1: 2021/03/19(金) 08:18:48.858
なんのリスクも負ってないのに個人が儲けた金を持っていくのはどうなの?

2: 2021/03/19(金) 08:19:20.842
法人税下げろよなあ

4: 2021/03/19(金) 08:20:12.937
(´・ω・`)所詮人の金で遊ぶ連中だし

5: 2021/03/19(金) 08:20:34.798
払わなかったら強制的に持っていくとか強盗みたいなもんだろ

6: 2021/03/19(金) 08:20:57.924
お前が歩いてる舗装かかった道は誰が作ったと思ってんだ?

11: 2021/03/19(金) 08:23:24.061
>>6
それはおかしい
舗装してくれなんて頼んでないから

20: 2021/03/19(金) 08:26:12.367
>>11
都合のいい部分だけ受け入れて、悪い部分は頼んでないからとかww
お前去年、給付金もらってんだろ?なら所得の何%か返してやろうぜ

7: 2021/03/19(金) 08:21:26.506
そのかわり自己破産した時も刑務所っていうセーフティネットがある

8: 2021/03/19(金) 08:21:35.154
お前らが平和に暮らせてるのはなんでだか分かってんのか?

9: 2021/03/19(金) 08:22:38.433
お前らだって搾取した分払ってねえじゃねえか

10: 2021/03/19(金) 08:22:55.048
リスクと税金のなんの関係があるんだよ

12: 2021/03/19(金) 08:23:48.262
むしろいくら儲けても20%なら優しいじゃん

13: 2021/03/19(金) 08:24:14.528
所得税より低いんだから良いだろ

18: 2021/03/19(金) 08:25:39.102
>>13
譲渡所得も所得税の一部じゃ

14: 2021/03/19(金) 08:24:29.055
お前らが命の危機に怯えずに平和に取引できる環境を作ってくれてるのは国なんだから
払うのは当然だろう。

15: 2021/03/19(金) 08:24:58.264
むしろそんだけ払えば見逃してくれるんだから安いもんだろ

16: 2021/03/19(金) 08:25:16.336
誰のおかげでただで公共サービス使えてんだ?とか言う奴いるけど
民間企業がタダでティッシュ配りしてて
後になって「誰のおかげでタダでティッシュ使えてると思ってんだ?」って金とってきたら許されるわけないだろ
それと一緒だ
頼まれもしないことを勝手にやって金取れると思うな

21: 2021/03/19(金) 08:26:54.065
>>16
自衛隊に守られた国に住めるのも公共サービスだろ
税金払うのになんの疑問が?

22: 2021/03/19(金) 08:27:29.180
>>21
自衛隊に守って貰わなくていい
原爆落とされて死ぬなら本望だ

52: 2021/03/19(金) 08:42:37.521
>>22
殆ど味方の居ない少数派の自覚ぐらいしたら?
誰もお前みたいな奴の意見に興味無いよ

17: 2021/03/19(金) 08:25:17.171
投資で1億円損しました
2千万円補償してください

19: 2021/03/19(金) 08:26:11.124
>>17
これだよな

24: 2021/03/19(金) 08:27:41.163
>>17
意味不明
平民が取引できる環境整えてくれただけで十分なのに、なんで保証までしなきゃなんないんだよ。

29: 2021/03/19(金) 08:28:48.182
>>24
お前めっちゃ奴隷思考だな

41: 2021/03/19(金) 08:31:46.266
>>29
中央集権的なお金を得ようとしてる時点で奴隷なの気づいてないのかな?
お金について学ぼうね

45: 2021/03/19(金) 08:34:37.739
>>41
それを言うなら乞食だろ

23: 2021/03/19(金) 08:27:39.012
税があるから世の中成り立ってるので
いいんじゃねって感じかな

25: 2021/03/19(金) 08:27:41.698
更に健康保険住民税消費税あざーす^^

26: 2021/03/19(金) 08:28:24.782
みんなお仕事受注して初めて金もらえるんだよ
誰も頼んでないのに勝手に決めて「はい金取りますねー」ってアホかボケ

27: 2021/03/19(金) 08:28:26.937
>>1
それが嫌なら国の恩恵一切受けるなよ

28: 2021/03/19(金) 08:28:43.924
固定20%とか天国だぞ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616109528/