1: 2021/03/06(土) 22:31:54.629
YouTubeの収益が月5000円~1万円
ブログが月200円

頑張ったけどなかなか厳しい

2: 2021/03/06(土) 22:32:23.256
大人しく会社の奴隷として使われてればいい

5: 2021/03/06(土) 22:33:03.313
>>2
そうするしかないんだろうね

3: 2021/03/06(土) 22:32:43.851
わりと努力しててすごいと思う

7: 2021/03/06(土) 22:33:54.173
>>3
大したことしてないぞ
会社以外の時間を全部費やしてこの結果だからな

少しずつ改善を繰り返してはいるけど

4: 2021/03/06(土) 22:32:53.665
お小遣いとしてはいいんじゃない

9: 2021/03/06(土) 22:34:13.291
>>4
まあ確かにな
でもやっぱり会社勤めを脱したい

6: 2021/03/06(土) 22:33:04.897
収益あるなんて凄いじゃん

12: 2021/03/06(土) 22:34:42.176
>>6
YouTubeはたしかに収益化条件超えるの死ぬほど苦労した
ブログは割と簡単だったよ

10: 2021/03/06(土) 22:34:17.960
youtube収益化できてる時点で光が見えてる

16: 2021/03/06(土) 22:35:59.110
>>10
続けてれば収益化自体は誰でもできるぞ
たくさん稼ぐのが大変

11: 2021/03/06(土) 22:34:27.193
会社で頑張ればもっと稼げただろ

17: 2021/03/06(土) 22:36:24.741
>>11
会社の仕事も全力でやってるぜ

14: 2021/03/06(土) 22:35:09.506
ブログの労力YouTubeに注いだ方が良くないか

18: 2021/03/06(土) 22:37:49.744
>>14
ブログの方が簡単だからそこまで時間割いてないよ

ブログは文字書くだけだけどYouTubeは台本書く→撮影する→編集するっていう3工程あるからブログの3倍労力割いてる

15: 2021/03/06(土) 22:35:56.024
YouTuberなの?

20: 2021/03/06(土) 22:38:23.437
>>15
会社員です
YouTuberってYouTube専業で生きてる人のことだよな?

19: 2021/03/06(土) 22:37:54.398
俺もYouTuberやりたいわ

22: 2021/03/06(土) 22:39:00.360
>>19
俺もなりたい

会社の収入より収益多くするとか今のところ夢物語だ

21: 2021/03/06(土) 22:38:40.023
ジャンルだけ教えてよ

23: 2021/03/06(土) 22:40:13.877
>>21
ブログは完全に趣味ブログって感じ

ギャルゲーの批評したと思ったら次の日の記事では仕事の話してたり

32: 2021/03/06(土) 22:43:10.312
>>23
雑記で収益化できるのか
YouTubeは何系?

38: 2021/03/06(土) 22:46:15.770
>>32
YouTubeと違ってブログは収益化のハードルが低いからね

YouTubeはトーク系と会社員系
 

24: 2021/03/06(土) 22:40:16.564
夢があっていいやん
今はそんだけかもしれんが

29: 2021/03/06(土) 22:41:39.675
>>24
まあたしかに何もなかった会社員時代より夢があるかもしれん

妄想することは自由だからな

31: 2021/03/06(土) 22:42:50.477
>>29
しかもYouTubeが無くならない限り
ずっと資産としてその動画は残るわけやんか
夢のレベルは高い

36: 2021/03/06(土) 22:44:46.645
>>31
たしかにね
何もしなくても過去の伸びてる動画から収益入るのは嬉しかった

でもやっぱりYouTubeは廃れていくだろうし今チャンス掴めないときつそう

52: 2021/03/06(土) 22:53:17.913
>>36
流行ったら後は廃るだけってのはあるがいつ廃るかは一般人では判らない
絶頂期のニコニコ動画だって
まさかこんなに一気に廃るとは多くの人は判らないし
つーことで今を頑張れ

56: 2021/03/06(土) 22:56:35.887
>>52
まあわからんな
いつか会社辞めるために頑張るよ

59: 2021/03/06(土) 23:00:36.003
>>52
ニコニコが廃れたのは金儲けできないからだろうな
Youtubeでやったほうが儲かるから動画作る人がYoutubeに移動してしまったのが大きいと思う
あと無料での画質がくそ、シークバーが動かせない、プレミアの画質がYoutubeより悪いなどでタイミング悪すぎたな

63: 2021/03/06(土) 23:05:06.525
>>59
ニコニコでも金儲けはできるがニコニコはオタクしかいないからな
つべは世界一有名な動画サイトだし世界中からアクセスがあるからそこが違う

64: 2021/03/06(土) 23:05:12.640
>>59
そうそう
それに加え決定打とよく言われるのが
スマホの普及率やな
ニコニコ動画はPCから離れなかったからスマホ向きに作ってないのがトドメ

25: 2021/03/06(土) 22:40:29.309
俺はチャンネル登録者230人になったよ
1000人までが大変だ

30: 2021/03/06(土) 22:42:29.962
>>25
いいねがんばれ
俺は1000人超えて収益化するまでに1年10ヶ月かかったなぁ

37: 2021/03/06(土) 22:45:04.279
>>30
登録者いま何人?

43: 2021/03/06(土) 22:49:27.836
>>37
2000人いかないくらい
実はまだ収益化したばかり

47: 2021/03/06(土) 22:51:21.811
>>43
2000人くらいで5000円いくってyoutubeドリーム半端ないな

48: 2021/03/06(土) 22:52:30.641
>>47
まあね
そう考えると数万数十万人の人はどんだけ稼いでるんだろうなって

26: 2021/03/06(土) 22:41:25.196
会社辞めないで

33: 2021/03/06(土) 22:43:12.856
>>26
多分やめられない

27: 2021/03/06(土) 22:41:26.015
YouTubeチャンネル開設して3つくらい動画出したけど時間かかるからやめた

33: 2021/03/06(土) 22:43:12.856
>>27
どんな動画あげたの?
そんなに手間かかるジャンルだったのか

35: 2021/03/06(土) 22:44:42.107
>>33
手料理動画
ひとつの動画で4~5時間かかるから飽きた

41: 2021/03/06(土) 22:48:27.189
>>35
なるほどね
俺も一つ動画作るのにトータル4時間くらいかかるけど苦に思ったことないな

習慣にしさえすればいいのかも

28: 2021/03/06(土) 22:41:32.098
いっぱしに本業YouTuberと名乗れるのはチャンネル登録者数10万越えてる人かと
10万越えたら金も女も不自由しないってレベルにはなれると聞いてる
シャムさんとかああいったパターンで知名度上げた人を除いて

36: 2021/03/06(土) 22:44:46.645
>>28
10万超えてたらすげー稼げるんだろうなぁ

40: 2021/03/06(土) 22:48:10.259
Youtubeはあと数年で終わりそう
ヒカルとかはYoutube無くなってもいいようにアパレル経営とかも始めたしなぁ

44: 2021/03/06(土) 22:49:52.297
>>40
終わって欲しくないなぁ…
今の俺の希望はYouTubeしかない

49: 2021/03/06(土) 22:52:39.532
>>44
Youtubeの広告効果が余りないって言われてるからね・・・・・・
Googleのさじ加減しだいで収益率も下がるだろうし益々厳しいだろうなと

53: 2021/03/06(土) 22:53:52.280
>>49
おいおいマジかよー…
ちなみにソースとかある?
記事あったら見たい

46: 2021/03/06(土) 22:50:35.378
副業と割り切れ

48: 2021/03/06(土) 22:52:30.641
>>46
割り切るしかないね

50: 2021/03/06(土) 22:53:07.058
あと登録者数が少なくても再生数取れる人は収益もっと多い

極論再生数が全てだからね

51: 2021/03/06(土) 22:53:07.889
成功者じゃん

YouTubeのムービーが1000回再生されることはトップ10%入りを意味している
https://gigazine.net/news/20200811-youtube-videos-views/

54: 2021/03/06(土) 22:56:06.438
>>51
こういうの見るとちょっと嬉しい

62: 2021/03/06(土) 23:03:29.363
>>51
俺も2万再生の動画3本くらい、万再生2本くらいあるんだけど
なお登録者300人

66: 2021/03/06(土) 23:10:27.756
>>62
それはチャンネル登録者数が少ないな
ジャンルは統一してるか?

68: 2021/03/06(土) 23:24:25.583
>>66
ジャンル同じなんだけど過疎ゲーやってる

55: 2021/03/06(土) 22:56:30.195
まぁ金もそうだけど
自分が好きな事や面白いと思った事を動画にしてるワケで
たとえそこまで金は稼げなかったとしても自分の支持者が少数でもいれば
すごく楽しいよね
ブルーハーツじゃないけど「同じ拳を握りしめて立つ人をきっと見るだろう」みたいな
同士的な人物と巡り合えたらある意味金以上の財産だとは思う

60: 2021/03/06(土) 23:00:47.594
>>55
これはあるね
なんだかんだYouTubeがオワコン化して広告つかなくなったとしても続けるだろうなって思ってる

57: 2021/03/06(土) 22:56:40.440
今後YouTubeが廃れるとしたらカテゴリごとの動画サービスが出てくるとかかなぁと予想
料理動画見たいならこの動画サイトで見ればいい、みたいに目的が決まってると探しやすくなると思うんだ

58: 2021/03/06(土) 22:57:24.558
こんな本気だしても生きていく収入を稼げないって考えると
仕事ますます辞められないわ

61: 2021/03/06(土) 23:01:50.439
>>58
会社で金を稼ぐのがいかに楽かって気づいたよ
会社に行って言われたことやるだけであんだけ金がもらえるってすごいことだと思う

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615037514/