1: 21/02/20(土)13:44:02
なに?

2: 21/02/20(土)13:44:30
高齢化

3: 21/02/20(土)13:44:59
庶民の範囲なら金はかさばるのがええんやろ

5: 21/02/20(土)13:45:50
地震やろなぁ

7: 21/02/20(土)13:46:00
持ち歩いてても奪われない

9: 21/02/20(土)13:46:29
ポイントはポイントカードあるやわ

10: 21/02/20(土)13:46:48
マジレスすると日本の災害多杉問題からやろ

17: 21/02/20(土)13:47:57
>>10
本当にそれを理由で現金派なやつおらん
ほんまにそれなら戦時中みたいなヤベェメンタリティしてる

22: 21/02/20(土)13:48:40
>>17
まぁ言い訳の一つやろうね

11: 21/02/20(土)13:47:06
未だにカード使えない所とかあるし

12: 21/02/20(土)13:47:10
お札を見ていると落ち着くんや

15: 21/02/20(土)13:47:51
媒体が統一してないからやろ
現金はどこでも使える
LINE Payだのペイペイだのは使える所と使えないところがあって面倒くさい

18: 21/02/20(土)13:48:10
キャシュレス化進めてるくせに新しい札作るんだな

20: 21/02/20(土)13:48:28
クレジットカードと電子マネーばっか使ってるから現金は月2000も使ってねえな

24: 21/02/20(土)13:49:09
めんどくさい
からやない

25: 21/02/20(土)13:49:13
金の重みを忘れたら何か恐ろしい事が起きそうやん

26: 21/02/20(土)13:49:18
カードだと残高見えんし使い過ぎちゃう

36: 21/02/20(土)13:51:27
でもお前ら現金2万と2万入った電子マネーならどっちが嬉しい?

そう言う事やぞ

37: 21/02/20(土)13:51:43
>>36
前者やわ
なんでやろ

39: 21/02/20(土)13:52:04
>>37
潜在的にポイントカードのお金とごっちゃにしてるからちゃうか

38: 21/02/20(土)13:51:51
クレカは上限のことを考えなきゃならんのがダルい

45: 21/02/20(土)13:52:51
残金見えんから買い物する時一々不安なる

47: 21/02/20(土)13:53:33
どこでも使えるからやろ
自販機とか、電子マネー対応の増えたけどまだ現金のみのやつも多いわ

49: 21/02/20(土)13:53:47
券売機のらーめん屋だいたい使えないしな

50: 21/02/20(土)13:53:49
現金じゃいかんのか・・・?

74: 21/02/20(土)13:59:03
田舎のチェーン店だとそこだけ電子決済対応してない事あるからな
やっぱか現金に限る

79: 21/02/20(土)14:00:52
地元の店が電子マネー対応してないからしゃーない

80: 21/02/20(土)14:00:57
マイナポイント以降ペイペイはかなり浸透したと思うけど
それでもまだ使えない個人店は多いからなぁ

83: 21/02/20(土)14:01:29
ハッキングされそう(小並)

84: 21/02/20(土)14:02:02
>>83
実際セブンイレブンであったからなぁ...

87: 21/02/20(土)14:02:36
たまにあるんよモバイルSuicaに慣れきってて金おろしてない時
現金のみって言われて慌てて下ろしに行くこと

118: 21/02/20(土)14:19:09
電子に移行すんのが面倒くさいだけ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613796242/