1: 2021/03/07(日) 22:56:08.727
最低でも資金100万円は必要だからな
米国株なら単元株の縛りもなく機敏なリスクコントロールが可能

3: 2021/03/07(日) 22:57:06.695
手数料高くなるけど

4: 2021/03/07(日) 22:57:55.058
俺をそこらのカス初心者と一緒にしてもらっては困る
時間があるのを良いことに投資の参考書は50冊以上読んだ

6: 2021/03/07(日) 22:59:35.214
都合の良いことに米国株は大きめの調整が入りそうだ
俺が軍資金を用意するまで下落していてくれ

5: 2021/03/07(日) 22:58:38.148
いいじゃん
1番の問題は100マン貯めるところだけどどうやって貯めるの?

7: 2021/03/07(日) 23:00:14.267
どうやっても何も底辺奴隷労働しかないやろ

8: 2021/03/07(日) 23:01:39.602
これを人生最後の雇われ労働にしてみせる

9: 2021/03/07(日) 23:02:08.189
ビットコの動きをよく見とけよ~最近はこっちが先に動くからな~

10: 2021/03/07(日) 23:03:07.221
すごいですね
大成功しそうでよかったね
おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

11: 2021/03/07(日) 23:05:23.449
ああこいつだめだ
ニートに慣れすぎて労働の大変さを忘れてる

12: 2021/03/07(日) 23:06:31.561
忘れてなどいない
一日たりとも忘れていない
底辺奴隷労働で受けた屈辱をバネにこれまで投資の勉強に取り組んできたのだから

60: 2021/03/08(月) 00:02:40.216
>>12
勉強とかニートの心得を忘れたか

13: 2021/03/07(日) 23:08:23.956
目標投資額どれくらい?バイトではFIRE最低ラインの2-3000万くらいでも果てしなく遠い…

14: 2021/03/07(日) 23:08:28.071
まずは資格取得から入って基本給を増やしてからの方がいいのでは?

15: 2021/03/07(日) 23:10:57.302
俺の投資法は低位小型のグロース株投資だ
当初資金は数百万円でも十分
半年で数百%狙えるからな

16: 2021/03/07(日) 23:13:16.426
株の話はとりあえず置いといてバイトの話をしようぜ

17: 2021/03/07(日) 23:13:58.242
資金なんぞはどんな稼ぎ方をしようがどうでもいい
金さえ手に入れば

19: 2021/03/07(日) 23:15:01.574
>>17
そうだな
でもとりあえず軍資金が無ければ何を語ろうが夢物語だぜ
地に足を着けよう

18: 2021/03/07(日) 23:14:10.842
てかなんで100万円?

21: 2021/03/07(日) 23:16:22.849
はっきり言ってネットで俺に株の話でついてこれる奴はもういない
全員低レベル過ぎてアホに見える

24: 2021/03/07(日) 23:17:47.313
>>21
そうかもな、応援してるよ
とりあえずは軍資金の工面だな

22: 2021/03/07(日) 23:16:56.611
株で成功する失敗する以前にバイトを始める”つもりでいる”だけだろ?
予言できるけどバイトしないと思うな

23: 2021/03/07(日) 23:17:21.268
既に面接の予定を3件入れている

25: 2021/03/07(日) 23:19:25.819
資金がいくらあっても株投資の知識が無かったら無駄だからな
金ばかりあるエリートサラリーマンが低レベルなギャンブル投資して全額溶かすのを何度も見てきた

26: 2021/03/07(日) 23:20:17.664
俺の頭の中にある知識の価値は何百億円にも匹敵する

27: 2021/03/07(日) 23:21:25.408
エリートサラリーマンなのに財務諸表すら読めない状態で株を買ってるんだぜ
どんなエリートも投資になると頭が悪くなる法則がある

29: 2021/03/07(日) 23:21:53.062
俺達は伝説の始まりの目撃者だな!
あと必要なのは軍資金だけだ

30: 2021/03/07(日) 23:23:32.867
レバレッジETFなんぞ個別株投資をやる人間には無縁

31: 2021/03/07(日) 23:25:43.768
分散投資は無知に対するヘッジである
株価指数への投資はその最たるもの
賢明なる投資家は株価指数、ましてや3倍レバレッジETFなど買わない

35: 2021/03/07(日) 23:34:59.267
>>31
ウォール街のランダムウォーカーは読まなかったのか

37: 2021/03/07(日) 23:37:36.107
>>35
効率的市場仮説は現在ではボコボコに論破され尽くしている。
あれはベンジャミン・グレアム、ウォーレン・バフェットのバリュー投資理論や行動経済学が台頭する以前の古い理論。
効率的市場仮説の権威であるファーマ&フレンチも現在では過ちを認めている。
「ウォール街のモメンタムウォーカー」を読みたまえ。

44: 2021/03/07(日) 23:42:44.795
>>37
ウォール街のモメンタムウォーカーではアメリカのインデックスかイギリスの債権か世界株かを12ヶ月前の成績と比較して運用していくという方針だったはずだが

48: 2021/03/07(日) 23:46:18.684
>>44
ほう、デュアルモメンタム投資を知っているのか?
いや、ググッただけだな。
「モメンタムを基準に金融商品3つを適宜乗り換えていくと市場平均のバイ&ホールドを超えることができる」
この検証は効率的市場仮説が間違っているという証拠になる。

51: 2021/03/07(日) 23:48:23.132
>>48
君しようとしている小型集中株投資とはかけ離れてるんだけどどう考えてるの?

52: 2021/03/07(日) 23:50:28.693
>>51
かけ離れていないが。
モメンタムを利用した投資法は個別株でも勿論使える。
やはり読んでいないね。
モメンタムウォーカーでは個別株投資の有名人の投資法も多数参照されている。

32: 2021/03/07(日) 23:31:12.081
どうやら全員ぐうの音も出なくなったようだな

33: 2021/03/07(日) 23:32:09.529
まずはバイトだね

34: 2021/03/07(日) 23:34:32.319
俺の実力が測りたいならもう少し難題を出して欲しいものだ
そのような知識のある人間はここにはいないだろうが

36: 2021/03/07(日) 23:35:52.841
参考書の通りやって稼げるなら参考書売って稼ぐ必要無くね

46: 2021/03/07(日) 23:44:39.096
>>36
シッ!ニートがやっと働く動機を見つけたんだから余計な事言っちゃダメ

50: 2021/03/07(日) 23:48:05.246
>>36
参考書で生計を立てている偽物の自称勝ち組は多いね
俺はそういう輩は徹底的に排除した

38: 2021/03/07(日) 23:38:14.926
株はIPOだけでいいな…
俺には難しすぎる

40: 2021/03/07(日) 23:39:06.351
ちょっと小賢しい人間はすぐにランダムウォーク理論を持ち出してくるが
投資家を志す人間がそれに対する反論を持ち合わせていないとでも思ったか

41: 2021/03/07(日) 23:39:17.072
バイトで100万は相当に難儀やぞ
生活費とかの状況にも依るけど

42: 2021/03/07(日) 23:41:07.948
株やるまえにFXに30くらい入れて+10万くらい近道しちゃえば?

43: 2021/03/07(日) 23:42:30.807
FXは株と比べると難易度が段違いで高い
同じだと思っている人も多いがな

45: 2021/03/07(日) 23:44:07.509
株買うには、もうピーク過ぎて下がり始めてるし時期は良く無い気がする

47: 2021/03/07(日) 23:46:02.112
つーかファンダメンタル分析ができるレベルなら簿記2級とって経理部に正社でいけばよくね

49: 2021/03/07(日) 23:47:09.812
クオンツ目指せ

53: 2021/03/07(日) 23:52:18.738
今なら何の株買えばいいか教えろ!俺がお前の分まで稼いだる

54: 2021/03/07(日) 23:54:09.462
>>53
オンキヨーでも買っておけ

55: 2021/03/07(日) 23:56:49.901
俺はおそらく発達障害だ
財務関係の書類を作る作業なんてのは最も向いていない

56: 2021/03/07(日) 23:57:34.691
こいつ鬼か
よりによってカス株のオンキヨーとか

57: 2021/03/07(日) 23:59:05.441
所詮投資は弱肉強食、強ければ生き、弱ければ死ぬ

59: 2021/03/08(月) 00:02:24.988
ウッドフレンズとサンウッドが気になってるんだけどどう思う?

62: 2021/03/08(月) 00:17:03.919
>>59
サンウッドはNISA枠で買い集めてる奴がいたな
何が魅力なのか語っていなかったので分からんけど

64: 2021/03/08(月) 00:19:41.485
>>62
それは2ch?
pbr/per、roe、配当金、時価総額からスクリーニングした時のjasdaq株有力候補になる

65: 2021/03/08(月) 00:21:50.273
>>62
2chだった
俺と同じ松井証券のキャプ画像だったから印象に残ったんだ

67: 2021/03/08(月) 00:26:23.935
>>65
2chでは信憑性に欠けるけどその人は素質あるな
nisaで買ってるってことは確実に上がることを予期してるんだろ
俺も最有力候補だと思ってるからな

69: 2021/03/08(月) 00:31:32.087
>>67
俺は投資関係でブログやらTwitterを見ないので2ch(5ch)なのは間違いない
3年くらい前だったかな

じゃ俺もウォッチ銘柄に入れとこっと

61: 2021/03/08(月) 00:04:50.661
怠惰を求めて勤勉に至る、ってやつだ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615125368/