1: 2021/03/13(土) 22:19:42.634
(´・ω・`)将来の家の頭金を米国と先進国にかける

2: 2021/03/13(土) 22:20:12.149
いいよ

3: 2021/03/13(土) 22:20:20.069
自己責任なので好きにして
リスク分散はした方がいいと思うけど

4: 2021/03/13(土) 22:20:37.836
いいぞ

5: 2021/03/13(土) 22:20:40.537
今ですかそうですか

6: 2021/03/13(土) 22:20:44.351
全力でいけ

7: 2021/03/13(土) 22:21:06.552
全部ロト7に突っ込む

8: 2021/03/13(土) 22:21:13.931
安定を求めたいなら時間はかかるがドルコスト平均法で崩していくのがええやろな。
今は株高やし

10: 2021/03/13(土) 22:22:34.714
(´・ω・`)ぼくならビットコインだね

11: 2021/03/13(土) 22:22:39.928
全部無くなっても後悔しないならいいよ

16: 2021/03/13(土) 22:24:15.404
>>11
今は逆だろ
目減りしてもいいなら投資しなくていい
格差社会の底辺に追いやられたくなければ投資した方がいい

35: 2021/03/13(土) 22:41:50.098
>>16
今?大昔から世界全体で経済成長する前提で実際に成長し続けてるが?
言いたいのはそんな当たり前の事ではない

36: 2021/03/13(土) 22:43:42.173
>>35
まあ世界的にはそうだね
日本だけ見たら平成はデフレで散々だったからね

12: 2021/03/13(土) 22:23:20.431
インデックス最強

13: 2021/03/13(土) 22:23:27.474
時期が悪い

15: 2021/03/13(土) 22:24:12.675
ビットコイン池

17: 2021/03/13(土) 22:24:50.090
最短で増やしたいなら分散じゃなくてフォーカスしろとキヨサキ父ちゃんが言ってた

18: 2021/03/13(土) 22:24:55.661
右肩上がり前提だとまず400万一気のドルコスは毎月が一番ええぞ

19: 2021/03/13(土) 22:28:10.213
日銀がじゃぶじゃぶ万札を刷ってるんだよね
つまり万札の価値がどんどん減っていく
株でも不動産でも貴金属でも
何を選ぶかは自己判断だが一般的には円以外の何かに換えておいた方がいいのは明白

20: 2021/03/13(土) 22:29:47.631
信託ならまあいんじゃね

22: 2021/03/13(土) 22:30:40.993
>>20
(´・ω・`)個別は怖くてよー買わない

21: 2021/03/13(土) 22:30:31.555
毎日1万円買えば1年で300万ぐらいになるんじゃない休日は知らんけど

24: 2021/03/13(土) 22:31:14.170
>>21
(´・ω・`)減ってるよねそれ

23: 2021/03/13(土) 22:31:12.981
安定した収入があるんなら精神衛生上何もせんと趣味と恋愛してればいい
今から数十年で通貨の価値はそう変わらん

27: 2021/03/13(土) 22:33:08.364
>>23
(´・ω・`)労働者ならAIに仕事奪われて路頭にまよう心配があるよ
キリギリスのように冬になったらあっさり死にますというのなら好きに生きればいいけどね
みんながアリの生き方する必要はないからね

25: 2021/03/13(土) 22:31:15.630
そもそもETF系統ならレバでも無い限りそんなに減るリスク無い
ガンガン増えはする・・ローリスクで10年で倍程度で良いならその買い方が一番だね

28: 2021/03/13(土) 22:34:16.462
850万あるけど770万はSP500入れてる

29: 2021/03/13(土) 22:35:19.335
>>28
(´・ω・`)何に張るかはともかくほぼ全振りは正解だよね

32: 2021/03/13(土) 22:37:08.495
日本と米株両方やってるけど全部個別だね
個別のコツは・・安い時に買って安心ガチホが出来るかどうかだねぇ
得と損を行き来するようだと握力持たない&仕事に支障出る

ぐっすり眠りたいならSP500連動が一番確実かと

37: 2021/03/13(土) 22:45:08.918
インデックス投資信託の資産価値が0になるときは
銀行も倒産してるし通貨の価値もなくなってるから全ツッパでいいよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615641582/