1: 2021/03/06(土) 12:34:33.602
バレる?

2: 2021/03/06(土) 12:35:06.552
バレたら逮捕されるけど便所めし食う覚悟あるならいけ

14: 2021/03/06(土) 12:36:57.476
>>2
あら、逮捕されるんだー

4: 2021/03/06(土) 12:35:18.573
生活保護貰う必要なくね?

7: 2021/03/06(土) 12:35:45.673
>>4
金はいくらあってもいいだろ

9: 2021/03/06(土) 12:36:16.090
>>7
そう思うなら働けよ
生活保護貰うより儲かるぞ
よかったな

15: 2021/03/06(土) 12:37:01.065
>>9
不労所得がいいじゃないか

18: 2021/03/06(土) 12:37:51.323
>>15
えっ
金はいくらあってもいいんじゃなかったのか…
最初からそう言えよ

226: 2021/03/06(土) 15:30:17.173
>>18
ワロタ

13: 2021/03/06(土) 12:36:36.475
上手くやれる自信があるならやればいいんじゃないか知らんけど

17: 2021/03/06(土) 12:37:34.036
金がない奴が受給するのはプライドの問題を別にすればノーリスクだけど
資産ある奴の不正受給は逮捕されるし差し押さえられるしリスクしかない。

19: 2021/03/06(土) 12:38:19.706
その手の不正がバレる理由って9割が告発だから
知り合いにも話したり近所の人にバレたりしないようにすればまず大丈夫なんじゃない?

218: 2021/03/06(土) 14:57:42.469
>>19
これ俺も公務員に聞いたことある
貯金自慢したり派手に遊んでたりすると周囲が妬んで密告してきてバレるんだと

でもすでにスレタイと関係ない話で盛り上がってんのかw

20: 2021/03/06(土) 12:38:28.420
その2000万を増やせばいいのにと思うけど、>>1じゃ無理か

21: 2021/03/06(土) 12:38:56.667
株でもやればいいじゃん

23: 2021/03/06(土) 12:39:53.891
株より確実に生活保護のが金入るじゃん
2000万程度の株の配当金なんてたかが知れてるし

27: 2021/03/06(土) 12:42:26.641
じゃあ貯金いくらなら不正受給じゃなくなるの?

54: 2021/03/06(土) 12:55:25.321
>>27
20万持ってたら審査通らんけど、生活保護受けてからは80万までいける
らしい

34: 2021/03/06(土) 12:44:26.770
強盗入られても言えないな

39: 2021/03/06(土) 12:46:26.889
不正受給は逮捕される犯罪行為だぞ

42: 2021/03/06(土) 12:47:33.398
>>39
不正受給の定義は?

48: 2021/03/06(土) 12:50:01.283
>>42
申請時に虚偽を言えばそうなる
「タンス貯金二千万ある」これを正直に言わなければならない
貰えると思うか?

41: 2021/03/06(土) 12:47:03.264
生活保護受給者スレ見てると80万円貯金して注意されたって人いたな

49: 2021/03/06(土) 12:50:54.289
今は普通に働いてるよ
やめて収入なくなったら貯金いくら減らせば生活保護受けられるのかなって

52: 2021/03/06(土) 12:54:20.034
>>49
正確な数字はわからないけど二桁万円までは大丈夫だったはず

バレるかどうか試したあとで結果貼ってくれると喜ぶ人は多いとは思う(実際はやらない方が良いだろうけど)

50: 2021/03/06(土) 12:53:11.521
ただ仕事辞めただけでは無理なのでは

51: 2021/03/06(土) 12:53:32.994
もちろん親族は誰もいないんだろうな?

64: 2021/03/06(土) 13:03:31.303
生活保護受給者の人いない?
家賃はいくらまでセーフなの?

69: 2021/03/06(土) 13:10:17.896
現役生活保護ケースワーカーが来てやったぞ

72: 2021/03/06(土) 13:13:54.957
>>69
今まで生活保護受給できないと判断したのはどんな人?

74: 2021/03/06(土) 13:15:40.455
>>72
医師の検診受けて健康な奴

110: 2021/03/06(土) 13:46:33.575
確認されるのは預金くらいだか、タンス貯金はバレない
俺はケースワーカーが来る時だけ車に金隠してた(車も所有OKだった)

112: 2021/03/06(土) 13:47:57.253
>>110
今は受給者じゃないの?

115: 2021/03/06(土) 13:49:36.824
>>112
今は普通に仕事してる
生ポ暮しじゃ結婚も出来ないしな

118: 2021/03/06(土) 13:50:57.261
>>115
受給してる間って抜き打ちで監視員みたいなの来たりするの?

77: 2021/03/06(土) 13:19:16.408
生活保護受けてたら結構贅沢しても月の収支プラスになるよね
俺の収入は生活保護未満だけどギリギリ黒字にできてるし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615001673/