1: 2021/03/06(土) 12:17:41.51
もはや現金使いに人権無いレベルよな

5: 2021/03/06(土) 12:18:17.43
わかるわ

8: 2021/03/06(土) 12:18:31.06
現金とかオワコンや

10: 2021/03/06(土) 12:19:07.65
最近やっとキャッシュレス使うジジババ現れ始めたわ

11: 2021/03/06(土) 12:19:09.72
地震来た瞬間に泣き言言い出すんやろ

16: 2021/03/06(土) 12:19:47.89
>>11
現金バカの災害連呼きたw

22: 2021/03/06(土) 12:20:30.48
>>11
その時は現金使えばいいじゃん
どういうこと?

27: 2021/03/06(土) 12:21:04.47
>>22
現金全く持たないと思ってるバカやろ

20: 2021/03/06(土) 12:19:55.20
Suica使えるとこ増えててありがたいわ

23: 2021/03/06(土) 12:20:36.71
ラーメン屋は使えないから現金いるわ

29: 2021/03/06(土) 12:21:29.42
ランチのリーマンでも現金ばっかりだわ
進んでる実感ない

32: 2021/03/06(土) 12:21:43.28
財布忘れてレジまで行ってペイペイ使えなくてじゃあいいですすみませんってなっていややわ

46: 2021/03/06(土) 12:23:33.03
>>32
エアペイのCMかな?

37: 2021/03/06(土) 12:22:19.36
コンビニとかで未だに現金払いでもたついてる奴見ると何やっても要領悪そうな人だなって思うわ

44: 2021/03/06(土) 12:23:02.90
札数枚だけ財布に入れておいて基本電子マネーなりカードで払うのが一番スマートでしょ

49: 2021/03/06(土) 12:23:57.86
現金使わなくなったなあ

56: 2021/03/06(土) 12:24:49.70
ウーバイーツ現金支払いバカの存在には戦慄するわ

298: 2021/03/06(土) 12:38:55.86
>>56
現金支払いoffにして配達しろよ

57: 2021/03/06(土) 12:24:59.27
でも実際は現金の人多いわ

63: 2021/03/06(土) 12:25:37.89
昼時の混雑する時間帯にコンビニで現金ジャラジャラのチンチラ会計は後ろに並んでいてガチで腹が立つ

65: 2021/03/06(土) 12:25:40.68
電子決済進んでるのって都会だけやで
田舎はガチで現金ばっかり

たぶん都会はSuicaとか持つからその流れでキャッシュレス覚えるんやろうけど
田舎は車社会でSuicaの存在すら知らんジジババ多いからな

67: 2021/03/06(土) 12:25:44.02
でも現金には安心感があるから

82: 2021/03/06(土) 12:26:36.59
よく分からんから現金でいいや

95: 2021/03/06(土) 12:27:38.72
今日初めてペイペイ使ったけど半分返ってきて感動したわ。このポイント見るとIDで払ってたのが馬鹿らしいな。

108: 2021/03/06(土) 12:29:08.83
普通に現金使ってるやつらまだめちゃくちゃいるだろ

113: 2021/03/06(土) 12:29:24.67
小銭とか菌まみれやしな

116: 2021/03/06(土) 12:29:37.48
QRコード決済系はどれがええんや?
やっぱpaypayか?

123: 2021/03/06(土) 12:29:59.82
>>116
なんでもええよ
大差ない

124: 2021/03/06(土) 12:30:08.58
電子マネーいい加減統一しろカスが
面倒やねん

140: 2021/03/06(土) 12:31:06.77
>>124
ほんこれ
その癖忖度で特定やつ以外対応してなかったりするしほんとクソ

97: 2021/03/06(土) 12:27:45.56
もう現金は汚いて印象しかないわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615000661/