1: 21/03/14(日)09:41:28
ワイ「転勤で北海道の社宅に引越したで。家賃も変わらず6万代か…」
会社「北海道は物価安いから住宅手当15000円に下げるで」
ワイ「」

酷くね?

2: 21/03/14(日)09:42:21
物価云々いったって25000円も減らされるのは酷すぎるやろ

3: 21/03/14(日)09:42:34
物価って日本どこでも均一だと思うんだが?

5: 21/03/14(日)09:43:41
>>3
家賃等の相場が安いって言いたいんだと

4: 21/03/14(日)09:43:38
冬場の暖房費は出る?

6: 21/03/14(日)09:43:46
>>4
出ない

8: 21/03/14(日)09:44:35
>>6
赤字やね

10: 21/03/14(日)09:45:27
>>8
社宅へ住むの推奨しといてこれよ

7: 21/03/14(日)09:44:32
ワイの会社は三年目からでないで

11: 21/03/14(日)09:45:41
60万の部屋借りれば15万貰えるやん

12: 21/03/14(日)09:46:15
>>11
家賃の額で手当は変動しないんやと
あくまで北海道とそれ以外で支給額を変えてるって

13: 21/03/14(日)09:47:23
北海道の社宅で家賃六万てどんだけ広くなったんや?
4部屋ぐらいありそう

16: 21/03/14(日)09:48:03
>>13
実はレオパレスみたいな1DKでそんなに広くないっていう

14: 21/03/14(日)09:47:46
札幌?

17: 21/03/14(日)09:48:17
>>14
んまあそう

15: 21/03/14(日)09:47:53
役所とかも東京勤務と北関東勤務とでは手当てが6万円くらい違ったりするけどそんなに北関東の物価が安いわけでもない

18: 21/03/14(日)09:48:27
ダンボールで暮らそう

19: 21/03/14(日)09:49:20
まず社宅の家賃6万が北海道のくせに高すぎるやろ

20: 21/03/14(日)09:49:57
じゃあ社宅なんて選ばんかったら良かったんちゃうの?
家賃相場が半分以下なんやろうに

27: 21/03/14(日)09:51:12
>>20
社宅に済まないと住宅手当受けられないよとか言い出すんやもん…
騙されてたけど

33: 21/03/14(日)09:52:45
>>27
意味不明すぎて草
普通逆やろ

21: 21/03/14(日)09:50:00
最近、資格取得支援制度も合格時の祝い金減額したり
どんどん財布の口締め付けてきよる

23: 21/03/14(日)09:50:35
物価なんてほとんど変わらん

26: 21/03/14(日)09:51:08
札幌は高いて聞くな

28: 21/03/14(日)09:51:18
イッチ転職するん?

29: 21/03/14(日)09:51:37
>>28
もうしようかなって

30: 21/03/14(日)09:52:15
そもそも田舎は物価安いて都市伝説やろし

32: 21/03/14(日)09:52:44
>>30
あながち間違ってない

34: 21/03/14(日)09:52:51
>>30
実際田舎でも中心都市は物価安いで
山奥とかは意外と高いけど

36: 21/03/14(日)09:53:53
>>34
田舎でもスーパーが一軒しかないようなところは物価高いわね
競争原理が一切機能しないからね

35: 21/03/14(日)09:53:19
>>34
山奥は輸送コストかかるからかな

37: 21/03/14(日)09:54:22
>>35
長野の山奥に籠もっていたとき野菜が東京と同水準で草やったわ
肉魚は言わずもがな

38: 21/03/14(日)09:54:58
>>34
家賃は安いが物価は言うほど変わらん

41: 21/03/14(日)09:58:48
資格取得支援制度の実質廃止についても上層部が激しく言い合ってるわ
資格取得した時の祝い金くらい出せ!派と
やる気ある社員は祝い金無くても取得するしその後の仕事ぶりで昇給してやればいいだろ派にわかれて

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615682488/