1: 2021/03/05(金) 12:10:39.393
なんかもう情けなくて死にたい
客先に納品するものじゃなくて なんか社内のスケジュール管理に使ってるexcelを見やすくしたりとか
もう嫌だここに居たくない惨めすぎて恥ずかしいし地獄だ

2: 2021/03/05(金) 12:11:47.125
プログラミングできなさすぎて2年目(もうちょっとで3年目)なのにやんわりとツール作ったりして基礎身に着けようかみたいなこと言われた
俺の後輩はどんどんやってるのに
つーか未経験歓迎じゃねーじゃん全然…

3: 2021/03/05(金) 12:12:11.311
楽しそうで羨ましい

4: 2021/03/05(金) 12:12:53.459
なにが情けないって自分の実力も把握できずに目の前の仕事にも集中できてないことだよ
自分は今はそんなもんなんだって認めて与えられた目の前の仕事に集中しなよ
まずはそこからだよ
情けないって何様だよ…

5: 2021/03/05(金) 12:12:57.185
受け身でプログラミング覚えられたやつっているのかな?
興味ある

6: 2021/03/05(金) 12:13:15.632
未経験(でも1年もやりゃ一定のレベルには到達する程度には有能な方)を大歓迎だぞ

7: 2021/03/05(金) 12:14:23.196
死なない定期

8: 2021/03/05(金) 12:14:45.026
改善は大事な仕事よ、君のおかげでみんなの作業効率がUPするんだから
外から収入得られなくても、社員の回転率が上がれば会社にとっては収入と同じ

使える使えないはともかく、必要な仕事だわ
そこを疎かにしてる会社の多いこと多いこと

11: 2021/03/05(金) 12:16:19.909
>>8
(´;ω;`)ブワッ
こんな上司ならいいのに…、

20: 2021/03/05(金) 12:21:54.544
>>8
そういうの、実際に言われても多分あー気使われてるってなって恥ずかしくて変わらないです

9: 2021/03/05(金) 12:15:35.070
とりあえず任された仕事頑張ろうぜ

10: 2021/03/05(金) 12:16:09.408
とりあえずそれをばっちりこなしてみたらスキルも磨けるし信頼も勝ち取れるだろ

12: 2021/03/05(金) 12:17:06.114
そういう人は必要。転職活動時に履歴書に書きづらいから皆やりたがらないだけ。
丁寧にやっていれば社内ではちゃんと評価される。

13: 2021/03/05(金) 12:17:39.089
エクセルだってマクロとか組めるんだしもっと効率的なツール作るとかすれば

14: 2021/03/05(金) 12:18:26.461
ならもうリーダー職目指してプロジェクト回す様に働きかけやれよ
そういう受け身な所が原因じゃないの?

15: 2021/03/05(金) 12:19:08.817
もっと努力しろよ、休日もプログラムのみに打ち込めや

16: 2021/03/05(金) 12:19:13.087
その作業で得られるものはあるから四の五の言わずにやれ

17: 2021/03/05(金) 12:21:01.513
IT会社の社内SEって言えば凄そうじゃん

19: 2021/03/05(金) 12:21:45.559
でも評価されてないから窓際業務に回されてんだよね

21: 2021/03/05(金) 12:22:08.426
仕事中→もっと勉強しなきゃ帰ったら頑張ろ
帰宅後→まずはデイリー(ゲーム)こなすか→気付けば寝る時間
休日→まずはデイリー(ry

23: 2021/03/05(金) 12:23:56.092
>>21
俺だ…
もうプログミング向いてなからネットワーク系の勉強しようとしたけど全然手につかない…

38: 2021/03/05(金) 12:58:57.522
>>23
力仕事要員がいる時代でもなくなってきたからなー
ネットワークとかハード系の方がミスったときの損害やばいけど大丈夫?

39: 2021/03/05(金) 12:59:32.081
>>38
でもその場合は責任取るの俺じゃなくて上司じゃん

41: 2021/03/05(金) 13:01:41.028
>>39
あいつのせいで会社に損害出して、上司も懲戒くらったらしいよって言われてやっていけるの?

22: 2021/03/05(金) 12:23:54.014
開発なだけマシ
俺は今までのクソコードの解析作業(リファクタリングはしちゃダメ)ばかりやらされてる

25: 2021/03/05(金) 12:29:59.231
何が使えないだよ
お前はもう立派な雑用係だよ

26: 2021/03/05(金) 12:30:03.969
社内用便利ツール作成を仕事ではないと言ってることから、いかに無能かがわかるな

27: 2021/03/05(金) 12:31:37.694
いや、本当に必要ならまあ…って感じだけど、
話してたときにすごい悩みながらこんなのとかどう?って特に必要なさそうな感じで俺を暇にさせないために仕事与えてる感がすごかった

28: 2021/03/05(金) 12:32:02.350
お前のできる仕事がたったそれだけだとしても
お前のニッチを奪うやつがいない限りは安泰

32: 2021/03/05(金) 12:40:30.371
うーん…良いことなのか?
必要だから任されたんじゃなく何かとりあえず何かさせておこうみたいな感じなのに

24: 2021/03/05(金) 12:24:13.718
やれる事からやっていこう

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1614913839/