1: 21/03/25(木)00:15:55
妹「全部で400万」

これ、毎月2万ずつ返してるらしいけど、来年から社会人5年目やから返済額が倍になるらしい

残りが300弱や…

3: 21/03/25(木)00:17:09
スレタイに唐突に現れた女誰やねん

2: 21/03/25(木)00:16:59
返してるだけえらい

4: 21/03/25(木)00:17:55
貞子かな?

5: 21/03/25(木)00:18:01
なんの借金や

6: 21/03/25(木)00:18:17
女←これいる?

7: 21/03/25(木)00:18:44
すまん女やなくて妹や

9: 21/03/25(木)00:19:36
妹・ワイ「って、なんで女ちゃんが!?」

10: 21/03/25(木)00:19:44
ホストか?

11: 21/03/25(木)00:19:59
社会人年数で返済額変わるんか
民間の学資ローンは大変やな

12: 21/03/25(木)00:20:02
女が悪い

14: 21/03/25(木)00:20:03
学生ローンやろ
サンダース議員や山本太郎党首に頼れ

16: 21/03/25(木)00:20:05
ワイが38万肩代わりしてやるよ

17: 21/03/25(木)00:20:13
借金が発覚した時点でイッチの妹への認識が「女」に変わったのか

20: 21/03/25(木)00:20:36
>>17
東京03のコントみたいなやりとりしてそう

18: 21/03/25(木)00:20:15
てっきり借金で縁切って「妹」から単なる他人である「女」になったって表現かと

19: 21/03/25(木)00:20:26
なぜ借金ができたんや?

25: 21/03/25(木)00:21:31
ある意味女になってて草

27: 21/03/25(木)00:21:53
逃げた方がええやろ

29: 21/03/25(木)00:22:55
弁護士に相談すると金利を止める事が出来るので
返す気が有るなら弁護士に相談するといいぞ

32: 21/03/25(木)00:23:19
自己破産や!

33: 21/03/25(木)00:23:55
身近に自分よりダメな人間がいると安心する

35: 21/03/25(木)00:24:11
400で2万返済って元金減ってんのか??

36: 21/03/25(木)00:24:20
何に金使って借金したかに依る

42: 21/03/25(木)00:25:52
もしかしてお母さんのこと女って呼んでるん??

43: 21/03/25(木)00:26:11
>>42
四百万借金してたらたぶんそうやろな

46: 21/03/25(木)00:27:03
>>43

48: 21/03/25(木)00:30:32
せやスレの鑑

50: 21/03/25(木)00:32:28
はぁー富豪になりて

52: 21/03/25(木)00:41:15
支障なければ破産したらええやん
大したデメリット無いで

若いからヒスクレ真っ白になってもなんとかなるなる
どうせ家なんか買えないだろそんな奴は、だから住宅ローンなんか組む縁もないやろうし

第一女だから結婚すればチャラだしな

53: 21/03/25(木)00:43:43
破産のデメリット
・官報に載る←ごく一部のお堅い企業でならバレる可能性あるが基本誰も見ない
・5年間ブラックリストでクレカやローン不可←クレカはデビカやデジポットクレカで代用可能
・財産を処分する必要あり←と言っても家とか車、ブランド品くらいの物で一切合切ケツ毛まで毟られるわけじゃない

これくらいやで

54: 21/03/25(木)00:46:32
場合によっちゃ家や車を維持出来るケースもあるほど
元々が救済なんだから当然と言えば当然

55: 21/03/25(木)00:48:39
例えば事務所であったり仕事で車が必要だったり、
何らかの事情で引っ越しに大きなリスクやデメリットがある場合など・・・

奪われたら仕事が出来なくなったり人生の再出発に大きな支障になると思われるケースね

57: 21/03/25(木)00:50:38
ローンなんて保証人立てるやろ
破産したところでそっちに請求が行くだけやない?

60: 21/03/26(金)04:00:51
学資ローンか

59: 21/03/25(木)01:04:06
だからリボはダメやて言ったやろ!

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616598955/