1: 2021/03/09(火) 16:48:34.09
虚しくなる
絶対落とされるのに時間の無駄やんけ

身の丈にあった企業ってどうやって見つけるんや?

2: 2021/03/09(火) 16:49:36.78
ワイは公務員になるしかないんか?

3: 2021/03/09(火) 16:49:58.83
大学の先輩の就職先を紹介してもらうとか

5: 2021/03/09(火) 16:50:27.24
>>3
大学に友達も知り合いも0人やねん

4: 2021/03/09(火) 16:50:08.22
どんな感じで受ける企業きめてるんや?

7: 2021/03/09(火) 16:51:32.26
何も考えずマイナビでおすすめみたいな感じで出てきた企業25社くらい一括エントリーしてもうて困ってるわ

8: 2021/03/09(火) 16:51:51.63
教務課に相談するのと、4年で友達作りなよ

11: 2021/03/09(火) 16:52:23.23
>>8
電話で相談してもええんか?
大学いかなあかんのかな

23: 2021/03/09(火) 16:56:00.17
>>11
ワイのときは自由参加の進路関係のイベントやってたし、教務課前に求人はられてたし、質問に答えてくれた
対面がいいと思うけど電話してみてもいいんじゃないかな

12: 2021/03/09(火) 16:52:28.01
大企業って社員のケツ叩く仕組みができてるというか
楽はさせてくれんよ
今は付いてこれんやつは置いていく方針だしね

13: 2021/03/09(火) 16:53:12.71
>>12
いや絶対落とされるから入れた時の心配はしてないねん
自分が入れるギリギリの企業ってどうやって把握するんやろて

16: 2021/03/09(火) 16:54:40.70
2留ワイはしょぼいとこ出しまくって面接通過しまくっとるわ

28: 2021/03/09(火) 16:57:53.18
>>16
しょぼいとこってどんくらいや
知らない漁港とかは嫌なんや

95: 2021/03/09(火) 17:20:34.52
>>28
文系やから中小の営業とかやで

17: 2021/03/09(火) 16:54:47.30
ワイは浪人も留年もしてるから大学の中でも下の下なんや
終わりや

18: 2021/03/09(火) 16:54:49.19
ワイもアホやからニートなってもたわ
みんなエピソードトークあるの凄い

20: 2021/03/09(火) 16:55:05.77
Fラン大学就職チャンネルを見て陰惨たる気持ちになると良いぞ

29: 2021/03/09(火) 16:58:28.45
介護いけば?

30: 2021/03/09(火) 16:58:37.72
何か強いエピソードあるならええんとちゃう

34: 2021/03/09(火) 16:59:56.02
>>30
海外旅行いったくらいや
友達おらんからサークルすら入ってない
典型的な友達おらんくて落ちこぼれて何もしてないゴミや

36: 2021/03/09(火) 17:00:45.70
>>34
どこいったの?

38: 2021/03/09(火) 17:01:26.68
>>36
タイとフィリピン
留学ってことにしてもバレなかったりするか?

32: 2021/03/09(火) 16:59:15.91
面接とか受けてて訳分からなくならない?

37: 2021/03/09(火) 17:00:51.01
>>32
面接はまだ受けてないんや

58: 2021/03/09(火) 17:08:48.60
ワイは留学と部活の副部長(何もやってない)のエピソード語れそう

64: 2021/03/09(火) 17:10:39.05
>>58
留年した挫折を乗り越えて副部長やったってエピソードは強そうやな
ワイはただただ落ちこぼれただけやし

60: 2021/03/09(火) 17:09:13.10
法政ワイ、死ぬ

70: 2021/03/09(火) 17:12:00.73
>>60
陽キャ頭いい大学やから余裕やろ

62: 2021/03/09(火) 17:10:05.50
合同説明会行ってくれば
ハロワ行くよりはマシだと思うよ

66: 2021/03/09(火) 17:11:03.80
でもまあ数打つのは正解やと思うで
意外と刺さるかもしれんし
今新卒の数減ってて内定出しても辞退ばっかで目標人数確保出来ない企業多いからな

72: 2021/03/09(火) 17:12:38.09
>>66
コロナがあってもそんな感じなんか?

86: 2021/03/09(火) 17:18:08.16
>>72
それは会社の方針によるとしか
でもコロナの影響ってそんなに深刻に見積もってる企業って案外少ないで
今の経済停滞はコロナの感染拡大が原因ってはっきり分かってるからな
リーマンの時は信用収縮が問題だったから長期化した

82: 2021/03/09(火) 17:16:18.71
だいぶ不安が和らいできたわ
大学って友達いないとずっと苦労するよな

91: 2021/03/09(火) 17:19:51.09
みんなどうやって就職出来てるんやほんま

99: 2021/03/09(火) 17:20:59.38
>>91
謎よな
自分を取るメリット客観的に説明できないし

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615276114/