1: 21/02/16(火)10:09:29 ID:VA1
無能すぎひん?

2: 21/02/16(火)10:10:35
さりとて成績悪い奴がそいつより期待できるかって話になるししゃーない

5: 21/02/16(火)10:13:44 ID:VA1
>>2
要求資格とか用意すればええけど制度設計がね…

3: 21/02/16(火)10:12:26
管理職を育てるってあんまやらんのかね

4: 21/02/16(火)10:12:48 ID:VA1
>>3
やらんぞ

7: 21/02/16(火)10:14:59
最初から新卒を管理職として採用して育てるってなかなかないよな
結局日本ってコンサルなんかには懐疑的やし現場くぐった人間の意見しか聞かんとこあるし

10: 21/02/16(火)10:17:56 ID:VA1
>>7
現場経験あるのはええと思うんやが、現場で評価されたから管理職!は無能

8: 21/02/16(火)10:15:00
営業では無能だけど人を使う才能があります!

こんなん悠長に見抜いてられんからしゃーない

12: 21/02/16(火)10:18:43 ID:VA1
>>8
応募資格制度とか適性検査でふるいにかけたほうがええと思うが…

9: 21/02/16(火)10:17:40
豊臣秀吉は槍先の功名を一度もとったこと無いんだよなあ
つまりはそうゆうこっちゃ

11: 21/02/16(火)10:18:15
会社「人足りないなぁ、こいつ若いけど管理者にしたろ!」

13: 21/02/16(火)10:19:23 ID:VA1
>>11
残業代出さへんなぁ…せや!

14: 21/02/16(火)10:21:04
営業の管理は発達障害の人向き説あるで
顧客対応で心折れてても空気読めないから「今日の成果はどうなんや?」と職務に忠実に行動できる
なお嫌われる模様

17: 21/02/16(火)10:22:59 ID:VA1
>>14
それ管理職向いてへんやん

15: 21/02/16(火)10:21:58
やきうも選手をそのまま指導者にするよな

16: 21/02/16(火)10:22:14
会社「残業代はらいたくないなぁ、せや!こいつ管理職したろ」

20: 21/02/16(火)10:25:31
管理職で3年耐えれば立派な経歴になるから転職するんやで

21: 21/02/16(火)10:26:05
管理職って万能じゃないといけないから
プレイヤーでくすぶってるようなイッチには無理なんやで

28: 21/02/16(火)10:35:13 ID:VA1
>>21
管理職だろうと執行役員だろうと万能である必要はないぞ

22: 21/02/16(火)10:27:17
ちなわいも無能管理職

23: 21/02/16(火)10:28:43
マネージャーなっても仕事部下に渡さないやつwwwww

24: 21/02/16(火)10:29:39
部下にやりたいことやらせて尻拭いは上司ってのが理想らしいからある程度営業も出来ないとダメちゃう?
ソースはおんj民だけど

29: 21/02/16(火)10:36:16 ID:VA1
>>24
理想と言うか基本やと思う
やりたいことかは別として実働は部下、責任は管理者やろ

25: 21/02/16(火)10:30:05
ワイは無能すぎて大きいところから左遷されたで

26: 21/02/16(火)10:31:37
管理職になっても現場に出続けるようだとやばい会社ってイメージ

30: 21/02/16(火)10:36:41 ID:VA1
>>26
弊社やん

27: 21/02/16(火)10:32:43
現場で一番できる奴が管理職になって
死にそうな顔になってるの可哀相

31: 21/02/16(火)10:37:31
でも子供連れてきて即役員にさすと怒るじゃん

33: 21/02/16(火)10:41:47
有能な営業が消えて「なんでこの程度のこともできないんや?」とか言う無能が追加される模様

34: 21/02/16(火)10:49:12 ID:VA1
>>33
これメンス

35: 21/02/16(火)10:49:23
歯車を上手く回せる奴
噛み合ってなかったら組み替えたり、回りづらかったら油差したり

36: 21/02/16(火)10:50:17
現場で有能な営業の給料を上げるだけでええのに

39: 21/02/16(火)10:54:58 ID:VA1
>>36
そう
給料上げるために管理職にするとかいう無能な制度設計が問題

38: 21/02/16(火)10:54:22
SEは管理職になりたくないがためにあちこちの会社に逃げ回るってのが普通わね
ずっと現場で技術と向き合いたいってのは分かる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613437769/