1: 21/02/06(土)00:35:12 ID:3fX
サビ残強要されたから断って帰っただけやのになにがいかんのや?

2: 21/02/06(土)00:35:38
まじなら労基駆け込み案件やな

3: 21/02/06(土)00:36:10 ID:3fX
>>2
ちな残業時間今月21時間

5: 21/02/06(土)00:36:54
>>3

7: 21/02/06(土)00:37:58 ID:3fX
>>5
今月始まって5日でこれやからな
なかなかしんどいやで

4: 21/02/06(土)00:36:53
次回ボイスレコーダー持っていけ

6: 21/02/06(土)00:37:23 ID:3fX
>>4
そんなんで解決するとは思えんわ

8: 21/02/06(土)00:38:00
鬼電来てる?

9: 21/02/06(土)00:38:21 ID:3fX
>>8
それはもう何回も
着拒してええか?

10: 21/02/06(土)00:38:52
ほんまは?

11: 21/02/06(土)00:39:12
タイムカードがあるならええけど
メモでもなんでもいいからサビ残の記録しとくんやで

13: 21/02/06(土)00:39:54 ID:3fX
>>11
ワンチャン会社のパソコンのログインとかの履歴残ってるかもしれんから調べてみるわ

21: 21/02/06(土)00:42:21
>>13
過去2年まで遡って請求出来るらしいで
続けるんなら人間関係的に微妙やが止めるときに法律事務所に言ったら勝手にやってくれる

12: 21/02/06(土)00:39:40
まぁ人足りてないとこはブラックやからな

14: 21/02/06(土)00:40:03 ID:3fX
>>12
ほんこれ

17: 21/02/06(土)00:41:40
74件もなにがかいてあるんや?

22: 21/02/06(土)00:42:37 ID:3fX
>>17
通知のところからしか見てへんが社会人としてなんたらかんたらとか、すまんかったとか

謝るのとなにやら説教臭いのとを交互に送ってきてるっぽいわ

26: 21/02/06(土)00:43:53
>>22
説教くさいのってなんやろ

28: 21/02/06(土)00:44:22 ID:3fX
>>26
社会人としてお前はなってないとか協調性がないとか学生じゃないんだからとか言われてるで

29: 21/02/06(土)00:44:28 ID:3fX
>>28
書かれてるや

34: 21/02/06(土)00:45:54
>>28
残業代でなくても周囲が残ってたら
何かお手伝いできませんか?って
聞いて積極的に手伝えみたいな?

そんなだるいのやってられんやろ

38: 21/02/06(土)00:47:05 ID:3fX
>>34
これ
ただの同調圧力の押しつけやで

18: 21/02/06(土)00:41:42
競艇選手と競馬の騎手掛け持ちしとる?

19: 21/02/06(土)00:42:18
上司より先に…帰るなーーーっ!!!!???

20: 21/02/06(土)00:42:18
辞める気はない?

23: 21/02/06(土)00:43:07 ID:3fX
>>20
もういかんつもりやで
退職代行サービス使うつもりや

24: 21/02/06(土)00:43:25
ガチ電リーマンやん

25: 21/02/06(土)00:43:26
イッチのミスを上司がカバーしとるさなかに
帰ったとかやないんやろ?

27: 21/02/06(土)00:43:59 ID:3fX
>>25
違うで
なんならワイの仕事は終わらせて周りのカバーみたいな感じやで

31: 21/02/06(土)00:44:42
>>27
先輩とか同僚が残ってるんやから
手伝うのが社会人として人としてあるべき姿
みたいな感じ?

めんどくせーのう

32: 21/02/06(土)00:45:41 ID:3fX
>>31
ほんとにそんな感じや
今日は久々に定時までに余裕もって仕事終わらせれたから帰る気満々やったのに定時の3分前にワイの仕事やっとけみたいな感じで上司の仕事押し付けてきた感じやしな

てかこれカバーっていうんやろか

36: 21/02/06(土)00:46:48
>>32
カバーでもなんでもないやん

それたとえばイッチが病院いかなあかんとか
ほんまに定時であがらなあかんとかやったら
どないするつもりやったんやろ

40: 21/02/06(土)00:47:59 ID:3fX
>>36
そんなんワイの会社で効くはずがないやん
大手とか公務員とかやないんやから

44: 21/02/06(土)00:48:48
>>40
忌引きとかも使えないん?

45: 21/02/06(土)00:49:09 ID:3fX
>>44
まだ経験ないからわからんわ

47: 21/02/06(土)00:50:17
>>45
親族の葬儀で休むっていうの通らん会社あったりするみたいやから…

49: 21/02/06(土)00:50:31 ID:3fX
>>47
はえー

35: 21/02/06(土)00:46:20
これパワハラの証拠やろ上司の上司に連絡や

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612539312/