1: 2021/03/05(金) 16:05:17.26
ほんまに株価上がり続けるんか?

2: 2021/03/05(金) 16:06:08.57
暫くは調整局面だけど50年スパンで見るなら99%上がるぞ

5: 2021/03/05(金) 16:06:35.73
>>2
ほんまやな?信じるで?

9: 2021/03/05(金) 16:08:40.08
>>5
ええぞ
資本主義経済が続く限り株価は右肩上がりや
ただし貨幣価値がどうなるかはわからんけどな

10: 2021/03/05(金) 16:09:30.42
>>9
インフレってことか?

13: 2021/03/05(金) 16:11:54.06
>>10
せや
グレードリセットとかでぐぐれ
日本も戦後に新円切替したしな
たた株式という価値は保証されれば勝ち組として生き残れるんや

17: 2021/03/05(金) 16:13:57.17
>>13
ワイは勝ち組になるんや

25: 2021/03/05(金) 16:15:45.61
>>17
分散投資だけはしとけよ
株以外もやっとけ

29: 2021/03/05(金) 16:16:23.63
>>25
株と仮想通貨しか持ってないけどいかんのか?

39: 2021/03/05(金) 16:19:22.36
>>29
その2つなら現時点ではベストやね
あとはリーマンなら節税頑張って種増やせ

3000万越えたら他の投資にも手を出すとリスクヘッジになるで

46: 2021/03/05(金) 16:20:49.17
>>39
とりあえず積み立てNISAと企業型DCはやってるけどあと節税ってなんかあるか?掛け捨ての生命保険は入ってる

55: 2021/03/05(金) 16:22:29.63
>>46
ワイはボロアパート買ったりしてるけど不動産は難しいからオススメしない
リーマンならふるさと納税と住宅ローン減税とiDeCoとフルに使え
あと確定申告はリーマンでもやると税金の勉強になるぞ

61: 2021/03/05(金) 16:23:57.56
>>55
idecoはできんし、家はローン無いんや。ふるさと納税はやってるな、確定申告とかめんどくさい

27: 2021/03/05(金) 16:15:51.30
リタイアして何するんや?
ワイ似たようなもんなやけどなんjと仮想通貨で金が減ったり増えたりするの見てて1日が終わるわ

31: 2021/03/05(金) 16:16:59.65
>>27
田舎暮らしするんや

36: 2021/03/05(金) 16:18:21.79
>>31
それ50で6000万てそれで足りるんか?

40: 2021/03/05(金) 16:19:24.38
>>36
ワイの計算では足りると思うんや。甘いかもしらんが

43: 2021/03/05(金) 16:20:17.91
景気には波があるんやで

45: 2021/03/05(金) 16:20:40.09
今いくつやねん

51: 2021/03/05(金) 16:21:51.40
>>45
32歳や

53: 2021/03/05(金) 16:22:09.46
50歳まで努めるなら定年までいてもいいのでは?(名推理)
どうせ50になったら枯れてて仕事となんJ以外することなさそう

56: 2021/03/05(金) 16:22:32.79
>>53
枯れてから働きたくないやん?

68: 2021/03/05(金) 16:25:49.62
>>56
やることないから惰性で今までやっていることやるのが枯れてる人間やで
FIREするなら40代やね50代じゃ手おくれ

75: 2021/03/05(金) 16:27:05.78
>>68
子供おるから40代はさすがに働かないと厳しい...

60: 2021/03/05(金) 16:23:56.34
>>53
つか50-55くらいが年収のピークだからそれを失うのが勿体ない気持ちが強くなるかもしれんな

65: 2021/03/05(金) 16:25:09.50
>>60
弊社40代がピークで50代は下降していく仕組みなんや

54: 2021/03/05(金) 16:22:11.05
仮想通貨何かってんの?

58: 2021/03/05(金) 16:22:52.13
>>54
ビットコイン🤗

73: 2021/03/05(金) 16:26:39.77
>>58
いくらのとき買ったんや?

78: 2021/03/05(金) 16:28:04.62
>>73
80万の時から積み立てで毎月2000円買ってる

66: 2021/03/05(金) 16:25:29.20
副業が認められてるなら副業で増やすのも手やぞ

71: 2021/03/05(金) 16:26:33.07
>>66
副業はオッケーやな、せどりは一時期やってたけど子供出来てからなかなか時間取れなくてやめたわ

84: 2021/03/05(金) 16:32:19.07
>>71
子供おるんか
自宅でフリーダムやったらダメ元で創作やら配信やら出来るんやけどな
友達とか昔のドラクエと料理の動画で投げ銭して貰ってるわ

89: 2021/03/05(金) 16:33:12.87
>>84
すごいな~、ワイ全然クリエイティブな才能無いからなぁ

88: 2021/03/05(金) 16:33:05.69
>>71
子供いるなら今のうちにジュニアNISAやっておけ
大学の学費の足しにはなるやろ

97: 2021/03/05(金) 16:34:58.55
>>88
ジュニアNISAそういえばやってないわ

15: 2021/03/05(金) 16:12:32.03
>>1
投資に頼るなんてちっとも精神安定しないじゃん
会社の奴隷から市場の奴隷になるだけ
ホントの自由を手に入れなきゃ早期リタイアも無意味だよん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614927917/