1: 21/03/15(月)12:20:38
29万円
あ ほ く さ
あ ほ く さ
2: 21/03/15(月)12:20:50
ええなあ
3: 21/03/15(月)12:21:00
うらやま
4: 21/03/15(月)12:22:00
稼げば稼ぐほど税金への怒りが沸くという
5: 21/03/15(月)12:22:13
必死こいて高学歴になったけど国に搾取され過ぎて虚無や
7: 21/03/15(月)12:22:58
>>5
たった8万やん
たった8万やん
10: 21/03/15(月)12:23:57
>>7
8万円を「たった」と呼べるお前すげーわ
8万円を「たった」と呼べるお前すげーわ
14: 21/03/15(月)12:25:31
>>10
8万余裕あったら生活かわるレベル
8万余裕あったら生活かわるレベル
17: 21/03/15(月)12:25:57
>>14
ほんこれ
ほんこれ
6: 21/03/15(月)12:22:56
>>1
これほんまわかる
保険と税金で天引きされすぎやねん
これほんまわかる
保険と税金で天引きされすぎやねん
9: 21/03/15(月)12:23:14
>>6
年金とかいうクソ&クソ
年金とかいうクソ&クソ
13: 21/03/15(月)12:24:17
>>9
なお財源的には全く足りてない模様
なお財源的には全く足りてない模様
21: 21/03/15(月)12:26:54
>>13
足引っ張るやつ多すぎや日本には…
足引っ張るやつ多すぎや日本には…
8: 21/03/15(月)12:23:03
37万が高学歴
11: 21/03/15(月)12:24:10
>>8
高学歴も大半は稼げてないで
高学歴も大半は稼げてないで
12: 21/03/15(月)12:24:11
ワイいっちと給料おなじやけど高卒わよ
15: 21/03/15(月)12:25:41
>>12
仕事の内容にもよるけど頑張ってるな
仕事の内容にもよるけど頑張ってるな
18: 21/03/15(月)12:26:18
>>15
SEやで
SEやで
27: 21/03/15(月)12:28:45
>>18
賢そうやんけ
やっぱホワイトなんか?残業とかどのぐらいや?
賢そうやんけ
やっぱホワイトなんか?残業とかどのぐらいや?
29: 21/03/15(月)12:29:37
>>27
毎日定時帰りやで
業界的にはブラックだけど立ち回り次第かな
毎日定時帰りやで
業界的にはブラックだけど立ち回り次第かな
39: 21/03/15(月)12:31:44
>>29
ええ立ち回りができてるのなら有能なんやね
尊敬するわ
ええ立ち回りができてるのなら有能なんやね
尊敬するわ
20: 21/03/15(月)12:26:41
32歳で29万円手取りがあって平日におんJできて何が不満なんや
23: 21/03/15(月)12:27:33
>>20
平日って言っても昼休みやぞ
平日って言っても昼休みやぞ
26: 21/03/15(月)12:28:39
都内?だよね
28: 21/03/15(月)12:28:53
>>26
都内や
都内や
44: 21/03/15(月)12:33:20
手取り29万ってだいぶいいほうやろ
47: 21/03/15(月)12:33:59
>>44
おんJでは底辺やろ
奴隷とか結婚できへんとか学歴あっても金稼ぐのは下手とか言われまくったわ
おんJでは底辺やろ
奴隷とか結婚できへんとか学歴あっても金稼ぐのは下手とか言われまくったわ
50: 21/03/15(月)12:35:08
>>47
ニートスレたくさんあるしマジレスするとおんjでも日本でも平均よりは上の方
ニートスレたくさんあるしマジレスするとおんjでも日本でも平均よりは上の方
52: 21/03/15(月)12:35:28
>>47
ワイなんて年収500万しかないけど結婚して子供もおるしへーきへーき
ワイなんて年収500万しかないけど結婚して子供もおるしへーきへーき
57: 21/03/15(月)12:37:59
おんJは>>52みたいな社会一般的には勝ち組と呼ばれる人が多い
63: 21/03/15(月)12:39:39
>>57
頑張ってええ大学行ったのにクソ給料やぞ
20年度はコロナでボーナス減と残業ゼロで450万ぐらいに減ったし
頑張ってええ大学行ったのにクソ給料やぞ
20年度はコロナでボーナス減と残業ゼロで450万ぐらいに減ったし
76: 21/03/15(月)12:42:15
>>63
残業なし450なら悪くなくない?
残業なし450なら悪くなくない?
82: 21/03/15(月)12:43:12
>>76
楽なのはええけど残業したくても出来んような状態やから…
残業していいからお給料もうちょっと欲しいです
楽なのはええけど残業したくても出来んような状態やから…
残業していいからお給料もうちょっと欲しいです
90: 21/03/15(月)12:45:42
>>82
在宅なら副業でもしたらどや
ワイもメルカリで小遣い稼いでるで
在宅なら副業でもしたらどや
ワイもメルカリで小遣い稼いでるで
93: 21/03/15(月)12:47:06
>>90
メルカリは始めたいなと思ってる
副業は特にスキルないから難しいけど、月1~2万稼げたら確かにええなと思ってる
メルカリは始めたいなと思ってる
副業は特にスキルないから難しいけど、月1~2万稼げたら確かにええなと思ってる
97: 21/03/15(月)12:50:03
>>93
毎月1万は無理やけどワイは年間5~7万ぐらい稼いでるな
慣れたら意外と儲かるで
毎月1万は無理やけどワイは年間5~7万ぐらい稼いでるな
慣れたら意外と儲かるで
46: 21/03/15(月)12:33:50
額面 30 手取り25 ← ほーん
額面 35 手取り30 ← ほーん
額面 38 手取り31 ← ん?
額面 40 手取り33 ←???
額面 35 手取り30 ← ほーん
額面 38 手取り31 ← ん?
額面 40 手取り33 ←???
51: 21/03/15(月)12:35:14
>>46
数字はともかくとして累進課税はクソ
数字はともかくとして累進課税はクソ
53: 21/03/15(月)12:36:22
分かるわかる
年金も社会保障ほどやないがまあまあ取られるし
消費税上げていいから所得税下げてどうぞ
年金も社会保障ほどやないがまあまあ取られるし
消費税上げていいから所得税下げてどうぞ
55: 21/03/15(月)12:37:39
>>53
所得税下げろって話になるとはニキ結構な高額納税者やろ
所得税下げろって話になるとはニキ結構な高額納税者やろ
59: 21/03/15(月)12:38:34
>>55
ボーナスで税金に10万持ってかれたンゴ?
ボーナスで税金に10万持ってかれたンゴ?
65: 21/03/15(月)12:39:55
>>59
金持ってるやん
金持ってるやん
70: 21/03/15(月)12:40:37
>>59
ボーナスってなんか所得税高い…高くない?
50万しか出なくても10万ぐらい持ってかれる記憶がある
ボーナスってなんか所得税高い…高くない?
50万しか出なくても10万ぐらい持ってかれる記憶がある
72: 21/03/15(月)12:41:23
>>70
それ高杉では
ワイ去年冬86万円やったけど引かれたのは10万ぐらいや
それ高杉では
ワイ去年冬86万円やったけど引かれたのは10万ぐらいや
75: 21/03/15(月)12:42:09
>>72
ボーナス高くて草
結構前の記憶やから間違ってるかもしれんわ
ボーナス高くて草
結構前の記憶やから間違ってるかもしれんわ
85: 21/03/15(月)12:43:38
>>75
去年は評価が爆発したからボーナス高かった
平年は夏冬合わせて150万円そこら
去年は評価が爆発したからボーナス高かった
平年は夏冬合わせて150万円そこら
80: 21/03/15(月)12:42:48
健康保険、雇用保険、年金(元本は返ってくる前提)はまあええわ
所得税は…相応な行政サービス享受してるのか?と思う
所得税は…相応な行政サービス享受してるのか?と思う
88: 21/03/15(月)12:45:09
>>80
まあ図書館みたいな公共施設とか活用してるとわりと見合ったサービスがあると感じるわ
まあ図書館みたいな公共施設とか活用してるとわりと見合ったサービスがあると感じるわ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615778438/
コメント
コメント一覧 (13)
toushichannel
がしました
30万円稼いで、手取り18万円みたいな時代が来る。
養われる人数に対して、養う人数が少な過ぎる。
移民を入れても追いつかない。
若い奴らは日本を脱出したほうがいいよ。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
わいも85万から手取り65万になっとるわ。
toushichannel
がしました
税務署なんか、3年間で300万以下(所得税は10万前後)位なら見て見ぬ振りだよw
toushichannel
がしました
アバウトに20年くらい前までは
サラリーマンは月収の13%引きくらいが手取りだったんだが今は22%引きか
ただでさえ月給が抑えられてるのにスマホ代とか出費が増えてこれじゃ昭和の貧しい生活になるしかないな
toushichannel
がしました
こちらは一体幾らくらい税金納めているのかと、ちょっと計算してみたら
月に20万以上だった…
どうりで、金が無い訳だ
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
4分の1をもってかれるダメージでかいわ
月4週で考えると1週間は他人のために働いてるんだぜ?胸くそ悪いわ
toushichannel
がしました
会社員肩書あるだけで満足 仕事超楽 雑誌・新聞・お茶完備職場 70歳までここにいるわ
toushichannel
がしました
結局40過ぎても越えなかったので教員辞めたわ
休日もマトモにとれないのにアホらし過ぎた
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
コメントする