1: 21/02/03(水)07:15:12
昔言われた2割勝ち組、8割損するって世界じゃなくなったんか?

2: 21/02/03(水)07:16:05
長い目で見たら株価は必ず上がっていくから積立ならほぼ勝つで
やから老後の積立代わりであるイデコとかニーサが奨励されるんや

3: 21/02/03(水)07:20:22
>>1
原物とレバレッジ、短期と長期で
見える世界が違う

4: 21/02/03(水)07:21:01
投資とかバカしかしてないだろ
本当の賢者は宝くじ買いまくってる

5: 21/02/03(水)07:21:08
小僧寿しに投資しても勝てるんか?

7: 21/02/03(水)07:22:17
>>5
短期ならともかく長期で個別株は良くない
コカコーラやマクドナルドでさえ80年後どうなってるかは分からない
長期積立はインデックスとかじゃないとダメ

8: 21/02/03(水)07:23:27
>>5
去年の3月に買ってたら倍やで

14: 21/02/03(水)07:31:05
>>8
マジ?

15: 21/02/03(水)07:32:58
>>14
去年の3月ぐらいは20円台やったけど、7月には80円台までぶち上げて今は50円台や

6: 21/02/03(水)07:22:07
松井証券の動画CM、子供をダシに投資で金を毟ろうとか鬼畜すぎる

9: 21/02/03(水)07:24:54
ちなワイは11月~1月で40万ぐらいプラスや

11: 21/02/03(水)07:26:21
「安心」とか「簡単」とか書いてあったら9割9分嘘だと思っていい
ひらがなで書いてあったらもう100%嘘

12: 21/02/03(水)07:28:12
ギャンブルは結局親が勝つ
パチ 競馬 ボート 株
こいつらの社長の家見てみるとホント悲惨

13: 21/02/03(水)07:30:02
まあ自分の好きな会社の銘柄とか見とくのは有りやと思うで
優待券狙いの場合は100株だけにしたほうが得

16: 21/02/03(水)07:34:19
>>13
ジャスダックに日銀株(のようなもの)上場しとるんよ
ワイ、欲しいのに売られてるのがひじょーーーーに稀なんや
100口単位計400万円前後言われとるが
もし探してくれたら手数料払うで?

18: 21/02/03(水)07:38:13
>>16
8301の日本銀行か?
まあずっと見るしかないわね

21: 21/02/03(水)07:41:19
>>16
あれ券面額縁に入れて飾るためのもんやろ
電子化されたのにそんなん買ってどうするん?

17: 21/02/03(水)07:35:04
長期的に見れば得をする得をすると言われながら金を預け
半分の人が損をしている事実が隠されてるんやけどな
たいして損じゃないからぎゃーぎゃー騒がれないのと

長期的に見ればプラスになるって言われてるから信じてるだけで

19: 21/02/03(水)07:39:30
>>17
そりゃ自分で考えずに言われるがままにやってる人は養分やからな

20: 21/02/03(水)07:41:09
>>19
そこが重要なんじゃん
本気で仕事としてやるか
暇人が趣味としてやるかしか無い

片手間にやって儲かる仕事ではないんよ
そのあたりミスリード誘ってる感は強い

23: 21/02/03(水)07:43:53
>>20
デイトレならまだしも長期でやるなら付きっきりで見る必要ないやろ

24: 21/02/03(水)07:45:02
>>23
どんな脳内変換した超解釈だよ

27: 21/02/03(水)07:49:12
>>24
片手間でできん思ってる時点で向いてないとは思うで

31: 21/02/03(水)07:52:15
>>27
向いてない人が結構な数おるってのを知ってたら
不用意に勧めることもせんがな

普通は

33: 21/02/03(水)07:53:21
>>31
やから脳死でできるS&P500とかオルカンが勧められるんやろ

35: 21/02/03(水)07:54:07
>>33
何言うても投資=ぼったくりみたいな固定観念ある底辺層には響かんよ
まぁやる金もないやろうけど

36: 21/02/03(水)07:54:46
>>35
積立投信なら1000円からでもできるのにね

26: 21/02/03(水)07:48:15
>>17
頭悪そう

30: 21/02/03(水)07:50:57
>>26
本音は自分は頭が良いと思ってるけど
自分は普通だけど周りが馬鹿ばかりだと言うことにして納得してそう

22: 21/02/03(水)07:41:21
国内株は難しいから米国株が初心者向きよ

38: 21/02/03(水)07:59:49
>>22
これはホントそう。だから証券会社が
楽天証券かSBIか松井くらいになる

25: 21/02/03(水)07:46:40
ウェルスナビをすこれ

28: 21/02/03(水)07:49:22
投資を悪魔の誘いみたいに解釈してる奴見てると
情報ってちゃんと自分で選ぶ頭ないと貰えるもんも貰えないんやなって思うわ

29: 21/02/03(水)07:50:57
>>28
そりゃあね
ワイも銀行の付き合いで投信やって言われるからS&P500かオルカンある?って聞いたらウチじゃ取扱ないって言われたし

32: 21/02/03(水)07:52:31
少なくとも自分で調べたり脳死で銀行や証券会社の言うままに買ってる奴は損しても文句言えん

34: 21/02/03(水)07:54:05
景気が悪くなると思うなら売りから始めれば儲かるんやで

37: 21/02/03(水)07:58:23
インデックス投資するんやで
安定を望むなら間違っても個別銘柄に投資するべきやない

39: 21/02/03(水)07:59:49
>>37
面白みがないから個別株で遊んでる
もちろん積立もしてるが

40: 21/02/03(水)08:01:48
>>37
そうやけど個別やレバレッジに行きたくなるんだよなあ、
だから8割負けるのかもしれん

41: 21/02/03(水)08:01:49
銀行口座で金利がつかないのに放置しておくくらいなら
最低限の現金残して全世界株式でもsp500でも回せばええのにな

42: 21/02/03(水)08:04:54
>>41
ワイも一般人にはこれいう
生活費三ヶ月分以外は全部投資してるわ

43: 21/02/03(水)08:06:35
>>42
3ヶ月分は結構思い切ってるな
ワイはそこまで出来んけどでも資産の3割~5割くらいは普通にええと思うんやけどな

45: 21/02/03(水)08:10:24
>>43
3カ月あれば失業保険もらえるし、それでも困ったら損してない銘柄を利確すればええだけやしな

44: 21/02/03(水)08:07:29
>>42
初心者や貧乏人はNISA口座作って
インデックス投資よな。
間違えてもレバレッジから始めては行けない。FXとか

46: 21/02/03(水)08:11:40
>>44
FXはゼロサムゲームやからあかんわ

10: 21/02/03(水)07:24:59
儲けを狙って短期売買繰り返すのは投資じゃない定期
個人投機家なら勝率1割もないやろうね

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612304112/