1: 21/02/12(金)17:53:28 ID:7jS
フリーターアッニ(24)「そんなんなら社会で通用しないぞ」

ワイ(22)「通用しなかったのはお前だろ」

アッニ「…」

3: 21/02/12(金)17:53:46 ID:7jS
悲しきかな

4: 21/02/12(金)17:54:01
フリーターは社会人じゃなかった?

8: 21/02/12(金)17:54:30
身を犠牲にして弟に社会の厳しさを教えた兄の鑑

9: 21/02/12(金)17:54:34
納税してるなら社会人でいいぞ

10: 21/02/12(金)17:54:47
イッチの考えでは非正規は全員社会に爪弾きにされてるらしい

15: 21/02/12(金)17:55:46
非正規という形で社会経済に参与しているんじゃないの?

20: 21/02/12(金)17:56:31 ID:7jS
正規で通用しなくて非正規に逃げた奴が社会で通用してると?

25: 21/02/12(金)17:57:14
でもお前ニートじゃん

26: 21/02/12(金)17:57:35 ID:7jS
ワイはちゃんと正社員で働いてるぞ

27: 21/02/12(金)17:57:59
え?じゃあそのフリーターを雇ってる企業は福祉活動みたいな感じで金出して仕事与えてるの?

30: 21/02/12(金)17:58:34
フリーターでも自立してりゃ社会人と言えるがこどおじは社会人とは言えんな
社会人としての自覚も覚悟もない訳だし

31: 21/02/12(金)17:59:17 ID:7jS
ワイ 新卒で入社した会社で去年の4月から働いてる

アッニ 新卒で入社した会社を3ヶ月で辞めてそれからフリーター生活

どっちが社会で通用してる?

33: 21/02/12(金)17:59:57
>>31
正直あと10年せんと分からんで

40: 21/02/12(金)18:03:17
>>31
第二新卒が使えなくなったら完全終了だなw
まともな職歴得るためには2ステップくらいの下積みが必要になるし

44: 21/02/12(金)18:05:46 ID:7jS
>>40
じゃあフリーター生活を2年以上続けてるアッニ詰みやん

34: 21/02/12(金)18:00:25
1年目とかお客さんなんだよなあ

35: 21/02/12(金)18:00:54 ID:7jS
>>34
じゃあそのお客さん状態で3ヶ月しか持たなかった兄貴は?

36: 21/02/12(金)18:01:24
>>35
神さま

37: 21/02/12(金)18:01:29
もうオッヤにどっちが社会で通用してるかジャッジして貰えばええやん

38: 21/02/12(金)18:02:10 ID:7jS
>>37
それはダメや
オッヤは何故か昔から兄貴の肩ばっかり持つんや

42: 21/02/12(金)18:04:31
>>38
社会出る前に家庭内で通用してないのは草

45: 21/02/12(金)18:06:52 ID:7jS
>>42
社会は平等に評価してくれるんや
家庭内ではアッニ補正が強すぎるせいでワイがどうしても不利なんや

47: 21/02/12(金)18:08:43
>>45
でもイッチの家がそれなりの資産とコネ持ちでアッニをどっか適当な就職先に放り込んで遺産は全部アッニに譲るってしたら、逆転サヨナラホームラン食らうかもしらんで

48: 21/02/12(金)18:10:48 ID:7jS
>>47
うちの家そんな大層な家庭じゃないぞ
仮にそうなってもええけどさ
もう一人暮らし始めてから縁を切ってるつもりだし

43: 21/02/12(金)18:04:47 ID:7jS
ワイ「マッマ!90点取ったよ!」

マッマ「は?こんな簡単な問題で100点じゃないとか…」

アッニ「マッマ!今回65点だったよ!平均点より上だよ!」

マッマ「凄いじゃない!流石ねぇ~」

52: 21/02/12(金)18:13:06
じゃアッニがチューバーで成功した場合は?

55: 21/02/12(金)18:14:45 ID:7jS
>>52
実際どうでもええわ
もう縁切ってるつもりやし
他人が成功しようが失敗しようがワイに悪影響さえ与えなければええんや

56: 21/02/12(金)18:16:49
>>55
オッヤとアッニが共謀して勝手にイッチが連帯保証人の借金してそう

54: 21/02/12(金)18:13:39
ワイも今絶賛そんな感じやわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613120008/