1: 21/03/16(火)02:30:44
ちな1ヶ月で+5万くらいや
見込みあるか?

2: 21/03/16(火)02:31:03
銘柄による

5: 21/03/16(火)02:31:48
>>2
丸紅をスイングで売買した
成行売買は良くないなあ、と思った

12: 21/03/16(火)02:34:37
>>5
分析したうえでスイングしてるのならええよ
感覚で行ってるのなら向いてない

14: 21/03/16(火)02:35:31
>>12
ボリンジャーとRCI、移動平均線の向きで買い入れたりしとる

18: 21/03/16(火)02:37:18
>>14
しっかり勉強しとるならええやん
やり初め分析通り利益が出て
その後分析したのに損失が出てからが本番よ

22: 21/03/16(火)02:39:27
>>18
この前サンデンを431で買って大損した
調べもしないでチャートだけ見るとあかんのはワイも理解してる
短期だとどこかに固執して売買した方がよさそうやなー

28: 21/03/16(火)02:43:15
>>22
固執は重要やね
けど損した銘柄で取り返す精神は危険やからPFから削除したがええ

32: 21/03/16(火)02:44:31
>>28
実は保有したままなんや
売ったら負けが確定しそうやし配当つかないけど利益出るまで残そうと思ってる
ニュース見る限りハイセンスの子会社化は悪い材料やと思わんし

36: 21/03/16(火)02:48:38
>>32
3/2に新株発行で落ちたのか
それ以前に10万円以下の銘柄は仕手にやれるからやめとけおじさん

38: 21/03/16(火)02:50:55
>>36
んー…機関の投機攻撃と見てるからすぐ手放したいけど利益は欲しいンゴ…

3: 21/03/16(火)02:31:20
靴磨きまでやりはじめたらもうあかんわ
世界恐慌やな

4: 21/03/16(火)02:31:43
今そういう仕事ってあるのか?

8: 21/03/16(火)02:33:03
>>4
靴磨き少年 投資で検索して?

6: 21/03/16(火)02:31:48
種いくら?

7: 21/03/16(火)02:32:17
>>6
種ってなんや持ち金か?
90万や

9: 21/03/16(火)02:33:20
>>7
その額やったら非課税の方がよくね

10: 21/03/16(火)02:33:54
>>9
NISAか?
NISA登録したけどなんか使ってないんよな
使うべきかな

11: 21/03/16(火)02:34:14
>>7
5%くらいかな?
信用で3倍に増やそう

13: 21/03/16(火)02:34:42
>>11
信用取引がわからないので嫌です…

15: 21/03/16(火)02:35:59
>>13
利益が3倍になるのに使わない手は無いで

16: 21/03/16(火)02:36:55
>>15
んにゃぴ…今は銘柄の調べ方を学習してるんで今は信用取引行う気はないです
そのうちやるかも

17: 21/03/16(火)02:37:00
>>16
やるな

21: 21/03/16(火)02:38:46
丸紅は大きすぎる気がする
ボラティリティの高い小型株がええで

25: 21/03/16(火)02:42:13
>>21
素人ですまん
ボラティリティってなんや…

31: 21/03/16(火)02:44:22
>>25
値動きが大きい銘柄のことや
短期で転がすなら必須条件

34: 21/03/16(火)02:45:48
>>31
なるほどな
リターン求めるなら値幅のブレも重要やね
そこはまだ学習してなかったな勉強するわ

23: 21/03/16(火)02:41:34
短期(デイ)なら出来高、スイングならニュース見てからボリンジャーバンドの切り返し・反転予想して、中長期は今は視野に入れてない

24: 21/03/16(火)02:41:50
fx! レバレッジ取引!

27: 21/03/16(火)02:42:56
株で儲かる人は株を買ったことを忘れている人だけって聞いたけどマジ?

29: 21/03/16(火)02:43:45
>>27
死んだ人の方が儲かってる

33: 21/03/16(火)02:44:35
>>29

30: 21/03/16(火)02:43:55
>>27
株券紛失する程忘れちゃあかんけどね

33: 21/03/16(火)02:44:35
>>30
やっぱ株って大変なんやな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615829444/