1: 21/02/21(日)17:37:22 ID:8Nn
グエン許せんわ

2: 21/02/21(日)17:37:49
ま、諦めるしかない

3: 21/02/21(日)17:37:57 ID:8Nn
もう2ヶ月もらってないんやが連絡つかんし家にいる気配もない

4: 21/02/21(日)17:38:07
何の為の保証会社やねん

8: 21/02/21(日)17:39:21 ID:8Nn
>>4
まぁ滞納分はもらえるけど失踪されると手続きややこしくてかなわんのや

5: 21/02/21(日)17:38:09
普通外国人は遠慮するよね

14: 21/02/21(日)17:40:44 ID:8Nn
>>5
築46年のボロアパートやからグエンにかさざるおえん

6: 21/02/21(日)17:38:28
グエーン(泣)

7: 21/02/21(日)17:39:16
不労所得を得ようとした強欲イッチが悪い
金は働いて稼げ

9: 21/02/21(日)17:39:56 ID:8Nn
退去した部屋からめっちゃ獣の匂いしてたりするしあいつらなんなんや

10: 21/02/21(日)17:40:12
自己責任で

19: 21/02/21(日)17:41:37
グエー逃げたンゴ

22: 21/02/21(日)17:42:24
ぐええええええん

23: 21/02/21(日)17:42:31 ID:8Nn
これもお前らがユニットバス嫌がるからやぞ

27: 21/02/21(日)17:43:37
>>23
金出して改装したら?

30: 21/02/21(日)17:44:25 ID:8Nn
>>27
壁紙とかは綺麗にしとるけど水回りはガチで金かかるンゴ・・・

50: 21/02/21(日)17:49:06
>>30
判るけどしゃーないやん
差額2万なら鉄筋の小綺麗なマンションあるからなあ

34: 21/02/21(日)17:45:11
荷物置いたまま逃走したら面倒臭いよな

37: 21/02/21(日)17:45:46
ユニットバスのカーテンレールが経年劣化で根本から腐って外れたんやが
これワイが弁償するんか?
教えて大家さん

45: 21/02/21(日)17:47:25
>>37
経年劣化なら普通に問題なし
ただクッソ汚いカビだらけの様子とか換気してる感ゼロなら善管注意義務違反と言われても仕方ない
まぁ、そこまで強く言われるケースあんまないと思うけど

47: 21/02/21(日)17:48:00
>>45
サンガツ
換気扇は24時間回しとるし掃除もしとるから大丈夫かな

51: 21/02/21(日)17:49:09
>>47
あとはそういう理由や状況を管理会社や大家に連絡しとき
修理をしなくてもいいという前提でもちゃんと報告したというのは行為としていざとなったら強みになる

39: 21/02/21(日)17:46:02
家賃おいくら?

41: 21/02/21(日)17:47:02 ID:8Nn
>>39
東京のお隣県やが3~4万いただいとる

43: 21/02/21(日)17:47:17
まあこの不況時にボロアパートに客が入って逃げられたとは言え保証会社から金もらえるなら何が不満や

49: 21/02/21(日)17:48:50 ID:8Nn
>>43
明渡し請求訴訟したりいろいろしんどいんや

53: 21/02/21(日)17:49:46
派遣会社の法人契約にしておけ

54: 21/02/21(日)17:51:58 ID:8Nn
>>53
実習生受け入れ企業相手やとまとめて複数部屋契約するのが普通やから
5部屋は開けとかな話すすまんのよなぁ

55: 21/02/21(日)17:53:00
大家って楽に儲かりそうだけど全然楽じゃねぇよな
不動産屋もアパート作らずに個人に作らせる方向にシフトしているし

56: 21/02/21(日)17:54:06
>>55
手間かかる割に儲からない
メリットは急激な家賃の暴落がほぼない事や

57: 21/02/21(日)17:54:30
ワイも賃貸住んでる側だけどもエアコンとか水回りとか給湯器とか
経年劣化するから大家負担で入れ替えないとならないしペイできるように
計算するの大変やでこれ。

67: 21/02/21(日)18:03:18
外人NGが一番やな

69: 21/02/21(日)18:04:02 ID:8Nn
>>67
でもお前ら築浅駅近がいいって言うじゃん?

20: 21/02/21(日)17:41:40

グッバイグエン

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613896642/