1: 21/01/20(水)22:35:34 ID:j3g
増税不可避やろ
たばこ1000円になるで

2: 21/01/20(水)22:36:04
とくせいれいすればいいじゃん!

3: 21/01/20(水)22:36:29
その借金は国民が貸してるようなもんやのにな

4: 21/01/20(水)22:37:19
平のまさカードを使うと国民全員マイナスになりそう

5: 21/01/20(水)22:37:23
ヴァーチャルなお金で世界はまわってるんやなって

6: 21/01/20(水)22:37:47
車も上がるで~

7: 21/01/20(水)22:37:50
増税不可避とかじゃなくて1000兆も国民から借金してるんだから少し暗い返せや

8: 21/01/20(水)22:38:23 ID:j3g
>>7
国民というか銀行とかやぞ

10: 21/01/20(水)22:40:45
>>8
その銀行はどこから絞ってると思っとるねん

9: 21/01/20(水)22:39:40
お金刷りまくれば借金も返せるし給付金も配れる

12: 21/01/20(水)22:40:56
>>9
インフレ不可避

11: 21/01/20(水)22:40:55
給付金は経済関係ないからな
保障で配っただけやからモウないで

13: 21/01/20(水)22:42:18
じゃあ定額給付金として国民に1000万配れば借金解決じゃん(小並感)

24: 21/01/20(水)22:47:05
>>13
実際に借金なくなる頃には1000万くらい配ることになるんか

35: 21/01/20(水)22:49:32
>>24
1000兆とかいうけど見せかけというか放っておいても困らんような仕掛けやしな

14: 21/01/20(水)22:42:22 ID:j3g
まあ、金刷ってドル買いまくれば円高も解消できて一石二鳥なんやけどな
なんか知らんけどやらんな

18: 21/01/20(水)22:43:22
>>14
ドル買わんでも、毎年勝手に生まれてくるんやで。
使い道ないから海外にドルで支援するんやで。

15: 21/01/20(水)22:42:29
>>1
お金持ちさんに、国債買ってもらって国民にお金配るやで!

16: 21/01/20(水)22:42:43
お金なんていくらでも刷ってええんやで

17: 21/01/20(水)22:43:18 ID:j3g
>>16
でもやらんやんけ
1ドル80円の時ですらやらんかったんやぞ

19: 21/01/20(水)22:43:27
>>16
ロバート・ムガベ「せやせや」

20: 21/01/20(水)22:43:58 ID:j3g
>>19
あいつロバート言うんか
アメリカ人みたいな名前つけおって

21: 21/01/20(水)22:44:53
ジンバブエはネタになるのに世界恐慌後のドイツはあんま言われんのやな

25: 21/01/20(水)22:47:06 ID:j3g
>>21
そこ突き詰めるとイギリスとフランスがナチスを産んだみたいな
論調になるからな

22: 21/01/20(水)22:45:48
国債なんて紙幣刷るのと殆ど一緒や
無知な奴がはこんな時に緊縮財政を煽る

23: 21/01/20(水)22:45:56
お金なんて取引を媒介する道具でしかないわけやし
1000兆円刷って借金チャラにしたくらいなら何も起きないよ
1人当たり10マンとかケチ臭いこと言ってないで100マンくらい配れ

26: 21/01/20(水)22:47:33
実際給付金2回目出る可能性はあるんか?

27: 21/01/20(水)22:48:02 ID:j3g
>>26
今朝のニュースで麻生が「それはない」答えてたな

31: 21/01/20(水)22:49:02
>>27
麻生に決める権限があるんか?

34: 21/01/20(水)22:49:31 ID:j3g
>>31
副総理やし財務大臣やしな

41: 21/01/20(水)22:51:44
>>34
逆に菅が出すって言ったら出るって事?

29: 21/01/20(水)22:48:46
五輪が無理になったら選挙前に出すんやろ

30: 21/01/20(水)22:48:47
経済が潤ってない時は減税するくらいわかれ

38: 21/01/20(水)22:50:54
>>30
なお逆に上げる模様

39: 21/01/20(水)22:51:24
>>38
こんな奴に金払ってんのか

32: 21/01/20(水)22:49:08 ID:j3g
物買ったら1割税金とかヤクザかよ

40: 21/01/20(水)22:51:32
>>32
二割五分持ってく国に比べたらマシやろ。

42: 21/01/23(土)14:22:28
>>40
そういう国は老後の福祉が手厚い定期

36: 21/01/20(水)22:50:11
麻生は財務省の操り人形や

37: 21/01/20(水)22:50:17
麻生昔は金すれすれ派やったよな

28: 21/01/20(水)22:48:14
ほっといてもどうせ増税するんやから金もらえるだけ得やろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611149734/