1: 21/01/29(金)12:19:21 ID:ezs
システム売ってるんやが
解約率100%近い

2: 21/01/29(金)12:19:47
おわりやね

7: 21/01/29(金)12:20:27 ID:ezs
>>2
赤字出まくってる
別の事業でお釣りが来るレベルではあるんやが
ワイの部署はヤバい

5: 21/01/29(金)12:20:17
(*^◯^*)オワコンすぎ草

6: 21/01/29(金)12:20:26
何でそんなクソみたいなシステム扱ってるんや

8: 21/01/29(金)12:21:06
上手く回れば美味しい業態やろけど競合が多そう

9: 21/01/29(金)12:21:09
ほぼ100パーは草
どんだけゴミやねん

11: 21/01/29(金)12:21:21
自社開発け?

12: 21/01/29(金)12:21:34
我が社はこんなシステム売って解約率100%を達成しましたって反面教師システム売ればいんじゃね

13: 21/01/29(金)12:21:39 ID:ezs
パッケージシステムっていうか
個別カスタマイズはしてないんやけど
マジで使いづらいしバグ放置して新機能(使えないゴミ)追加しまくるせいで客がキレて解約しまくる
ワイの部署のトップがただのジジイで何も考えてないんや

14: 21/01/29(金)12:21:55
転職すればええやん

15: 21/01/29(金)12:22:11 ID:ezs
>>14
もう4月から次決まってる
会社には言ってないけど

17: 21/01/29(金)12:22:57 ID:ezs
会計システムに流すデータ管理してるのに、金額が知らんうちにズレてたりする
ゴミすぎる

63: 21/01/29(金)12:46:00
>>17
テロで草

19: 21/01/29(金)12:23:21
>>17
それもうウイルスやん

20: 21/01/29(金)12:23:44 ID:ezs
>>19
客は金払ってトラブル買ってるようなもんや

21: 21/01/29(金)12:24:37
イッチ、今の会社裏切る気か?許さんぞ

22: 21/01/29(金)12:24:37 ID:ezs
データ管理のシステムなのにデータ消えるし
こんなん売ってるのが恥ずかしいし営業として矢面に立つのも馬鹿らしくてやめることにしたんや

24: 21/01/29(金)12:25:03
それもう商品として体をなしてないやん
よく訴えられんな

27: 21/01/29(金)12:26:16 ID:ezs
>>24
クレーム来るたびに上司と出向いて口八丁で「次のアプデで解決します」や
客も一応納得するんやが結局直らずブチギレ解約
うちのトップはバグ放置してても新機能追加すれば売れると思ってるからうんち

28: 21/01/29(金)12:26:46
>>27
クソ会社で草

33: 21/01/29(金)12:30:14
>>27
それマジで損害賠償請求されたら絶対負ける
そのうち行政指導的な公的なペナルティ課せられそうやな
泥舟からは早いうち逃げた方が得

35: 21/01/29(金)12:31:13 ID:ezs
>>33
せやろ?
しかも上司普通にシステム内容把握してないから商談の場で都合のいい嘘つくし
こっそり後から電話で謝ることもしょっちゅうや

39: 21/01/29(金)12:32:14
>>35
上司のもっと上はその状況把握しとるんか?

40: 21/01/29(金)12:32:41 ID:ezs
>>39
してるどころか会社のトップがデカい商談にはついてきて嘘ついてるで

45: 21/01/29(金)12:33:52
>>40
それもうただの詐欺会社や
退職代行使って明日にでも出社やめろ

25: 21/01/29(金)12:25:48
災難だったね
次の会社はいい製品売ってる会社?

32: 21/01/29(金)12:30:01 ID:ezs
>>25
いや
物売る仕事はもう向いてないと思って全然違う職種や

26: 21/01/29(金)12:26:15
釣りでないなら普通に損賠案件なんですがそれは…

29: 21/01/29(金)12:27:27 ID:ezs
>>26
いやガチでそのレベルやと思うよ
今のところ初期サポートの金以外は返金してるから訴えられてはないけど

34: 21/01/29(金)12:30:26
そのバグはそもそも直す気がないんか?

36: 21/01/29(金)12:31:31 ID:ezs
>>34
直すとは言ってるけど言ってるだけ

38: 21/01/29(金)12:32:00
なんで存続出来てるのか不思議で草

41: 21/01/29(金)12:33:19 ID:ezs
>>38
言うて会社全体の業績はかなりええんよ
ワイの部署がクソなだけで

42: 21/01/29(金)12:33:24
そんなゴミシステムをつかまされた顧客が可哀想

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611890361/