1: 2021/03/24(水) 06:03:07.28
「いきなり!ステーキ」1号店、いきなり月末で閉店

 外食大手のペッパーフードサービスが、運営する「いきなり!ステーキ」1号店の「銀座4丁目店」(東京都中央区)を3月末で閉店させることがわかった。固定費がかさみ、採算が悪化していたという。「いきなり!」は、創業地の東京・銀座から撤退する。

 銀座4丁目店は、2013年にオープンした。立ち食いだが、量り売りの割安な価格で分厚い肉が食べられるとして話題を呼んだ。わずか6年間で、全国約500店舗を展開するまでに成長した。だが、出店ペースが速すぎて、珍しさが薄れ、近くの店舗同士で客を奪い合う事態が起きた。

 ペッパーフードサービスはホームページで、「これまでの支援を心より感謝する」としている。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210323-OYT1T50216/

4: 2021/03/24(水) 06:05:11.27
行列できるくらい大人気だったのになぜ?!

5: 2021/03/24(水) 06:05:27.26
傲慢社長

6: 2021/03/24(水) 06:05:48.55
唐揚げなんて始めるからだよ

9: 2021/03/24(水) 06:06:33.95
>>6
マ?牡蠣で懲りんかったんか

17: 2021/03/24(水) 06:08:54.66
>>9
からあげくにとかいうやつや

38: 2021/03/24(水) 06:14:26.24
>>17
調べたら公式サイトの一番上に社長の挨拶あって草生えた
あいつの自己顕示欲抑えないとだめやろ

152: 2021/03/24(水) 06:33:51.49
>>38
こういうのは死ぬまで治らんな

163: 2021/03/24(水) 06:35:53.41
>>152
番組ですかいらーくの社長に諭されて改心したと思ってたわ

195: 2021/03/24(水) 06:39:58.69
>>163
無理やで
こういう奴は自分が絶対に正しいと思っとるから

205: 2021/03/24(水) 06:40:56.08
>>195
ワンマンは当たっとるときはええがスランプやと泥沼やしな

7: 2021/03/24(水) 06:06:03.39
ステーキのけんと同じやな

11: 2021/03/24(水) 06:07:30.77
同じ値段でちゃんと美味いステーキが食えるのにわざわざ行かんわ

72: 2021/03/24(水) 06:20:05.89
>>11
え!?同じ値段でステーキを!?

232: 2021/03/24(水) 06:45:45.50
>>72
できらぁ!

14: 2021/03/24(水) 06:07:59.24
肉質大したことないくせに高すぎというのが正直な感想

19: 2021/03/24(水) 06:10:07.09
1g5円に戻せばそれだけで復権できるのになぜやらないのか

26: 2021/03/24(水) 06:12:14.68
>>19
一時期の吉野家もそうだけど、頑なに初期状態に戻そうとせんよな

20: 2021/03/24(水) 06:10:10.18
ワイ年に2、3回くらいワイルドステーキのコンボ食べに行くから売上に貢献しとるで

23: 2021/03/24(水) 06:10:58.38
ステーキってそんな頻繁に食わんでええなって気付かされてくれた店

32: 2021/03/24(水) 06:13:31.83
1号店潰しちゃうのバーガーバーガーでよくやってたわ

34: 2021/03/24(水) 06:13:53.61
ワイの近所開店から1年たたずに閉店したから草生えた

42: 2021/03/24(水) 06:14:56.22
リニューアルしていく度にどんどん悪い方向に向かっていくんだけど原因は何や?

43: 2021/03/24(水) 06:15:14.15
最後にもう一回怪文書期待

55: 2021/03/24(水) 06:17:17.79
1回行ったけど立って食うのほんま無理やった
みんな疲れへんのかあれ

59: 2021/03/24(水) 06:18:23.41
オフロスキーにも見限られたしな

63: 2021/03/24(水) 06:19:01.16
こいつらのせいで近所の幸楽苑潰れたから嫌い
なお入れ替わったいきステも潰れた模様

73: 2021/03/24(水) 06:20:19.05
別にうまくなくね?
行くメリットを感じないわ

74: 2021/03/24(水) 06:20:21.31
今はそうでもないらしいが頼み方がやたら分かりにくかったな

91: 2021/03/24(水) 06:22:35.69
社長「googleマップ見るだけで出店場所決めてた。何故周囲は止めてくれなかったのか」
テレビ「いきステ社長に密着!朝礼時唐突に点呼を取る社長、タイミングがズレると最初からやり直し!これに一体どういう考えが?」
社長「意味なんてないよw面白いからやらせてんのw」

そら止めないよね

148: 2021/03/24(水) 06:32:59.20
>>91
これほんま悪手やわ
何であれ放送してええと思ったんやろか

92: 2021/03/24(水) 06:22:54.56
張り紙といい社長の看板といいああいう自己顕示欲まみれのとこ気持ち悪いやろ
飯食い行ってるのに目にすんの嫌

114: 2021/03/24(水) 06:26:50.52
>>92
あのおっさんが著名な料理人とかならまだわかるんやけど
そういうわけでもないのに社長の写真とポエムをアピールされてもな

158: 2021/03/24(水) 06:35:13.96
>>114
確かにミシュランの星持ってるとか有名なショコラティエとかだと普通に見れるけどただの社長やものな
一応本人にも肉焼くスキルはあるっぽいが

109: 2021/03/24(水) 06:25:31.94
マイレージ改悪自体は正直仕方ないと思うけどアレは流石に極端過ぎ
あの内容だと常連客の95%くらい切り捨てにかかってる

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616533387/