1: 21/01/23(土)21:40:10 ID:ZVz
何やこの業界・・・

3: 21/01/23(土)21:40:37
逃げるんか?

5: 21/01/23(土)21:41:25
お前らなんか何の技術もないんやから
金とぺこぺこだけしとけ

6: 21/01/23(土)21:42:05 ID:ZVz
>>5
こういう考えのやつ周りに多すぎて草

7: 21/01/23(土)21:42:32 ID:ZVz
在庫もってあげてるの誰やと思ってるねん

8: 21/01/23(土)21:42:34
虚業だよな

10: 21/01/23(土)21:42:56 ID:ZVz
>>8
ほんまそれ
でも金だけはあるからなくならんとは思うで

9: 21/01/23(土)21:42:48
そら給料いい代わりにきついよ
当たり前やろ

11: 21/01/23(土)21:43:23
給料いくらや?
あと異業種からの転職しやすいか教えて欲しい

15: 21/01/23(土)21:44:09 ID:ZVz
>>11
25歳 = 年収500万
異業種からは無理やな

23: 21/01/23(土)21:45:32
>>15
年収低くないか?
もちろん平均よりは高いんやがもっと商社って高給だと思ってた

26: 21/01/23(土)21:45:50 ID:ZVz
>>23
上が詰まってるんやで

13: 21/01/23(土)21:44:02
ワイ調達部門、技術屋には優しくするが商社には鞭を振るい鬼の形相で値下げを要求
代わりなんていくらでもおるんじゃ

16: 21/01/23(土)21:44:47 ID:ZVz
>>13
調達部門のやつ会社によるけどめちゃめちゃむかつくやつおるわ
ほんま殴りたい

14: 21/01/23(土)21:44:08
ノリで辞めても人生なんとかなるで

17: 21/01/23(土)21:44:49
5大商社なん?

18: 21/01/23(土)21:45:03 ID:ZVz
>>17
ちゃうで
一部上場はしとる

21: 21/01/23(土)21:45:24
>>18
全部上場しろよw

25: 21/01/23(土)21:45:47
>>21
これすき

27: 21/01/23(土)21:45:59
商社って勝ち組ちゃうんか

29: 21/01/23(土)21:46:22 ID:ZVz
>>27
ちゃうで
総合商社以外は負け組やで

33: 21/01/23(土)21:47:19
専門商社の方が仕事してるイメージあるんやけどなプラントとかメタルとか

35: 21/01/23(土)21:47:53
商社とかエリート体育会系しか入れんやん
イッチすご

36: 21/01/23(土)21:48:23
調達するだけやろ
札束でビンタしてよく見たら上と下だけが本物というのが商社でござるwww

48: 21/01/23(土)21:53:14
>>36
残念ながら技術質問も商社にしてくるんやで

49: 21/01/23(土)21:53:50
>>48
そういうのも板挟みにされるんやと思うわ
というかワイがよくやっとる

39: 21/01/23(土)21:49:37
社員全員転売屋やんけ

42: 21/01/23(土)21:50:54
AIに取って代わられそうだって聞いたことある

43: 21/01/23(土)21:51:28
実際BtoBの商社見てるとほんま大変そうやわ
バイヤーとベンダーの板挟みやろ

45: 21/01/23(土)21:52:04
>>43
言うてBtoCの小売よりかは社会的地位は高いやろ

46: 21/01/23(土)21:52:31
>>43
BtoBのほうが楽だぞ

64: 21/01/23(土)21:56:35
商社は業界に適性があってタフな奴じゃないと無理だわ
せやから大手の給料は良いんやが

69: 21/01/23(土)21:57:47
>>64
酒の耐性って事か?

71: 21/01/23(土)21:58:12
>>69
酒飲めないやつはほんま論外やね

コロナになってから変わると思うが

72: 21/01/23(土)21:58:16
商社マンの凄い奴は深夜2.3時まで飲んで遊んで
ちょっと寝たら出社するらしい
まぁ早死にするわ

81: 21/01/23(土)21:59:42
>>72
奴らマジで体力やばいよな
休日も遊ぶか仕事してる事多いし

84: 21/01/23(土)22:00:32
>>81
フィジカルもメンタルもエリートなんやろな
まぁついていけない奴は淘汰されてるんやろけど

44: 21/01/23(土)21:51:59
ワイも商社だったがやめたで
酒飲まないのに酒の席おおくてむかついてたわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611405610/