1: 2021/03/05(金) 13:20:27.086
社員のおっさん「しゃあねえ!俺が乗るか!」
俺「長谷川さん大丈夫すか?w」
おっさん「なあに言ってだ!」


あのひと大丈夫か?w

7: 2021/03/05(金) 13:22:52.559
もともと免許なんかなくて乗り回されてたもんだから大丈夫だろ
俺なんかこれからは物流の時代だろって思って免許とってフォークの仕事した事ないからな
マジで5万無駄にしたわ

13: 2021/03/05(金) 13:25:03.684
>>7
昔と違って今はかなりうるさいから常に免許証携帯してないとダメ

8: 2021/03/05(金) 13:23:00.613
フォークリフトが喋った

9: 2021/03/05(金) 13:23:18.701
フォークリフトがスレ立てする時代

11: 2021/03/05(金) 13:24:11.204
フォークリフトの昼飯って軽油かな

12: 2021/03/05(金) 13:24:59.437
>>11
うちのは電気バリバリ食ってるわ

14: 2021/03/05(金) 13:25:37.406
言うほどウィーンウィーンなんて音するかあれ

16: 2021/03/05(金) 13:26:46.400
>>14
リーチはな

23: 2021/03/05(金) 13:32:56.343
>>14
バッテリーフォーク

17: 2021/03/05(金) 13:28:13.331
ウチのフォークいつもガス欠寸前な気がする

22: 2021/03/05(金) 13:32:03.010
オライッオライッ

24: 2021/03/05(金) 13:33:13.703
フォークリフトの免許者ってそんな希少なの?

25: 2021/03/05(金) 13:34:35.675
>>24
いや簡単に取れるからたくさんいるよ
まあでも若い人はガチで少ないけど

26: 2021/03/05(金) 13:37:08.580
フォークなんて必要になってから取ればいいやってくらいの扱いだからなあ

27: 2021/03/05(金) 13:37:32.617
爪の幅戻してないおっさんとかマジで腹立つ

28: 2021/03/05(金) 13:39:00.723
>>27
幅変えるとかダンボールパレットでも使ってんのけ?

32: 2021/03/05(金) 13:41:46.802
>>28
それもあるし割と色々かなぁ
でも一応みんなよく使うサイズに合う幅で終えてんのにたまに戻してない時がある
日報見たら大体同じおっさん

34: 2021/03/05(金) 13:42:44.264
>>32
爪幅変える現場は面倒だよな
俺も昔やってた

35: 2021/03/05(金) 13:43:54.759
>>32
幅を変えやすくするためグリスを塗っておくか、
固定ピンを落とし忘れていても安全のため動きにくいようにグリス塗らないでおくか
どっちが良いか考えちゃう

33: 2021/03/05(金) 13:42:16.892
>>28
うちは穀物のトンパックとか釣り上げるから、そういう時用に幅を狭くしてる
一日ずっとそいつはフレコン釣り専門に使うはずだけど
たまにパレット移動したい時に他のリフトが使われてて穀物のを幅広げて使う

36: 2021/03/05(金) 13:44:04.095
>>33
わかるーw
フレコン吊るのなんかちょっと気持ちいいよな

46: 2021/03/05(金) 14:16:08.674
>>36
使い古しの破れそうなフレコンで無理やり持ってこられて
ベルトが切れないか慎重に釣り上げるとき緊張感は異常

49: 2021/03/05(金) 14:44:58.051
>>46
わかるw
けど手で引っ張っても絶対千切れない
重量物パナイ

50: 2021/03/05(金) 15:00:13.827
>>49
うちは年に2・3度ある
「切れる前に察知してすぐ地面やパレットに下ろす(もうほぼ破れてる)」
を含めるとね
地面にドバっとぶちまける事も何度かあった

29: 2021/03/05(金) 13:39:26.073
ヨシ!

30: 2021/03/05(金) 13:39:30.939
大型特殊の免許とフォークリフトの免状混同してるやついそう

37: 2021/03/05(金) 13:47:46.443
フォークリフトの運転楽しいよなぁ
俺が好きなのは180度転回
車にはできない機動で痺れる

38: 2021/03/05(金) 13:48:28.345
>>37
小回りきくっていいよね
おれカウンター嫌い
さてそろそろ戻るか、長谷川さんちゃんとやってるかな!

41: 2021/03/05(金) 13:50:21.672
>>38
くぁー
俺カウンターの方が好きだー
右利きなのに右でハンドル持ったら途端に訳分からんくなる不思議
ご安全にー

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1614918027/