1: 21/02/03(水)00:06:42 ID:Esz
あかん

2: 21/02/03(水)00:07:21
生活保護があるやろ?

6: 21/02/03(水)00:08:56
なお認められない模様

7: 21/02/03(水)00:09:35
鬱は殴れば治る

8: 21/02/03(水)00:09:38 ID:Esz
障害年金申請しとるけど通りそうにない
通っても家賃ぐらいにしかならん・・・

9: 21/02/03(水)00:17:56 ID:Esz
まだ失業保険があるけどイッシャに「お前働ける状態やないで」言われとる
どうしろと

34: 21/02/03(水)00:44:19
>>9
医者に診断書を書いて貰い保護課へ行けばすんなり保護降りるで

35: 21/02/03(水)00:44:46 ID:Esz
>>34
生活保護?

40: 21/02/03(水)00:51:36
>>35
せやで
持参する物は、診断書・マイナンバーカード・預貯金通帳・認印
現金10万以上所持してたら保護は降りないで

簡易的な流れ
申請したいと申し出る?別室で聞き取り調査
?緊急融資3万まで社会福祉事務所で借りれる
金利0%

42: 21/02/03(水)00:54:47 ID:Esz
>>40
サンガツ
まあその最後の最後の手段取ることにならんようなんとか足掻いてみるわ

10: 21/02/03(水)00:23:31 ID:Esz
たすけて

11: 21/02/03(水)00:24:34
生活保護貰えばいいんじゃないの
三親等以内に連絡いくからバレるけどw

13: 21/02/03(水)00:30:34
エリート家庭かな?

14: 21/02/03(水)00:31:23
ワイなんて親に生活保護になりそう…言うたらお前はその方が幸せかもしれんとか言われたのに

15: 21/02/03(水)00:32:41
みんな甘ったれや

16: 21/02/03(水)00:32:56
ワイ、先週から仕事がうまくいかんくて
一昨日は上司を大激怒させてもうて
お前もういいって言われてもうた

相手の立場になってよく考えろと言われるが
どうしてもできん

ワイも辞めるしかないんやろか?

17: 21/02/03(水)00:34:34
鬱ではないが
メンタルクリニックで
自閉症とADHDの傾向ありと診断されとる

18: 21/02/03(水)00:35:50
具体的に事細かに言われないとわからないんやが
どうもそれがあかんらしい

そんなんならお前いらないよってことみたいや

19: 21/02/03(水)00:35:52
マジならまともなところに相談すべきや
策はある

20: 21/02/03(水)00:36:37 ID:Esz
>>19
サンガツ
いちおう明日からその手の団体に片っ端から電話相談する予定や

21: 21/02/03(水)00:36:44
>>19
会社から案内されとる第三者機関に相談するか考えとる

会社に筒抜けやと怖いが

22: 21/02/03(水)00:38:35
会社辞めて気楽な仕事に就く

23: 21/02/03(水)00:38:37
30後半で鬱とか
仕事できなくてとかで
転職したことあるニキおる?

28: 21/02/03(水)00:41:31
>>23
今のところは入社してからどれくらいよ

30: 21/02/03(水)00:42:37
>>28
入社して11年目くらい
数回異動あったが
いずれのとこでもなんかいまいちやってん

32: 21/02/03(水)00:43:45
>>30
うーん、悩みの内容が若い感じがしたんやが
異動して間もないというわけでもないんか

33: 21/02/03(水)00:44:14
>>32
いまのところはもうまもなくで丸一年や

36: 21/02/03(水)00:46:12
>>33
なら新部署に慣れるのに時間がかかってるだけなんじゃないの
今までにそういうことは無かったの

38: 21/02/03(水)00:48:01
>>36
いままでもなんだかいまいちよくならないまんま過ぎて気づけば異動の繰り返しや

24: 21/02/03(水)00:38:52
気楽な仕事ってなにがある?

25: 21/02/03(水)00:39:41
>>24
仕事ってか人間関係や

26: 21/02/03(水)00:40:44
>>25
ワイの場合は仕事がまずうまくでけへん
確認してもなんか必ず漏れとる
が、言われるまで気がつかへん
というか気付けへん

27: 21/02/03(水)00:41:21
普通に消えてなくなりたい

29: 21/02/03(水)00:42:28 ID:Esz
この時期ってコロナ渦でニート期間大目に見てくれたりせんのやろか

31: 21/02/03(水)00:43:23
このまま死にたいわ
このまま朝目覚めなくていいかも

37: 21/02/03(水)00:47:21 ID:Esz
今年29歳でもう無職だの生活保護だのってもうほんとわい終わってるな
しにたいわ
でも担当の先生の前でしにたいっていえない
つらい

39: 21/02/03(水)00:49:57
慣れるとかそういうレベルやないんや
なんかもう自分で考えて進められへん
指示受けてもなんかいまいちわからへん

人の話が理解できてなかったり
最近やと頭に入ってこない

41: 21/02/03(水)00:52:36
恥ずかしいんがなんの知識も能力もない
コミュ障や
雑談とかもでけへん

人として終わっとるから消えるしかないかもや

イッチみたく貯金もそんなないし

44: 21/02/03(水)00:58:10
>>41
すごい長続きしてるからなぁ
もしガチなら障害者枠での就労に移行したら大分適応できそうではあるが

45: 21/02/03(水)01:15:01
>>44
数年で異動の繰り返しなんや

43: 21/02/03(水)00:55:12
失業保険受給終了後に保護課へ
受給期間中なら申請は却下される
理由:失業保険受給期間中で生活出来る

46: 21/02/03(水)02:15:03 ID:Esz
決めた
わい頑張る
頑張って、頑張って、貯金尽きる前に働ける状態になるようになる
それでハロワで失業手当貰って求職活動する

47: 21/02/03(水)02:17:11
頑張れって言っていいのかわからんけど頑張れ
今は少しだけ無理すべきときかもしれん

48: 21/02/03(水)02:20:08 ID:Esz
サンガツ!!!
色々調べてたら頭に血が上ってきて、ぶっちゃけ躁転やけど
やりようが見えてきて、希望の光がさしたわ!!

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612278402/