1: 2021/03/12(金) 23:27:07.09
厚労省のHPに載ってる漫画

no title

no title

no title

2: 2021/03/12(金) 23:27:48.56
いまは平均賃金韓国以下の貧しい国なんだが

3: 2021/03/12(金) 23:28:05.71
なら日本を駄目にした団塊世代は年金カットでいいよな
ベビーブーム世代の分払わないだけでもかなり潤うんだが

4: 2021/03/12(金) 23:28:07.44
豊かだったのは90年代まで定期

5: 2021/03/12(金) 23:28:48.64
戦争も経験せず、バブルでいい思いをしてこれから来たる日本の崩壊を気にせず死ぬ世代
くそがよ

6: 2021/03/12(金) 23:29:16.38
ワイらは将来貰える年金減ってもいいから今の年寄も一緒に腹を切ってくれや

7: 2021/03/12(金) 23:29:17.04
なお国の借金

9: 2021/03/12(金) 23:29:32.30
最後セクハラだろ

10: 2021/03/12(金) 23:29:58.64
地方公務員「大丈夫私が住みやすい街にしてあげるから」←は?

11: 2021/03/12(金) 23:30:19.10
俺らは苦労したからお前らも苦労しろ理論

12: 2021/03/12(金) 23:30:27.21
あほくさ

13: 2021/03/12(金) 23:30:38.15
あんたが結婚して子供を沢山生めばいいのよ!←これすき

15: 2021/03/12(金) 23:30:58.46
ワクチン打つ前にコロナ流行らせれば減るのでは??

17: 2021/03/12(金) 23:31:26.08
豊かにしたのはアメリカで今足引っ張ってるのが老人定期

18: 2021/03/12(金) 23:31:35.52
そもそもどの世代が豊かにした貧しくしたとかない
勿論そういう意味では若者批判だけじゃなくて老人批判も的外れ

19: 2021/03/12(金) 23:31:38.48
ツッコミどころ多すぎて草

23: 2021/03/12(金) 23:32:28.34
結局子供産んで欲しいんやなって

24: 2021/03/12(金) 23:32:52.28
非正規雇用増やしたのはどこぞの老人政治家ですかね

25: 2021/03/12(金) 23:32:54.20
その老人て70代より上な
50~70この辺の世代が老人の作り上げた豊かな日本を台無しにした

26: 2021/03/12(金) 23:32:58.21
でも得じゃないんでしょ

27: 2021/03/12(金) 23:33:09.00
日本を建て直したのは今の80代
60~70代はただ乗ってただけで税金を食いつぶし
今の10~50代が借金を返してる

42: 2021/03/12(金) 23:36:42.18
>>27
でもその世代に生まれたかったか?
絶対に今のほうがええわ

28: 2021/03/12(金) 23:33:18.32
まあワイは年金払うけど
民間のセーフティネットよりお得な事実は変わらん

29: 2021/03/12(金) 23:33:59.11
今現在年金を受け取ってる老人に対して悪感情はないのよね
今後どうなるか分からないシステムを絶対もらえると言い張る姿勢が気に食わない。税金ということでええのに

31: 2021/03/12(金) 23:34:14.10
いや普通に損では?🤔

32: 2021/03/12(金) 23:34:26.15
クソすぎて草

33: 2021/03/12(金) 23:34:40.21
日本を立て直した人らはほとんど亡くなっているのでは?🤔

35: 2021/03/12(金) 23:35:45.64
実際正論やろ
今の老人たちが日本を作って豊かにしてきたんやから多少は優遇されるべきや
若者とかほぼ何もしてないのに権利を主張しすぎや

53: 2021/03/12(金) 23:40:20.16
>>35
言うほど豊かか?
今残ってるのは老朽化したインフラと莫大な借金だけやぞ

36: 2021/03/12(金) 23:35:46.40
仮にそうだとしてもそれは80以上の人たちや
それ以降は甘い汁だけ吸ってダメにした世代

34: 2021/03/12(金) 23:35:29.49
今豊かじゃないから意味ねーだろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615559227/