1: 2021/02/03(水) 15:04:23.64
no title

2: 2021/02/03(水) 15:04:54.00
さっさと潰れろ定期

3: 2021/02/03(水) 15:04:54.02
倒産したほうがええ会社や

4: 2021/02/03(水) 15:05:00.95
ちょっとなに言ってるのかよくわからない

6: 2021/02/03(水) 15:05:25.59
潰れろよ

8: 2021/02/03(水) 15:05:31.80
ほなら潰れろ

9: 2021/02/03(水) 15:06:08.33
潰れればいいのでは?

10: 2021/02/03(水) 15:06:08.57
義務はたった5日やで?
潰れたらええねん

11: 2021/02/03(水) 15:06:43.13
中小とかやなくて従業員2人とかの会社やろ

12: 2021/02/03(水) 15:06:46.48
潰れればいいよね誰も困らんし

13: 2021/02/03(水) 15:06:50.03
なぜかこの労務士さんがめちゃめちゃ叩かれててかわいそうやった

20: 2021/02/03(水) 15:08:07.62
>>13
ワイもそれ見たわ
なんか怖かったな

31: 2021/02/03(水) 15:10:26.86
>>13
切り抜きに騙されるバカが多いからなあ

89: 2021/02/03(水) 15:17:32.44
>>13
ニュース記事の見出しだけ読むとかならともかくテレビニュースでそんな誤解する?

258: 2021/02/03(水) 15:28:39.35
>>13
社労士は会社側の人間やし

14: 2021/02/03(水) 15:06:56.27
そんな会社は潰れた方が世の為や
経営として成り立ってない無能

16: 2021/02/03(水) 15:07:17.57
潰れろやゴミが

18: 2021/02/03(水) 15:07:49.10
ワイのとこも未だに有給使おうとすると嫌がるわ
制限してもええけどせめて買い取れよ

22: 2021/02/03(水) 15:08:26.12
せや!週休2日制にしたろ!

23: 2021/02/03(水) 15:08:59.18
ルール守って潰れるなら
それは潰れるべきなのでは?

24: 2021/02/03(水) 15:09:17.72
社員増やせばええんちゃう?
それで潰れるような会社なら潰れてええやろ

32: 2021/02/03(水) 15:10:27.46
>>24
そんなクソ会社に拘る必要もない
むしろ新卒で入る犠牲者増やす加害者や

25: 2021/02/03(水) 15:09:18.75
潰れろいってるが社員とかも困るやろ

57: 2021/02/03(水) 15:14:12.04
>>25
むしろ有給を消化するなっていう会社はさっさ潰れた方が
社員はまともなとこで働けるやろ
というか、お前が我慢すればみんな一両損で済むってクソの極みやと思うわ

201: 2021/02/03(水) 15:24:53.90
>>25
会社なんていくらでもあるで

28: 2021/02/03(水) 15:09:43.32
泣いてるのは有給のない社員じゃい!

34: 2021/02/03(水) 15:10:35.05
金がなくて潰れるのか人手がいなくて潰れるのかどっちかによるわ

296: 2021/02/03(水) 15:31:48.21
>>34
どっちもだろ

金があるならその分人雇えばいいだけ
結構金ないから人雇えず人いないから今いる人が労働
強いられるんや

36: 2021/02/03(水) 15:10:49.25
極端な話社員が不慮の事故とかで物理的に働けなくなったら会社ごと潰れるってことだろ
それもう経営に失敗してるだろ

37: 2021/02/03(水) 15:11:07.84
上場企業のうちでも取らせてくれんぞ

41: 2021/02/03(水) 15:11:48.85
しかもコロナの前でこんなこと言ってる事実

47: 2021/02/03(水) 15:12:17.20
弊社はテレワークのおかげで、家に待機してメール確認しつつ呼ばれたら出勤できる体制を整えている場合に限り有給取得が許されるようになったわ

49: 2021/02/03(水) 15:12:54.19
>>47
それ有給とは言わんやろ

54: 2021/02/03(水) 15:13:08.17
>>47
ただの自宅待機だよね

58: 2021/02/03(水) 15:14:20.82
>>47
それのどこら辺がテレワークのおかげなんや?

154: 2021/02/03(水) 15:22:10.17
>>58
もともとは事実上の有給0日だった
テレワークになって上司が「これで24h365日呼び出せるやん!」って気づいてしまった
どっちかやろ

171: 2021/02/03(水) 15:23:17.95
>>154
それ呼び出しに応じなかったらどうなるの?

190: 2021/02/03(水) 15:24:20.89
>>171
上司が激おこや

123: 2021/02/03(水) 15:20:31.65
>>47
それ労基に持ち込めば勝てるで

62: 2021/02/03(水) 15:14:50.58
頼むから早く潰れてくれ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612332263/