 2021/03/28(日) 03:29:30.21
ダイソー商品を並べるために既存の日用品を割引処分するとしたら割りに合わないな

15: 2021/03/28(日) 03:33:55.22
ダイソーが家賃払ってセブン-イレブンのスペース借りてんじゃねーの?

16: 2021/03/28(日) 03:52:53.78
100均もコンビニと同じぐらいにオーバーストア気味なのに

19: 2021/03/28(日) 03:55:48.50
ダイソーと同じもの?

20: 2021/03/28(日) 03:59:08.11
人手不足なのに量販wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

21: 2021/03/28(日) 03:59:10.74
化粧品と園芸の充実化を念力でおくってこう

24: 2021/03/28(日) 04:02:01.82
これも底上げしてるんか?

25: 2021/03/28(日) 04:04:28.91
コンビニでは日用品売れないから百均商品で回転率上げる気なのか?

26: 2021/03/28(日) 04:06:15.70
もし売れまくったら陳列とか大変そうだね。
コンビニ店員ってただでさえ忙しそうなのに。

27: 2021/03/28(日) 04:16:26.16
ダイソーの方は逆に100円じゃない店を展開していくんだよね
なんだかなあ

28: 2021/03/28(日) 04:18:43.57
ダイソに身体で払ってもらおうか!?と代官さまみたいに詰め寄りたい

29: 2021/03/28(日) 04:20:01.13
お菓子や調味料が充実化していてポイントシールで素敵なアイテムまで貰える

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1616867891/