1: 2021/02/09(火) 22:11:39.40
そうなのか

3: 2021/02/09(火) 22:12:49.04
当たり前やんアホなん?

7: 2021/02/09(火) 22:13:26.50
COCOAは3億も予算あげたのに

29: 2021/02/09(火) 22:18:37.42
>>7
ボランティアで作ったって聞いたで

43: 2021/02/09(火) 22:21:31.60
>>7
1600万、な

9: 2021/02/09(火) 22:13:45.57
給料据え置いて仕事増やす経営者ばっかりやぞ

10: 2021/02/09(火) 22:14:03.28
給料倍にしても倍働くわけやないのにアホやな

30: 2021/02/09(火) 22:18:49.24
>>10
柳井正が同じ事言ってたな

39: 2021/02/09(火) 22:21:07.05
>>30
そら服売るだけの商売じゃ限界があるよ

58: 2021/02/09(火) 22:24:38.46
>>10
どっかの弁当屋は、2人を働かせるより
1人に1.5倍給料やったほうが業績上がるっていうとった

ひよこマークの弁当屋だったはず

74: 2021/02/09(火) 22:26:53.05
>>58
食中毒でたとこ?

86: 2021/02/09(火) 22:29:44.01
>>74
そこやな
10年以上前の話やから、今もそうかはわからんが

11: 2021/02/09(火) 22:14:32.26
下げたらその分社長がもらってええんやが

12: 2021/02/09(火) 22:14:38.40
給料を上げれば、有能を雇いやすくはなるやろな

14: 2021/02/09(火) 22:14:54.28
盲点やったね

15: 2021/02/09(火) 22:15:02.47
こいつらもいきなり!ステーキみたいに落ち目になったら一気に叩かれるよ

16: 2021/02/09(火) 22:15:07.41
今の社長ってワークマン立て直したすごい奴やからな

18: 2021/02/09(火) 22:15:19.02
かしこい

19: 2021/02/09(火) 22:15:26.08
まあ合理的なのは認めるけど
日本の風土には合わないね

20: 2021/02/09(火) 22:15:59.46
たりめえよ
こちとら最低賃金なのに景気悪化で負担倍増やわ

21: 2021/02/09(火) 22:16:27.43
ダイソー社長「そもそもダイソーなんて底の浅い商売ですから。」

24: 2021/02/09(火) 22:17:04.77
コレはガチやろ
ワイ毎月80残業のうち35サビ残しとるけど来月辞める予定や
アホくさくてやっとられんわ

26: 2021/02/09(火) 22:17:51.28
そりゃそうやろ
正真正銘の奴隷やら植民地も
倫理より非効率だから撤廃されたんやぞ

27: 2021/02/09(火) 22:17:52.06
そんな有能は日本にいらない
日本が嫌なら出ていけばいい

28: 2021/02/09(火) 22:18:22.21
ほんまか?
給料上げればそれなりの奴が入ってくるけど今いる奴の給料日上げても今より頑張るわけちゃうやろ

84: 2021/02/09(火) 22:29:41.24
>>28
転職考える奴は減るんやない?
一から新人教育するよりかはコストかからんやろ

32: 2021/02/09(火) 22:18:53.11
それができるならやってるやろ
儲かってるけど分配しませんなんて会社一握り以下やろ

33: 2021/02/09(火) 22:19:31.59
ユニクロ社長「給料半分にしても75%ぐらいの働きはしてくれるから下げた方がいい」

42: 2021/02/09(火) 22:21:27.40
>>33
ユニクロで働いてる人ってどういう思いでこの発言聞いてるんやろ

34: 2021/02/09(火) 22:19:40.67
その通りや わいが働いてる会社も大幅にベースアップしてから業績は鰻登りや

44: 2021/02/09(火) 22:22:19.72
ワークマンは商品理解の高い職人相手だからホワイトだった。
いちいち商品説明求める一般層が来るようになったらすぐに地獄と化す

48: 2021/02/09(火) 22:23:01.04
>>44
わかるわー

52: 2021/02/09(火) 22:23:56.12
>>44
なるほど

71: 2021/02/09(火) 22:26:23.69
>>44
バカに見つかったらおしまいやな
ワイもワークマン行くようになったわ

73: 2021/02/09(火) 22:26:48.30
>>44
金に釣られた会社がワークマン女子とか言い始めたから迷走始まる気がする
本業を忘れたらアカン

49: 2021/02/09(火) 22:23:31.62
給料安いと優秀な人はいなくなるだろうね

55: 2021/02/09(火) 22:24:23.36
バイクも登山もキャンプも基本ワークマンとヒートテックで何とかなるから感謝してるわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612876299/