1: 2021/02/28(日) 21:41:43.73
これが3日続いたのでTeems上で小一時間説教した。
あり得んわ。

2: 2021/02/28(日) 21:42:03.79
こっちは8時15分にログインしてるのに何も感じないのか

13: 2021/02/28(日) 21:43:11.09
>>2
普通の会社なら上から注意されるぞ
時間内に決められた仕事をこなすのが社会人なんやで?

5: 2021/02/28(日) 21:42:30.81
8時58分でええよな

6: 2021/02/28(日) 21:42:36.43
勝手にログインしてキレる上司のクズ

8: 2021/02/28(日) 21:42:53.47
日本人こわ

9: 2021/02/28(日) 21:42:58.07
8時にログインして二度寝するンゴw

17: 2021/02/28(日) 21:43:24.49
>>9
ワイかな?

12: 2021/02/28(日) 21:43:10.11
それよりも弊社、テレワーク時に常時カメラオンなんだが酷くね?

36: 2021/02/28(日) 21:45:02.07
>>12
底辺そう

47: 2021/02/28(日) 21:47:05.01
>>12
それで重くならない環境羨ましい

72: 2021/02/28(日) 21:51:15.70
>>12
カメラを監視する仕事してる人間が社内にいるのが美しい国ニッポンの象徴だわ

26: 2021/02/28(日) 21:44:11.98
>>12
回線の無駄遣いやめーや

50: 2021/02/28(日) 21:47:33.71
>>26
これ
物理回線じゃなけりゃVPNでもトラフィック圧迫してるんだよなあ
自己中会社多すぎ

33: 2021/02/28(日) 21:44:42.00
>>12
音声もあり?

48: 2021/02/28(日) 21:47:05.94
>>33
音声は基本なしやが、トイレ行く時とかにマイクオンで「トイレ行きまーす」とか言わんとあかん。サボりかどうかわからないかららしい

67: 2021/02/28(日) 21:49:57.99
>>48
刑務所か?

74: 2021/02/28(日) 21:51:26.24
>>48
大か小かは言わなくていいの?
それによって許容される退出時間が変わってくると思うが

19: 2021/02/28(日) 21:43:36.31
11時59分に電話したらすでにランチしてた。これも説教した。

34: 2021/02/28(日) 21:44:49.17
ワイは9時始業だけど朝会が10時だから10時にインして朝会後は二度寝しとるわ

35: 2021/02/28(日) 21:44:53.83
10分前に起動してるだけええやろがい

38: 2021/02/28(日) 21:45:16.80
ワイは新卒2年目やけど始業超ギリギリに出勤しとる
なんならちょっと遅刻もするし平気やろ
結局は社風や

39: 2021/02/28(日) 21:45:28.32
分前行動とか意識高いやん

40: 2021/02/28(日) 21:45:36.71
終わった瞬間退出おすゆとり多すぎな
そのせいで会議延長なったわ

42: 2021/02/28(日) 21:45:43.83
11時とかにログインしても9時半に打刻してる
何か言われたら携帯でメールチェックしたり電話してましたって言う
実際そうだし

43: 2021/02/28(日) 21:46:14.65
無理に儲けようとするから
社員が無理をしなきゃならん
朝も早よからボランティアとか
どうかしとるわ

62: 2021/02/28(日) 21:49:24.96
部下の方が仕事できそう

63: 2021/02/28(日) 21:49:28.23
マイク繋いでないのにzoomがPC内の音が相手に聞こえるとかしらんでアマプラでアニメ見てるのバレたわ

64: 2021/02/28(日) 21:49:35.04
ワイ「こんなにサボっててええんやろか・・・」

1ヶ月後ワイ「こんなにサボっててええんやろか・・・」

77: 2021/02/28(日) 21:51:43.54
くだらない監視とかクソみたいな根性論ではなく普通に成果を評価して今後を考えてくれればみんな真面目にやるのにな

76: 2021/02/28(日) 21:51:38.66
ワイ新入社員、仕事が少ないので業務外の勉強をする名采配

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614516103/