1: 2021/03/12(金) 21:26:25.725
ドン! 総支給20万 
引かれて16万

これが現実

2: 2021/03/12(金) 21:26:44.229
いいやん

3: 2021/03/12(金) 21:27:10.374
それ労基案件じゃないの?

4: 2021/03/12(金) 21:27:23.448
最低賃金足りてんのかそれ?

5: 2021/03/12(金) 21:27:32.336
残業切っても上司に勝手に勤怠修正されてなかったことにされてるわ
まあいいけど

6: 2021/03/12(金) 21:27:48.010
基本給安すぎィ

9: 2021/03/12(金) 21:31:46.191
70時間で手取り19だったわ

10: 2021/03/12(金) 21:34:39.544
ボーナス込みで多少上回っても残業なしで毎月20万以上稼いでる派遣の方がいいんじゃないか

11: 2021/03/12(金) 21:36:51.453
派遣な
おれは嫌だなやっぱちょっと待遇悪くても正社員で働きたい

12: 2021/03/12(金) 21:37:28.277
おれ「ハァハァ、今月は50時間残業したから給料楽しみだ」

上司「う~ん、俺くんさぁ、1ヶ月の残業時間が30時間以上になりそうなら本社に届出がいるんだけど出すの忘れてたわ。今月の残業29時間ってことにしとくね」

おれ「あっ、はい」

本当にあった怖い話

15: 2021/03/12(金) 21:39:26.782
>>12
確認不足のお前が悪い

20: 2021/03/12(金) 21:43:41.213
>>15
当時は本当に自分が悪いと思ってしまって
それ以上なにも言えなかった
こんなふうに立場の弱い社員を追い込んで
不満や苦情を言わせない雰囲気を作るのも
上司の腕前だよね
ほんま糞だわ

22: 2021/03/12(金) 21:44:43.581
>>20
いまなら労働基準の話だせば簡単に立場逆転出来るよな
いい時代になったもんだ

13: 2021/03/12(金) 21:37:30.496
ワイ工場派遣、40時間残業で総支給40オーバー

ちなライン工

16: 2021/03/12(金) 21:40:08.092
>>13
だいたいライン工ってどういう意味?
派遣だから簡単に首来られるんだろ?

18: 2021/03/12(金) 21:41:21.229
>>16
ライン作業を延々と繰り返すだけ
8時間で1日6000本くらいボルト締めるだけの死にたくなる簡単なお仕事しにたい

21: 2021/03/12(金) 21:43:51.190
>>18
そういうことか
昔派遣でラインしたことあるわ
ずっと同じ作業だしラインだからトイレも自由に行けないし最悪だわ

23: 2021/03/12(金) 21:45:26.699
>>21
まあ給料ええから白目むいて日々お勤めって感じですがそろそろ土に還りたい

25: 2021/03/12(金) 21:46:08.105
>>23
早く還れよ

26: 2021/03/12(金) 21:48:31.167
>>25
つか期間工とかいけば給料倍はあるのに、なんで行かないの?

27: 2021/03/12(金) 21:49:31.163
>>26
だって県外行かないとないし行くのだるいだろ

28: 2021/03/12(金) 21:52:07.357
>>27
じゃあなんとしてでも脱したい現状ってわけじゃないんやな。
ただの不幸自慢(笑)か、おつでした。

29: 2021/03/12(金) 21:52:59.995
>>28
脳みそ死にそうな仕事ししたくねーよ

14: 2021/03/12(金) 21:37:35.085
田舎だと正社員でも最低賃金の所ざらにあるよな

17: 2021/03/12(金) 21:41:14.224
正社員ても中小企業の孫請け負いみたいな支店だとな…

19: 2021/03/12(金) 21:42:53.392
>>17
あるな
総支給14万とかな
手取りなんぼだよ

24: 2021/03/12(金) 21:45:36.331
>>19
うちの近所のボルト工場の正社員もフルタイムで働いて総支給14万だわ
そこから社会保険料引かれるから手取りいくらだよという
下手したら最低賃金割ってるよ

27: 2021/03/12(金) 21:49:31.163
>>24
末期なやつが最後に辿り着く場所なのかもしれん

30: 2021/03/12(金) 21:54:29.052
地元でずっと働けるなら
お給料最低賃金でもいいわ
なにより転勤が嫌だ

31: 2021/03/12(金) 21:55:47.815
>>30
転勤は嫌だな
おれも地元が好きだからずっと地元で働きたい

32: 2021/03/12(金) 21:57:25.496
>>31
俺なにより転勤を恐れてるから
地元で暮らしたいという願望が強い
知らない土地に行きたくない

35: 2021/03/12(金) 22:22:00.694
税金と社会保険料4万しかないのかよ
めっちゃ安いな

36: 2021/03/12(金) 22:32:12.939
給料が安いからだよかわいそうなこと言うな

37: 2021/03/12(金) 22:37:49.634
お給料少ないと厚生年金の貰える金額も少ないよね…トホホ
国民年金とあまり変わらない

38: 2021/03/12(金) 22:41:33.537
今まで一番残業した月で30時間くらいだわ
お前らよくそんな長時間労働に耐えられるな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615551985/