1: 2021/03/26(金) 09:17:30.03
ワイの吉野家の株の「評価損益」が+7000円なんやが売ってええんか?

2: 2021/03/26(金) 09:18:05.05
元の○倍で売るのが効率いいみたいなのはあるんか?

5: 2021/03/26(金) 09:19:09.70
吉野家株は優待券をもらうために買うものだぞ

12: 2021/03/26(金) 09:20:28.69
>>5
ワイも優待券目的やけど7000円現金のが強くない?

15: 2021/03/26(金) 09:21:26.63
>>12
100株で年間6000円の方がいい

18: 2021/03/26(金) 09:22:27.91
>>15
300円券×10ちゃうんか?

6: 2021/03/26(金) 09:19:13.88
買った額の3倍になるまで売るべきじゃないで

8: 2021/03/26(金) 09:19:22.59
林「今でしょ」

9: 2021/03/26(金) 09:19:42.78
売るほうが勇気いるよな
安く買って高く売ればいいだけなのに株だと何故かそれができない

10: 2021/03/26(金) 09:20:06.76
テクニカル勉強しろ

11: 2021/03/26(金) 09:20:14.26
配当目当て?権利日以降マイナスになるかもしれんよ

13: 2021/03/26(金) 09:20:54.21
ちな配当金ガチ勢はおるんか?

14: 2021/03/26(金) 09:21:00.56
売るのか一番難しいと株では言われてるからな

16: 2021/03/26(金) 09:21:42.98
優待券って毎年1回貰えるのであってるよな?

17: 2021/03/26(金) 09:22:25.66
>>16
2回だぞエアプ

19: 2021/03/26(金) 09:22:57.41
>>17
ファー
知らんかったわ
一昨日始めたクソザコガイジだから助かったンゴ

20: 2021/03/26(金) 09:24:01.06
吉野家、オリックス、タカラトミーは優待強いからオススメやで

22: 2021/03/26(金) 09:25:53.94
一昨日マイナス6万で今日含み益13万や
でも含み益やからマイナスで終わるかもしれん

23: 2021/03/26(金) 09:25:55.05
売り時を後から決めるというのが間違ってる
期待利益と分散から予め利確ラインと損切りラインを決めて忠実に守らないと

24: 2021/03/26(金) 09:26:35.92
>>23
はえ~
勉強するわ

25: 2021/03/26(金) 09:27:13.02
まぁ優待券目的で始めたにわかやからな
頻繁な売り買いには手を出さんで

26: 2021/03/26(金) 09:28:13.73
Ufj買って気絶してろ
毎年3%もらえるから

29: 2021/03/26(金) 09:29:51.77
>>26
UFJフィナンシャル?

35: 2021/03/26(金) 09:31:26.01
>>29
そやで。
他の銀行に比べて買いやすいからな

27: 2021/03/26(金) 09:28:52.34
権利落ち日にダダ下がりする(可能性が高い)けど
いちいちビビんなくていいぞ
そこで売っちゃうのが一番損するパターン

30: 2021/03/26(金) 09:29:57.07
ちょっとでも買った時より上がったら売り時やで

31: 2021/03/26(金) 09:30:06.90
過去二年間の高値3000付けてるし2500くらいまでは脳死で優待もらってりゃええんやないか

33: 2021/03/26(金) 09:30:08.16
ワイの持ち株日産以外優待と配当目当てやで

34: 2021/03/26(金) 09:31:13.68
すかいらーくが落ち始めたンゴ

36: 2021/03/26(金) 09:31:50.07
取得原価は気にするな
欲しくなったら買って要らなくなったら売ればええ

37: 2021/03/26(金) 09:31:55.04
今ってもうネットやろ
あの株券ってやつが欲しいんやが

40: 2021/03/26(金) 09:33:28.85
>>37
残念ながら発行はもう出来ないで

45: 2021/03/26(金) 09:35:47.87
>>37
信用金庫かJAならまだ出資証券を電子化してないところもあるかも?
買い方はワイもよく知らんので調べてくれ

38: 2021/03/26(金) 09:32:28.36
インカムなんて資産ある奴が遊びでするもんやん
庶民は配当なんて頼らずにキャピタルでいけ

39: 2021/03/26(金) 09:33:20.08
優待券貰えるの楽しみンゴねぇ
保有1年で貰えるもの増えるのもあるンゴ

41: 2021/03/26(金) 09:33:45.14
外食・小売は業態ゆえに優待がお得で面白いものも多いが
今回の新型コロナみたいなことが起きると
業界まるごと沈むリスクは覚悟しとかないといかんな

ゼンショーみたいにコロナ前以上になってるとこもあるけども

42: 2021/03/26(金) 09:33:57.68
優待目当てならオリックス買っとけ

44: 2021/03/26(金) 09:35:16.25
>>42
欲しかったけど高かったンゴねぇ
マクドナルドも欲しかったンゴ

43: 2021/03/26(金) 09:34:52.12
なんでもええからあと1年はガチホしとけ
下がり目が無い

46: 2021/03/26(金) 09:36:09.11
1円で買って2円で売ると無限に稼げる

48: 2021/03/26(金) 09:36:30.84
インカムや優待もええが結局原資は企業の利益であることを忘れたらアカンぞ
インカムもキャピタルも全ての基本は企業の利益であってそれが配当として配られるか企業に蓄積して企業価値ひいては株価を高めるかの違いに過ぎん
タコ配に飛び付く奴も多いが結局儲からん企業は何しても駄目や

47: 2021/03/26(金) 09:36:22.28
20万勝ったって言ってたトッモが結局20万負けてて草
やっぱり利確できる奴だけが勝てるんやなって

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616717850/