1: 21/03/15(月)12:20:38
29万円

あ ほ く さ

2: 21/03/15(月)12:20:50
ええなあ

3: 21/03/15(月)12:21:00
うらやま

4: 21/03/15(月)12:22:00
稼げば稼ぐほど税金への怒りが沸くという

5: 21/03/15(月)12:22:13
必死こいて高学歴になったけど国に搾取され過ぎて虚無や

7: 21/03/15(月)12:22:58
>>5
たった8万やん

10: 21/03/15(月)12:23:57
>>7
8万円を「たった」と呼べるお前すげーわ

14: 21/03/15(月)12:25:31
>>10
8万余裕あったら生活かわるレベル

17: 21/03/15(月)12:25:57
>>14
ほんこれ

6: 21/03/15(月)12:22:56
>>1
これほんまわかる
保険と税金で天引きされすぎやねん

9: 21/03/15(月)12:23:14
>>6
年金とかいうクソ&クソ

13: 21/03/15(月)12:24:17
>>9
なお財源的には全く足りてない模様

21: 21/03/15(月)12:26:54
>>13
足引っ張るやつ多すぎや日本には…

8: 21/03/15(月)12:23:03
37万が高学歴

11: 21/03/15(月)12:24:10
>>8
高学歴も大半は稼げてないで

12: 21/03/15(月)12:24:11
ワイいっちと給料おなじやけど高卒わよ

15: 21/03/15(月)12:25:41
>>12
仕事の内容にもよるけど頑張ってるな

18: 21/03/15(月)12:26:18
>>15
SEやで

27: 21/03/15(月)12:28:45
>>18
賢そうやんけ
やっぱホワイトなんか?残業とかどのぐらいや?

29: 21/03/15(月)12:29:37
>>27
毎日定時帰りやで
業界的にはブラックだけど立ち回り次第かな

39: 21/03/15(月)12:31:44
>>29
ええ立ち回りができてるのなら有能なんやね
尊敬するわ

20: 21/03/15(月)12:26:41
32歳で29万円手取りがあって平日におんJできて何が不満なんや

23: 21/03/15(月)12:27:33
>>20
平日って言っても昼休みやぞ

26: 21/03/15(月)12:28:39
都内?だよね

28: 21/03/15(月)12:28:53
>>26
都内や

44: 21/03/15(月)12:33:20
手取り29万ってだいぶいいほうやろ

47: 21/03/15(月)12:33:59
>>44
おんJでは底辺やろ
奴隷とか結婚できへんとか学歴あっても金稼ぐのは下手とか言われまくったわ

50: 21/03/15(月)12:35:08
>>47
ニートスレたくさんあるしマジレスするとおんjでも日本でも平均よりは上の方

52: 21/03/15(月)12:35:28
>>47
ワイなんて年収500万しかないけど結婚して子供もおるしへーきへーき

57: 21/03/15(月)12:37:59
おんJは>>52みたいな社会一般的には勝ち組と呼ばれる人が多い

63: 21/03/15(月)12:39:39
>>57
頑張ってええ大学行ったのにクソ給料やぞ
20年度はコロナでボーナス減と残業ゼロで450万ぐらいに減ったし

76: 21/03/15(月)12:42:15
>>63
残業なし450なら悪くなくない?

82: 21/03/15(月)12:43:12
>>76
楽なのはええけど残業したくても出来んような状態やから…
残業していいからお給料もうちょっと欲しいです

90: 21/03/15(月)12:45:42
>>82
在宅なら副業でもしたらどや
ワイもメルカリで小遣い稼いでるで

93: 21/03/15(月)12:47:06
>>90
メルカリは始めたいなと思ってる
副業は特にスキルないから難しいけど、月1~2万稼げたら確かにええなと思ってる

97: 21/03/15(月)12:50:03
>>93
毎月1万は無理やけどワイは年間5~7万ぐらい稼いでるな
慣れたら意外と儲かるで

46: 21/03/15(月)12:33:50
額面 30 手取り25 ← ほーん
額面 35 手取り30 ← ほーん
額面 38 手取り31 ← ん?
額面 40 手取り33 ←???

51: 21/03/15(月)12:35:14
>>46
数字はともかくとして累進課税はクソ

53: 21/03/15(月)12:36:22
分かるわかる
年金も社会保障ほどやないがまあまあ取られるし
消費税上げていいから所得税下げてどうぞ

55: 21/03/15(月)12:37:39
>>53
所得税下げろって話になるとはニキ結構な高額納税者やろ

59: 21/03/15(月)12:38:34
>>55
ボーナスで税金に10万持ってかれたンゴ?

65: 21/03/15(月)12:39:55
>>59
金持ってるやん

70: 21/03/15(月)12:40:37
>>59
ボーナスってなんか所得税高い…高くない?
50万しか出なくても10万ぐらい持ってかれる記憶がある

72: 21/03/15(月)12:41:23
>>70
それ高杉では
ワイ去年冬86万円やったけど引かれたのは10万ぐらいや

75: 21/03/15(月)12:42:09
>>72
ボーナス高くて草
結構前の記憶やから間違ってるかもしれんわ

85: 21/03/15(月)12:43:38
>>75
去年は評価が爆発したからボーナス高かった
平年は夏冬合わせて150万円そこら

80: 21/03/15(月)12:42:48
健康保険、雇用保険、年金(元本は返ってくる前提)はまあええわ
所得税は…相応な行政サービス享受してるのか?と思う

88: 21/03/15(月)12:45:09
>>80
まあ図書館みたいな公共施設とか活用してるとわりと見合ったサービスがあると感じるわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615778438/