1: 2021/03/07(日) 14:22:40.24
いかんのか?

2: 2021/03/07(日) 14:23:11.21
リボッ!?

3: 2021/03/07(日) 14:23:15.20
次の月返すならええやんな

4: 2021/03/07(日) 14:23:21.69
キャッシングしてるとかバカか?

5: 2021/03/07(日) 14:23:39.47
一回払いはセーフ

6: 2021/03/07(日) 14:24:30.51
ワイ「個人商店でクレカ払いは気を使う」

なんJ民「不快な思いした店ではJCBで払うわ」

8: 2021/03/07(日) 14:25:37.15
>>6
手数料攻め

55: 2021/03/07(日) 14:36:28.87
>>6
JCB使えるなんて良い店じゃん

7: 2021/03/07(日) 14:24:40.18
一回払いやから問題ないぞ

9: 2021/03/07(日) 14:25:44.15
分割だとしても借金じゃねーよな

10: 2021/03/07(日) 14:25:49.68
普通一回払いだよね?

11: 2021/03/07(日) 14:25:56.32
creditが貸付やん

12: 2021/03/07(日) 14:26:04.88
身の丈に合ったちゃんと返せる借金なら別にええやん

13: 2021/03/07(日) 14:26:20.91
未来の自分に払ってもらっただけだよ

14: 2021/03/07(日) 14:26:23.29
一回払い(リボ)

37: 2021/03/07(日) 14:32:05.99
>>14

15: 2021/03/07(日) 14:26:54.18
新しくクレカ作ったら勝手にリボになってないか3回くらい確認する

16: 2021/03/07(日) 14:27:00.62
後払いか先払いの違いで借金じゃ無いんだよなぁ

17: 2021/03/07(日) 14:27:46.60
次の月に返せるとか言ってる奴おるけどそれなら現金でええやん

20: 2021/03/07(日) 14:28:44.06
>>17
現金ってポイント付くの?
つーか一々ATMで毎月現金引き出してんの?

26: 2021/03/07(日) 14:30:21.45
>>20
クレジットカード会社は慈善事業でやってるわけやないんやで

36: 2021/03/07(日) 14:31:57.93
>>26
それは事業者側にとってやろ
利用者にはメリットしかない

18: 2021/03/07(日) 14:27:58.98
クレカを借金と思ってる奴はクレカ使わない方がいい

19: 2021/03/07(日) 14:28:00.24
チ一牛「すいません。お母さんがカード作るなというから作れません。なので一万円札きからお願いします。」

21: 2021/03/07(日) 14:28:49.83
金利がないだけで借金ではあるだろ

27: 2021/03/07(日) 14:30:29.56
>>21
借り入れてないのに何で借金なの?
そもそま借入ってどういう事か理解してる?

22: 2021/03/07(日) 14:29:08.64
そもそもクレカとか震災起きて停電なったらただの板やで

35: 2021/03/07(日) 14:31:54.48
>>22
インプリンターも知らん愚か者が

29: 2021/03/07(日) 14:30:50.84
>>22
停電なったらATMから現金下ろせるの?

32: 2021/03/07(日) 14:31:17.28
>>29
ロジハラやめろ

34: 2021/03/07(日) 14:31:48.98
>>29
家に10万くらい置いとくだろ

42: 2021/03/07(日) 14:32:38.56
>>34
クレカ民も家に現金くらい置いてるやろ

23: 2021/03/07(日) 14:29:37.02
支払いを一ヶ月送らさられる
便利やろ

24: 2021/03/07(日) 14:29:51.75
スーパーとかでもクレカ払いばっかになったわ最近

25: 2021/03/07(日) 14:29:56.89
1回払い出来ない買い物をしなければ何も問題ねーわ

28: 2021/03/07(日) 14:30:33.78
お金下ろしに行くのめんどい
というか今や携帯かざすだけで決済出来るから
財布出す事すらめんどい

30: 2021/03/07(日) 14:30:56.22
現金とか散髪、自販機、ゴミ袋代くらいしか使ってないな

31: 2021/03/07(日) 14:31:04.57
クレカって大体2%ほど還元されるから年300万使うやつやと6万得するんよな
ちょっとした旅行いけるくらい差がつく

33: 2021/03/07(日) 14:31:45.81
2回払いが無利子なことを知らないやつは多い

39: 2021/03/07(日) 14:32:11.84
>>33
2回払いってどういう時に使うん?

49: 2021/03/07(日) 14:34:16.22
>>33
調べたらマジなんやな
知らんかった

38: 2021/03/07(日) 14:32:06.81
クレカ使いも最低限の現金は常に持っとるから停電がとかは的外れやで

46: 2021/03/07(日) 14:33:46.90
>>38
むしろ現金厨の方がよく財布空になってそう
クレカ使ってると現金減らんし

40: 2021/03/07(日) 14:32:22.07
簿記でいうcreditやから借金とは違うよな

41: 2021/03/07(日) 14:32:23.33
キャッシュカード
クレジットカード
Suica

全部入りやぞ
no title

43: 2021/03/07(日) 14:33:01.54
>>41
Jリーグのユニフォームみてえだな

45: 2021/03/07(日) 14:33:26.59
>>41
総務省主導でVISAタッチ普及させようとしてるからSuica消えるんちゃうやろか

51: 2021/03/07(日) 14:34:53.24
>>41
これATMに吸い込まれて返ってこなかったら詰むやんけ…

47: 2021/03/07(日) 14:33:59.63
カードで払えば自動的に口座から引き落とされるのに何が悲しくていちいちATMまで行って現金引き出さなきゃいけないんだよ

48: 2021/03/07(日) 14:34:13.27
クレカ使いでも多少現金はもっとくやろ
マジでクレカしか持たんやつのほうが希少やで

50: 2021/03/07(日) 14:34:22.57
キャッシング女子会すこ

52: 2021/03/07(日) 14:35:09.65
現金厨←間違い

クレカの手数料をクレカ使ってないのに払わされる哀れな子羊←正解

53: 2021/03/07(日) 14:35:12.41
クレジットカードはもう使うことにためらいはないけどマイナンバーカードへの切り替えは国に情報とられる陰謀論信じて切り替えてないわ

56: 2021/03/07(日) 14:36:32.81
>>53
日本にそんなIT技術はないからセーフ

54: 2021/03/07(日) 14:35:16.37
普通デビットカード使うよね

44: 2021/03/07(日) 14:33:09.36
今年ゴートゥイートをクレカで買いまくってたら凄いポイント溜まってて嬉しかった

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615094560/