1: 2021/03/12(金) 09:00:19.013
その名は不動産鑑定士

これ、ガチでいいよ
質問あれば回答します
ちなみに受験申し込みは今日の23時までね(ネットで)

おすすめ理由
1.難関資格として知られるけど信託銀行内定者が10か月間専業として勉強して
合格率6,7割ある。 (youtubeで元tacの講師が語っている、それなりの統計)
2.合格してから経験積む資格なので30歳でも就職できる
  45歳以上はわからん。
  20代無職なら大丈夫

3.年収は事務所勤めの時は500万程度だが
  県庁からの依頼が平等に割り振られるため独立しやすく、独立して700万円から1000万円

4.75歳まで働ける 仕事内容はかんたん
  仮に30歳から75歳まで45年働くと年収800万円でも3億6000万ある
  リーマンだと60歳まで1000万としても70歳まで300万、それ以降0で
  3億3000万
  つまりリーマンの年収1000万より儲かる

5.独立開業の費用がめちゃ安い
 訪問客いないから1Kの部屋でそのまま開業して生計建てれる

6.コミュ障でもできる

4: 2021/03/12(金) 09:01:33.343
受からないよ

12: 2021/03/12(金) 09:04:36.008
>>4
短答合格率3割、論文15%くらいでむつかしく思えるけど
信託銀行内定者(平均明治大学あたり)が10か月の専業受験生やって総じて6,7割合格している

15: 2021/03/12(金) 09:05:40.744
>>12
そんなやつはここにはいない

16: 2021/03/12(金) 09:05:48.556
>>12
クソの参考にもなら無くてワロタ
そんな経歴あるなら働き場所あるでしょw

21: 2021/03/12(金) 09:07:44.509
>>16
いやいや、合格した後に「不動産鑑定」関係の事務所に就職するわけで
職歴なしで就職してる人多いよ

というか合格者少ないから若ければ就職できる

5: 2021/03/12(金) 09:01:42.379
なんの知識もない奴がうかるの?

8: 2021/03/12(金) 09:02:54.312
>>5
仕事しながらのやつが多いから専業は有利
でも結局1500時間は必要だね

時給15万円のバイトと思って勉強するとよい

6: 2021/03/12(金) 09:02:07.438
合格のためには1500時間くらいの勉強は覚悟すべきね

7: 2021/03/12(金) 09:02:19.883
2年くらい勉強したら受かるかもね

9: 2021/03/12(金) 09:03:28.116
>>7
まあ確実なラインとしてはそこらへんかもだけど
仕事しながらの受験生ばっかりだからね

10: 2021/03/12(金) 09:04:06.012
>>9
職歴ありじゃん

13: 2021/03/12(金) 09:05:14.820
>>10
それは別の仕事をしている人だよ
不動産鑑定士の仕事している人はめっちゃ少ない

20: 2021/03/12(金) 09:07:41.142
独立が簡単、と
コミュ障でもできる
は両立せんだろ

23: 2021/03/12(金) 09:08:23.314
>>20
バカか?
独立が簡単だからこそ、コミュ障でも成立するんだろ
営業かけなくても仕事あるんだよ

25: 2021/03/12(金) 09:09:11.147
>>23
コミュ障害には無理だよ
コミュ障なめんなって

26: 2021/03/12(金) 09:09:43.302
>>25
まあ程度によるが、
鑑定士ができないなら、どの仕事もできないぞ

22: 2021/03/12(金) 09:07:54.387
収入とライフワークのバランス最高すぎだろ
本当か?

24: 2021/03/12(金) 09:09:10.804
>>22
本当だよ

難関だと勘違いされている理由は合格率だが、
働きながらが多い

31: 2021/03/12(金) 09:12:12.979
就職で気を付けるべきは年齢だけ。
45歳以上の職歴ナシは多分きついと思う

合格者平均年齢32歳なのでそれ未満ならまずいける

49: 2021/03/12(金) 09:20:40.957
>>31
職歴ありの45歳のおっさんでもいけますか?

57: 2021/03/12(金) 09:21:42.846
>>49
多分いけるけどやはり職歴より年齢が大事
60歳は厳しいみたい
50歳はぎり大丈夫らしい
あとはよく調べてくれ

34: 2021/03/12(金) 09:14:00.472
公務員試験の方が楽だぞ

40: 2021/03/12(金) 09:17:16.827
>>34
たしかにそれはあるな
公務員試験と難易度は近いかも

37: 2021/03/12(金) 09:15:28.551
即独立はできないの?

39: 2021/03/12(金) 09:16:41.929
>>37
厳しいかな
3年くらい経験しないとね

43: 2021/03/12(金) 09:18:08.277
不動産とかもうオワコン

51: 2021/03/12(金) 09:20:58.859
>>43
甘いな
今、株が上がってるだろ
次は不動産バブルだよ
なぜなら円を擦りまくってるから。

56: 2021/03/12(金) 09:21:35.017
元ニートで資格で食ってる身としては、良い資格取るのはおすすめだぞ、と言っておく

17: 2021/03/12(金) 09:06:18.566
これ以上は秘密にしておこうかな

とりあえず伝えたぞ。義務は果たしたぞ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615507219/