1: 21/02/08(月)12:06:25 ID:zyz
なお各種税金やら国保が高すぎて半分になる模様
なんやこの国

2: 21/02/08(月)12:06:48
すげえな
わいも個人事業しとるけど大赤字やったわ

5: 21/02/08(月)12:07:36
売上が60で半分・・・・?妙だな

9: 21/02/08(月)12:09:32 ID:zyz
>>5
マジでガッツリ取られるぞ
会社にせんと損だらけや
かといってワイの売り上げで会社にしてもなぁって微妙なラインやし
やめて就職しようか考えてるわ

12: 21/02/08(月)12:12:05
>>9
ワイも自営だけど去年は▲200万くらいだったわ
まだ確定申告やってないけど

7: 21/02/08(月)12:08:58
経費で何か落とせよ

10: 21/02/08(月)12:09:53 ID:zyz
>>7
PC作業やから経費がほぼ出ないんや

11: 21/02/08(月)12:11:27
>>10
ほーん
まあ会社勤めしたところで今以上の手取りが貰えるかどうかってところか

14: 21/02/08(月)12:12:27 ID:zyz
子供二人おるからな
国保でワイの収益やとそれだけで月10万近く引かれる

16: 21/02/08(月)12:13:20
国保って最大80くらいじゃないっけ

18: 21/02/08(月)12:14:06 ID:zyz
>>16
んなことないでワイは実際4人で月10万引かれとる

19: 21/02/08(月)12:14:56
>>18
ほえー扶養おるとちゃうのか
ワイずっと独り身やからなあ

22: 21/02/08(月)12:16:35
売上と損益の定義おじさんが来るぞー!

25: 21/02/08(月)12:17:44
>>22
売り上げが全部粗利なんやろこのイッチは

26: 21/02/08(月)12:18:09 ID:zyz
>>25
そらもの仕入れたりする仕事ちゃうからな

23: 21/02/08(月)12:16:45 ID:zyz
毎月毎月税金税金で、全然貯蓄もできんし
同業に勝つために休みもほとんどないしサラリーマンしてたほうが得やわ

32: 21/02/08(月)12:21:50
>>23
けど辛い人間関係無いで幸せなんちゃうん?

34: 21/02/08(月)12:24:06 ID:zyz
>>32
人間関係はないけど
仕事少なければ子供たち食わせられなくなる不安と恐怖あるし
貯蓄ないから税金払えなくなる危険もあるし
同業が安く請け負えばワイのそうして数こなさなきゃいけんくなるし
去年パニック障害になってしまったわ

27: 21/02/08(月)12:18:48
はえー自営でもいろいろあるんやなあ

28: 21/02/08(月)12:19:30 ID:zyz
>>27
請負で仕事貰ってPCでカタカタしとる仕事や
朝から夜中までデスクワークやで

29: 21/02/08(月)12:20:10
>>28
高卒百姓のワイの方がなんか楽な気がしてきた
ウルトラ低所得だけど

31: 21/02/08(月)12:21:16 ID:zyz
>>29
お世辞でもなんでもなくそっちの方がはるかにええと思う
ワイは寿命10年は縮めた実感あるわ

33: 21/02/08(月)12:23:31
>>31
ワイも去年は苦し過ぎて食いもん食うとあげちゃってエナドリばっか飲んでたわ
でも明けない夜なんてないさ

35: 21/02/08(月)12:25:17 ID:zyz
椅子に座ってるだけなのに呼吸が苦しくなることが絶賛多発中や
薬飲んでしのいでるけどな

36: 21/02/08(月)12:25:39
>>35
やばいやん

38: 21/02/08(月)12:26:09 ID:zyz
>>36
やばいで
発作起きるから歌も歌えんし激しい運動もできない体になってしまった

39: 21/02/08(月)12:27:12
ワイ万年会社員
起業家に憧れる

40: 21/02/08(月)12:27:13
エージェントという横文字にしただけの手配師が仕事振り分けてるだけの自営業
昔の土方と変わらんよな

42: 21/02/08(月)12:27:32
寝れなくて困るから酒飲んでたら膵臓炎症おこしたワイでも生きてるからへーきへーき

44: 21/02/08(月)12:27:54 ID:zyz
>>42
辛いな
ワイはまだ睡眠障害は出てないわ

45: 21/02/08(月)12:28:40
>>44
いまはハッピイやで
なぜなら今月の頭にクソみたいな作物は廃業したから

47: 21/02/08(月)12:29:34
国保も高いが会社にすると厚生年金がやばい

48: 21/02/08(月)12:31:04 ID:zyz
>>47
厚生年金の方が老後安泰やん
ワイはもう39やから今から就職してジジイまで厚生年金払っても満額貰えんけどなww

49: 21/02/08(月)12:31:59
やっぱ家族がおると大変やなあ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612753585/