1: 2021/03/03(水) 18:34:07.788
久々に動いたけどいい汗かいたわ
DQNばかりかと思ったけどすぐに馴染めたしもっと早く始めればよかった

2: 2021/03/03(水) 18:34:45.509
よかったな

3: 2021/03/03(水) 18:34:46.215
帰ったらセコカンの勉強な

4: 2021/03/03(水) 18:34:53.842
たまに親方に怒鳴られてる奴いてこっちまでビビる

5: 2021/03/03(水) 18:35:58.686
最初だから優しいフリしてるだけで、すぐに本性出してコキ使われるぞ

6: 2021/03/03(水) 18:36:24.196
見て覚えろとか言われるかと思ったけど明らかDQNな奴が滅茶苦茶優しく教えてくれてビビった

10: 2021/03/03(水) 18:37:56.757
>>6
徐々に豹変してくからその時またビビれ

11: 2021/03/03(水) 18:37:59.325
>>6
それで次やらされた時にちゃんと覚えてないと、めちゃめちゃ怒鳴られてキレられるパターンだろ

14: 2021/03/03(水) 18:42:00.798
>>6
最初は相手も様子見してるだけだぞ

なめられたら終わりだから
おまえもDQNのふりをしろ

36: 2021/03/03(水) 18:58:40.372
>>6
dqnっておぼっちゃまタイプにはなぜか変に優しいからな

9: 2021/03/03(水) 18:37:23.350
そりゃ初日から厳しくしたらすぐ辞めちゃうからな
そのうち厳しく罵声が飛び交う

12: 2021/03/03(水) 18:39:43.669
外人使うより日本人のが色々楽だからな

16: 2021/03/03(水) 18:42:27.829
>>12
外人は賃金が安いからやとうんだぞ

17: 2021/03/03(水) 18:43:02.723
>>16
違うよ

真面目だからだ

19: 2021/03/03(水) 18:43:22.538
>>17
いやいや、賃金が安いんだよ

45: 2021/03/03(水) 19:21:30.158
>>17
外人使ったことない?
純朴かもだけど真面目に不真面目だぞ

18: 2021/03/03(水) 18:43:21.412
最初だけやぞ
お客様期間や

22: 2021/03/03(水) 18:43:41.625
DQNとかのほうが付き合ってて面白いよ
お前らみたいにグチグチネチネチ言う奴いないしコミュ力高いから早い段階で打ち解けられるよ

24: 2021/03/03(水) 18:45:02.739
土木が人気無くて日本人集まらないから外国人雇う事もある
外国人現場に入れると管理は結構メンドイらしいよ

25: 2021/03/03(水) 18:45:23.951
そもそも外人なんて言葉がカタコトだから真面目そうに見えるだけであって、べつに真面目ではないしな
すぐに飛んで、居なくなったりするしな
外人同士の会話では何喋ってるかわからんから、それこそ不真面目な会話とかもしまくりだろ

26: 2021/03/03(水) 18:47:00.547
辞めたい時にすんなり辞めれる様に

できるだけ出来ない奴のフリした方がいい場合もある

27: 2021/03/03(水) 18:47:21.360
ドカタとかはマジで一回教えたらそれでちゃんと覚えろっていうような風潮があるから、優しいのは最初だけで、次覚えて無かったらボロクソやられるぞ

30: 2021/03/03(水) 18:51:18.516
>>27
どんな職種業種でもそうだろ

37: 2021/03/03(水) 19:00:36.730
>>30
んなことはないだろ
みんな一回で覚えられたら誰も苦労しないんだしな

47: 2021/03/03(水) 19:32:56.348
>>30
マジレスすると普通の人間は三回目までは教える
土方はまじ2回でキレるからな

29: 2021/03/03(水) 18:50:39.587
お疲れ様
頑張れよ

33: 2021/03/03(水) 18:54:42.946
俺なんか
飛び込み営業の仕事に就いたら

先輩が同行したの最初の1件だけで
2件目からは俺一人で行かされたぞ

もちろんブラックだとは思ってた

34: 2021/03/03(水) 18:55:33.458
若い人は見かけ怖いだけでそんなに怒ったりしない
おっさん土方はだいたい見かけ通り怒るぞ

35: 2021/03/03(水) 18:57:35.777
危ないことするやつは怒ってでもすぐに止めないと事故のもとやぞ

50: 2021/03/03(水) 19:42:35.741
1人親方のとこでバイトしてた時は罵倒の嵐だったわ
しかも月末なると金ないから貸してくれとか、給料分割で払いたいとか
いかれとるわ

40: 2021/03/03(水) 19:07:45.128
ニートから土方って中々チャレンジャーだな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1614764047/