1: 21/02/18(木)14:14:37
なぜ? リボ払いの名称を変更 「さらに分かりづらくなった」という声
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1912/23/news069.html

 ヤフー子会社で、Yahoo! JAPANカードを運営するワイジェイカード(福岡市)は提供するリボ払いサービスの名称変更を発表した。
12月から、これまでの「後リボ」「自動リボ」という名称を、それぞれ「これだけスキップリボ」「まるごとフラットリボ」へ順次変更していくという。
なお、サービス内容の変更はない。

JCBカード「支払い名人」

au PAYカード「楽Pay」

メルペイ「スマート払い」




やっぱりクレカ会社って神だわ

4: 21/02/18(木)14:16:29
普通に分割でいいしな
リボはマジで一利もない

5: 21/02/18(木)14:16:54
定額払いでええやんけ

6: 21/02/18(木)14:17:07
リボは一利あるのではなくそれしか使えない状況においてのみの救済措置よ
余裕ある奴はそら使わんよ

7: 21/02/18(木)14:17:09
情弱ビジネスやから正直どうでもいい

8: 21/02/18(木)14:17:21
支払い名人って煽りやろ

9: 21/02/18(木)14:17:22
別に分割なら利息かかって当然なんだからどんな名前だってみりゃわかんだろ

11: 21/02/18(木)14:18:41
スマート払いとか
もはや煽ってるやろ

12: 21/02/18(木)14:18:51
リボって暴利(ボリ)の業界用語やろ

14: 21/02/18(木)14:19:44
>>12
リボルビングの略やぞ

15: 21/02/18(木)14:20:05
>>14
さ、サンガツ…

13: 21/02/18(木)14:19:04
【朗報】セゾンカードさん、社会を知らない女さんにクレカの使い方を優しく教えてくれる

no title

43: 21/02/18(木)14:36:06
>>13
リボ払いのあとにキャッシングしてて草

16: 21/02/18(木)14:20:15
まさかリボ使っとるアホはおんjにおらんよな?

17: 21/02/18(木)14:20:29
来月に払えばええか ほな今月分使ったろ!!!

支払い当月
あっ……やっべ……足らんわ……

18: 21/02/18(木)14:20:48
クレカ会社「支払いが大変な人間が使ってるだろうから初期設定はリボ払いにしといてあげるからな」


やさc

20: 21/02/18(木)14:21:21
>>18
うーんこの

21: 21/02/18(木)14:21:38
>>18
「ただし後で何倍にもして返してもらうでw」

22: 21/02/18(木)14:21:42
>>18
これが問題視されない理由ってなんなんや?

23: 21/02/18(木)14:21:56
自動で不履行になるよりマシだからよ

24: 21/02/18(木)14:22:21
定額払いでええやろ
どれだけ使っても月々の支払いが同じで便利!という謳い文句で

25: 21/02/18(木)14:23:19
>>24
実質サブスクやん!

27: 21/02/18(木)14:23:22
悪名が広がったら改名
かしこい

28: 21/02/18(木)14:23:33
リボきったらカード年会費とられ始めたわ
糞やろ

30: 21/02/18(木)14:23:47
分割払い制度は何も問題ない
問題は手数料の高さ

32: 21/02/18(木)14:24:28
>>30
まぁ飛ぶヤツが多いんやろな

31: 21/02/18(木)14:24:19
楽天の大量のポイント還元も
リボ払いみたいな情弱がいるおかげや
ありがたやありがたや

33: 21/02/18(木)14:25:21
ある奴がリボにより3ヶ月連続60万の請求来たときは泣けてきた

34: 21/02/18(木)14:25:28
効果なし健康食品がバレたら製造元が会社名変えるのと同じやんな

35: 21/02/18(木)14:25:44
間違って使ってしまうことがないように
リボとキャッシングの限度額0にしといたのに
ショッピング枠増やしたら
リボとキャッシングも勝手に増えてたのほんまクソ
三井住友のプロパーカードがこれなんやから
ほかはもっと無茶苦茶なんやろな

36: 21/02/18(木)14:25:48
常時借金漬けの奴ら見たら低利で生かすより高利で飛ばすほうが正しい気がしてくる

37: 21/02/18(木)14:26:03
別にバカから搾り取ってるんやから無視しとけきゃええやん

38: 21/02/18(木)14:26:51
金入れてりゃ間違って使う事なんかないよ

39: 21/02/18(木)14:28:20
中学生の素人考えだけど
リボ払い毎月1000万とかにしとけば
ポイントもつくし、気づいたらリボの借金が溜まってたなんて事無くなるんじゃね?

40: 21/02/18(木)14:29:45
>>39
天才やん
君が大人になったら早速試すんやで

41: 21/02/18(木)14:30:57
リボ払いってようわからんけどたとえば年12万円使うのを一ヶ月100円×12ヶ月支払うだけでエエんやろ?

42: 21/02/18(木)14:35:20
>>41
書いてる中身の全てを間違えすぎてて何を間違えてるのか修正できない文章

44: 21/02/18(木)14:40:14
>>41
残り11万8800円どうした

46: 21/02/18(木)14:43:58
最初の設定がリボ払いになってるの好き

47: 21/02/18(木)14:44:45
リボ破産者ワイ、低みの見物

48: 21/02/18(木)14:45:31
>>47
どうしてそんなことに……

49: 21/02/18(木)14:46:51
>>48
まあどっちかと言うと消費者金融のがメインやけどね

50: 21/02/18(木)14:47:59
ひょっとして大量に出費した月にリボにして、余裕がある月にまとめて返せばいいんじゃないか?

51: 21/02/18(木)14:48:36
メルカリが死ぬほどスマート払い推してたの草生えるしね

52: 21/02/18(木)14:51:05
楽Payって一体何が楽なんやろ

53: 21/02/18(木)14:51:44
どっかでまとめて返せるならリボ払いいいけどね
ずっと一定額だと利息が増えて行ってきつい

54: 21/02/18(木)14:51:57
リボ使うやつはアホ

55: 21/02/18(木)14:52:45
デフォルト設定がリボで気づかないで使ってる人かわいそう

56: 21/02/18(木)18:16:25
実際、リボ払いってバカに対する税金やろ

57: 21/02/18(木)18:21:59
悪名知れ渡ったから改名したろ!

58: 21/02/18(木)18:23:26
>>57
どっかの政党みたいやな

59: 21/02/18(木)18:34:22
彡(゚)(゚)「死ぬまでリボ払いすればええやんけ!」

45: 21/02/18(木)14:41:59
あのひねくれ者のふろゆきでさえ「リボ払い使う人バカでしょ」と言わしめたビッグコンテンツ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613625277/