1: 2021/03/11(木) 05:37:13.308
今から5時間前の話。コンビニ夜勤のバイト中に
夜中に誰かきて、めんどくせーと
思ってよく顔をみたら
大学時代の友達だった
お互い気づいて「久しぶり」ってなって一瞬盛り上がったけど、友達は
銀行員として順調にやってるらしい。
車の中に女が待ってるのがコンビニの透明ガラス越しにみえた。

「頑張ってな」っていう友達の一言がなんか情けなくて辛くて
もうなんなんだろうな
死にたいわ なるだけだけどさ

5: 2021/03/11(木) 05:39:05.248
俺もにたような経験あるぞ

6: 2021/03/11(木) 05:39:15.613
しゃーない切り替えていけ

10: 2021/03/11(木) 05:40:08.152
>>6
うん😭

8: 2021/03/11(木) 05:39:28.130
働いているだけ俺よりマシだよ

9: 2021/03/11(木) 05:39:52.733
就活しなかったの?

12: 2021/03/11(木) 05:41:29.214
>>9
家庭の経済的事情で大学中退して就活できなくなった
奨学金返済するために
非正規の時間労働やりまくって
廃人と化して
最終的に
コンビニにたどり着いた

66: 2021/03/11(木) 05:52:56.986
>>12
借金返すのはいいけどさ同時並行で何かしたほうがいいよ

70: 2021/03/11(木) 05:53:32.541
>>66
もう返したよ

350万返済済

18: 2021/03/11(木) 05:42:36.267
俺も大学中退して小売店アルバイトする23だから明日は我が身だと思って失礼を承知で話を聞きたい

34: 2021/03/11(木) 05:46:26.291
>>18
んーとね
就活したけど中退したことが
だいぶつっつかれて
全然きまらなかった

あと、新卒カードのない高卒の就活で
入れる企業の給料は非正規以下の待遇で、だから稼げる非正規の仕事をずっとしてきたが正解

56: 2021/03/11(木) 05:50:14.829
>>34
なるほど
ますます自分と重ねてしまう
お疲れ様でした

19: 2021/03/11(木) 05:43:19.147
情けないと思う脳ミソあるなら最初から努力して正社員やってるよ

未だにバイトなんかしてるのは何とも思ってないからだよね

言い訳を見つけ達観気取りで現状維持をし続けようとする性根の腐ったハロワ通いニートと一緒

25: 2021/03/11(木) 05:44:15.503
>>19
そんなこと他人にいえるほど
おまえは優秀な経歴なのか?

28: 2021/03/11(木) 05:44:38.266
>>19ハロワなんか行ったって今はまともな職なんか倍率100倍以上とかそんなんだぞ
そんなんに応募するの時間の無駄

37: 2021/03/11(木) 05:47:12.656
ちょっと前までは二十代前半で周りから若い若い言われてたけどあっという間だよな
気付けばアラサーバイト、周りは年下増えてきて地味に居心地が悪くなる

38: 2021/03/11(木) 05:47:16.077
そのままそこのコンビニで正社にしてもらってズルズル生きてる俺が未来のお前だ

45: 2021/03/11(木) 05:49:18.010
大工やれば?独り立ちできるようになったら結構稼げるらしいよ
youtubeにDIYとか載せれば再生されるかもしれないし

47: 2021/03/11(木) 05:49:32.078
マジなん?頑張ってな
応援してるぞ人間立て直そうと思えば何歳でもやり直せる

49: 2021/03/11(木) 05:49:32.515
何かやりたい仕事とかないの?

132: 2021/03/11(木) 06:11:30.079
>>49

公務員採用試験の勉強中なんすわ

まだギリギリ受けれる
ちなみに過去3回落ちてる


通信で大学通ってる

58: 2021/03/11(木) 05:50:34.556
その友達の頑張ってなって上からでやだねー

63: 2021/03/11(木) 05:52:39.293
>>58
それは被害妄想じゃね?
勤務中だったから「頑張ってな」は嫌味ではない

98: 2021/03/11(木) 05:58:49.358
上見たらキリがないし
下見てもキリがない

比べたらキリがない
自分自身にとっての幸せ見つけていかないと

106: 2021/03/11(木) 06:00:48.033
完済してんのかスゲーじゃん立派だよ
自己評価に過不足ないって自負のある人は他を見下して優越感を得る必要がない
就業中の知己へのただの労いだから安んじて受けとけ

136: 2021/03/11(木) 06:12:51.645
>>106
ありがとう

今は公務員採用試験の勉強と
通信で大学入り直して
卒業目指してる

163: 2021/03/11(木) 06:26:20.113
もったいないな
期間工やっとけば3年犠牲にするだけで借金返済どころか就活や資格取得のための資金調達すらできたのに

165: 2021/03/11(木) 06:27:48.221
>>163
まさにその期間工じゃい
やってたの

ホンダにいたよ
期間工やって借金返して
貯金つくって
今週2で生活費少し稼ぎながら
勉強してる状態

172: 2021/03/11(木) 06:30:37.178
>>165
期間工真面目にやってたら25までに就職できただろうよ
もったいない

179: 2021/03/11(木) 06:32:21.510
>>172
期間工あがりの社員のことか?
それなら誘いあったけど

197: 2021/03/11(木) 06:42:12.344
地元に残るってこれがあるから嫌だわ
周り知り合いばかりでよく苦痛に思わないなと思う
これ地元に残ってるやつ全員に思うけどさ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615408633/