1: 21/03/01(月)10:18:32
女っぽいし効くわな
18: 21/03/01(月)10:32:44
普通1万円ちょきんよね
19: 21/03/01(月)10:34:25
>>16
今時500円玉貯金出来るくらい現金ばっかり使ってるとかやばいんだよなぁ…
今時500円玉貯金出来るくらい現金ばっかり使ってるとかやばいんだよなぁ…
20: 21/03/01(月)10:34:51
>>17
これ
これ
21: 21/03/01(月)10:35:38
何やこいつバカやな(現金で買った蕎麦食いながら)
22: 21/03/01(月)10:36:20
>>21
500円玉ちょきん出来るほど頻繁に現金使ってるのがやばいんやで
別に一切使うなとか言ってないぞ(笑)
500円玉ちょきん出来るほど頻繁に現金使ってるのがやばいんやで
別に一切使うなとか言ってないぞ(笑)
23: 21/03/01(月)10:36:36
500円×30日=15000円×12か月=180000円
年間で考えると結構貯金できるな
ただ今は両替にすら金かかるからなぁ…やってる時は楽しそうなんだけど
年間で考えると結構貯金できるな
ただ今は両替にすら金かかるからなぁ…やってる時は楽しそうなんだけど
26: 21/03/01(月)10:36:58
>>23
ゲーセンで何とかならんもんなのか
ゲーセンで何とかならんもんなのか
31: 21/03/01(月)10:39:01
>>26
ゲーセンは500円を1000円にはできないやろ
500円を100円×5にはできるけど
ゲーセンは500円を1000円にはできないやろ
500円を100円×5にはできるけど
36: 21/03/01(月)10:40:19
>>31
手間は確かに最近じゃコインの大量投入は故障の原因になるから枚数制限つけられてるとこあるし面倒やな
でも手数料は時間内に行けばかからないから
手間は確かに最近じゃコインの大量投入は故障の原因になるから枚数制限つけられてるとこあるし面倒やな
でも手数料は時間内に行けばかからないから
27: 21/03/01(月)10:37:25
>>23
ATMにぶち込め
ATMにぶち込め
31: 21/03/01(月)10:39:01
>>27
ATM手数料とか手間とか考えるとね
それなら毎月15000円積み立てのほうが現実的だわ
ATM手数料とか手間とか考えるとね
それなら毎月15000円積み立てのほうが現実的だわ
25: 21/03/01(月)10:36:56
焦点変わってて草
29: 21/03/01(月)10:38:07
>>25
最初から500円玉ちょきんって言ってるんだよなぁ
最初から500円玉ちょきんって言ってるんだよなぁ
33: 21/03/01(月)10:39:29
>>29
あ?こちとら時給1700やぞ?
なめてんじゃねぇぞこら
あ?こちとら時給1700やぞ?
なめてんじゃねぇぞこら
30: 21/03/01(月)10:38:41
小売業やってると手数料結構キツいのわかってるから現金使いがち
32: 21/03/01(月)10:39:10
500円だけじゃなくて全ての硬貨貯金してたけど現金使う機会が減ったから全然増えんぞ
34: 21/03/01(月)10:39:46
いちいち人の金の支払い方指摘する方もバカ
35: 21/03/01(月)10:40:17
>>34
今時現金主体はやばいぞ(笑)
今時現金主体はやばいぞ(笑)
37: 21/03/01(月)10:41:05
ぶっちゃけ、デビットカードをもっと普及させればいいのに
手数料商売したいからってクレカとオリジナル電子払いばっか作るから現金派が残るんだよ
Suicaを推しまくってデビット普及させりゃ日本もすぐにキャッシュレス化出来ただろ
手数料商売したいからってクレカとオリジナル電子払いばっか作るから現金派が残るんだよ
Suicaを推しまくってデビット普及させりゃ日本もすぐにキャッシュレス化出来ただろ
43: 21/03/01(月)10:44:40
>>37
チャージ系は結局レジでチャージしてる馬鹿ばっかりだからなんか意味ないやろ
チャージ系は結局レジでチャージしてる馬鹿ばっかりだからなんか意味ないやろ
40: 21/03/01(月)10:42:47
クレカやデビットカードを使った方がメリットが多いよと教えたいだけなのかもしれない
45: 21/03/01(月)10:45:21
>>40
クレカは隙あらばリボにしてくるトラップあるからなぁ
あと、国民体質的にも分割をあまり好んでない
だからこそもっとデビットを推せばいいのにさ
日常生活用口座とデビットを作ってそこには毎月〇万以上入れないとかにすればいい
クレカは隙あらばリボにしてくるトラップあるからなぁ
あと、国民体質的にも分割をあまり好んでない
だからこそもっとデビットを推せばいいのにさ
日常生活用口座とデビットを作ってそこには毎月〇万以上入れないとかにすればいい
51: 21/03/01(月)10:47:50
>>45
実質リボなのに名前変えてたり、限度超えたら自動的にリボになるとかいう罠あるよな
あのモデル考えたやつ詐欺師より狡猾やと思う
実質リボなのに名前変えてたり、限度超えたら自動的にリボになるとかいう罠あるよな
あのモデル考えたやつ詐欺師より狡猾やと思う
41: 21/03/01(月)10:43:20
それなら500円玉貯金より現金使ってる奴指定するやろ
42: 21/03/01(月)10:44:23
やっぱ焦点変わってるやん
46: 21/03/01(月)10:45:25
主題で反論出来ないからって人格攻撃ってw
ガチで現金ジャラジャラしてるんやろなw
ガチで現金ジャラジャラしてるんやろなw
47: 21/03/01(月)10:45:45
「500円玉貯金してる」に「今どき現金ってw」というレスおかしくないか?
50: 21/03/01(月)10:47:44
「500円玉を貯めるのって女性っぽいよなw」というイッチの主張は何だったん?
釣れそうもないから現金煽りに変わったけど
釣れそうもないから現金煽りに変わったけど
52: 21/03/01(月)10:49:06
いうほど現金派って罪なんか?
53: 21/03/01(月)10:50:53
>>52
うるさいキャッシュレス派バカなだけで現金に罪はない
うるさいキャッシュレス派バカなだけで現金に罪はない
54: 21/03/01(月)10:51:11
結論は「マネークリップ派は結局のところただのカッコつけ」でええか?
55: 21/03/01(月)10:51:26
>>54
草
草
56: 21/03/01(月)10:51:58
チェーン店しか行かんわけやないから現金使う機会完全には無くならんわ
各札1枚以上はどこかしらに忍ばせてる
各札1枚以上はどこかしらに忍ばせてる
57: 21/03/01(月)10:52:16
マネクリはホンマに利点が分からん
58: 21/03/01(月)10:54:28
>>57
小銭の扱い難しいよな
ポケットに入れる→ジャラジャラ男www
小銭入れに入れる→最初から財布持てよ
募金する→カッコつけ
何しても詰みや
小銭の扱い難しいよな
ポケットに入れる→ジャラジャラ男www
小銭入れに入れる→最初から財布持てよ
募金する→カッコつけ
何しても詰みや
59: 21/03/01(月)10:54:39
やっぱバリバリ財布って最強だわ
60: 21/03/01(月)10:55:16
もっと計画的に月単位で予算とか決めた方がええやろ
62: 21/03/01(月)11:26:34
貯金してた金両替したら手数料取られてそう
63: 21/03/01(月)13:28:10
でもPay系使うくらいなら現金使うよな
65: 21/03/01(月)13:29:41
PayPayとラインクレカ使ってるワイ
d払いに手を出そうか検討
なお最近多く使う支払いは現金の模様
d払いに手を出そうか検討
なお最近多く使う支払いは現金の模様
66: 21/03/01(月)13:50:30
店「うちは現金しか取り扱ってないんですよ」
これだけで撃沈するからな
これだけで撃沈するからな
67: 21/03/01(月)14:12:07
auPay使えるお店増やして?
61: 21/03/01(月)11:24:51
500円玉貯金してた時の方が、貯金あったわ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614561512/
コメント
コメント一覧 (9)
2000円両替に1時間もかかった
0か10かでしか物を考えられないアホは対人関係も敵か味方で考えてんだろうな
コメントする