1: 2021/03/06(土) 16:30:49.33
舐めとんのか
女の仕事やろ

3: 2021/03/06(土) 16:31:55.34
飲み会なんてすんなよ

2: 2021/03/06(土) 16:31:53.98
男社員が無能しかいないとそうなるよな

5: 2021/03/06(土) 16:32:57.60
>>2
いや男の仕事ちゃうやろw

6: 2021/03/06(土) 16:33:09.68
酒が空いたグラスあれば直ぐに注ぎなさい

7: 2021/03/06(土) 16:33:24.29
よそいだり
なんて書いてる人間に
言われたくないわな

10: 2021/03/06(土) 16:34:15.51
>>7
え?何がおかしいか言ってみろよ

248: 2021/03/06(土) 17:00:23.67
>>10
注ぐ(そそぐ)な
ごはんをよそうと混じってるよ

8: 2021/03/06(土) 16:33:52.04
会食禁止やぞ

11: 2021/03/06(土) 16:34:23.78
焼き鳥をバラバラにするな

17: 2021/03/06(土) 16:35:13.37
焼き鳥ばらす奴って何のために串に刺さってると考えるんや?

32: 2021/03/06(土) 16:37:11.45
>>17
そら焼くためやろ

37: 2021/03/06(土) 16:37:50.72
>>32
焼くためなら提供する段階で抜くやろ

50: 2021/03/06(土) 16:38:59.09
>>37
効率化やろアホ

18: 2021/03/06(土) 16:35:32.60
焼き鳥串から絶対に外さない奴おるよな

20: 2021/03/06(土) 16:36:06.52
キモ
そんなん絶対して欲しくないわ
食べ物に触れないでほしい

22: 2021/03/06(土) 16:36:24.04
みんな本当は串から外すとかしたくないけど
なんとなくマナー的にやってるだけや

24: 2021/03/06(土) 16:36:33.36
食べ物を他人とシェアするのが気持ち悪いわ
すきなもんを食べたいんや
欲しいなら自分で頼んでくれ

38: 2021/03/06(土) 16:37:54.23
>>24
わかる
てかそもそも他人の汚い顔見ながら飯食いたくない

26: 2021/03/06(土) 16:36:47.25
からあげにレモンかけなきゃな

31: 2021/03/06(土) 16:37:10.84
よそいだりってなんだ?
どこのかっぺ?
注いだりをよそいだりって読んだんか?

43: 2021/03/06(土) 16:38:17.97
>>31
ご飯を茶碗によそぐって普通に言うやろ…

34: 2021/03/06(土) 16:37:27.91
本気でわからないんだな
そっちのほうが問題あると思うけど

39: 2021/03/06(土) 16:37:55.58
よそうって方言なん?

40: 2021/03/06(土) 16:37:58.35
よそうのはご飯くらいやで

47: 2021/03/06(土) 16:38:32.92
ワイ男の新入社員なんだけどやったほうが良いのか?

52: 2021/03/06(土) 16:39:08.16
>>47
イケメンやったらやってほしい

59: 2021/03/06(土) 16:39:53.81
>>47
均等に払ってる場合でも目上ならやったほうがええで
残念ながら人間関係が一番大事や

53: 2021/03/06(土) 16:39:15.21
女「はぁ~うっせぇうっせぇうっせぇわ」

57: 2021/03/06(土) 16:39:41.31
まあ酒を注ぐのはあるよね

73: 2021/03/06(土) 16:41:46.36
「たり」を並列・列挙で用いる時は2回用いるんやで

❌「皆によそいだり焼き鳥をとりわけること」
⭕「皆によそいだり焼き鳥をとりわけたりすること」
※「よそぐ」は方言だから間違ってないものとする

74: 2021/03/06(土) 16:41:46.99
これ良く見るけど社会人にもなって焼き鳥串から外さんやろ
大学生かよ

79: 2021/03/06(土) 16:42:00.08
コロナで会社の飲み会絶滅したな
唯一良かったことや

89: 2021/03/06(土) 16:43:03.71
>>79
再びやってもいいという風潮になった時に暴発しないか心配

249: 2021/03/06(土) 17:00:28.58
>>79
ワイは酒が全く飲めないので、花見が今年も出来なくて本当にうれしいわ
おッさんになっても酒だけはどうしても体が受け付けないので
毎年辛いんだわ

87: 2021/03/06(土) 16:42:55.83
飲み会での焼き鳥って、コースなら串単位で人数分けできるようになっとるよな
ほんまぬくのなんなん?

94: 2021/03/06(土) 16:43:55.38
「よそぐ」自体は方言やからそこまで変やないんや
問題は「たり」の用法や

70: 2021/03/06(土) 16:40:54.87
こういうのが全く無くなった点においてはサンキューコロナだと思っている

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1615015849/