1: 2021/01/22(金) 11:48:57.62
いらんやろ

2: 2021/01/22(金) 11:49:18.88
ええやん
挨拶は大事や

3: 2021/01/22(金) 11:49:29.83
コミュニケーション楽しもうや

4: 2021/01/22(金) 11:50:07.78
購入後の連絡がなかったので不安でした
悪い評価です

6: 2021/01/22(金) 11:50:42.77
>>4
これあるから一応挨拶は送っとく

109: 2021/01/22(金) 12:12:09.82
>>4
うちはそれを評価のコメントに書くと先に出品者に言っとく

7: 2021/01/22(金) 11:50:43.00
1年後イッチ辞書登録ペター

12: 2021/01/22(金) 11:53:07.67
>>7
3日後定期

11: 2021/01/22(金) 11:52:58.33
メルカリ購入者ワイ「即購入すみません」←これは要らんやろ

21: 2021/01/22(金) 11:57:08.21
>>11
いらんけど他で掛け持ちしまくってて逆ギレするやつおるからなぁ

34: 2021/01/22(金) 11:59:55.55
>>11
それはいらない
即購入しろ

13: 2021/01/22(金) 11:54:46.52
無言取引がええわ

14: 2021/01/22(金) 11:54:58.16
お互い無言はまあなんか不気味やしな

15: 2021/01/22(金) 11:55:25.42
ワイ、無言取引推奨を書くも挨拶される

16: 2021/01/22(金) 11:55:31.87
ヤフオクはそういうの言わないのが暗黙の了解らしいな

17: 2021/01/22(金) 11:55:43.82
自分からは決してしないけどされたら返す
そもそも発送日時とか必要情報明記してるんだから無言で取引してくれ

18: 2021/01/22(金) 11:56:03.17
無言購入→無言発送→無言相互評価
これが一番

22: 2021/01/22(金) 11:57:09.18
>>18
こんなん成立するか?どっちかが挨拶か発送しました位言うやろ

26: 2021/01/22(金) 11:58:29.64
>>22
評価の時に定型文位やな
ちょっと話盛ったやですまんな

20: 2021/01/22(金) 11:57:05.22
挨拶無視ですこられたんだ…😭

27: 2021/01/22(金) 11:58:59.07
理想
「送りました」
「届きました」

現実
「購入しました、よろしくお願いします」
「ありがとうございます。」
「発送しました。」
「ありがとうございます。」
「届きました。ありがとうございました。またお願いします。」
「こちらこそありがとうございました。またお願いします。」

28: 2021/01/22(金) 11:59:13.84
言うてメルカリの評価って機能してへんよな
悪評多ければ購入できないとかの設定あるわけやないし

72: 2021/01/22(金) 12:07:20.50
>>28
メルカリの悪評付いてるやつは確実になんかあるから避けるけどな
悪評無いやつが絶対良いとは言えないけど悪評あるやつは100パー揉める

30: 2021/01/22(金) 11:59:25.92
数秒で済むんやからあいさつくらいしろよ

35: 2021/01/22(金) 12:00:05.18
前に発送日時の連絡無くて不安とか評価されたけど
いや説明欄に記載あるだろと
3日くらい待てないのか

42: 2021/01/22(金) 12:01:41.76
>>35
発送に3日もかかるなら、なおさら購入された直後に連絡しろよ
大量出品してるような業者なら知らんが

49: 2021/01/22(金) 12:02:44.06
>>42
Switchの空き箱買ってそう

59: 2021/01/22(金) 12:05:16.93
>>42
3日もって...忙しなさすぎだろ
Amazonじゃないんだぞ

66: 2021/01/22(金) 12:06:02.21
>>59
発送が3日後とか亀かなんかかよ笑

79: 2021/01/22(金) 12:08:29.74
>>66
フリマアプリにどんだけ全力なんだよ...

36: 2021/01/22(金) 12:00:05.47
10年前のヤフオク感ある

37: 2021/01/22(金) 12:00:07.78
挨拶するわ

39: 2021/01/22(金) 12:00:48.07
信用性の問題だから
無言のやつと取引したくねーよ

43: 2021/01/22(金) 12:01:47.13
>>39
他から買うから取り消してくれてええで

54: 2021/01/22(金) 12:04:23.51
>>43
信用できないからブロックするわ

62: 2021/01/22(金) 12:05:45.36
>>54
ええで
ワイも挨拶しろとかコメントくれとかいう奴ブロックしとる

40: 2021/01/22(金) 12:00:49.37
挨拶定型文だったので低評価です

44: 2021/01/22(金) 12:01:52.74
>>40
これほんまやられて草生えた

45: 2021/01/22(金) 12:02:06.27
メルカリ使ってる時点でそういうバカと同じって事や
ヤフオク使えよ

52: 2021/01/22(金) 12:04:01.23
>>45
知らんやつに住所教えるの抵抗あるわ

61: 2021/01/22(金) 12:05:44.12
>>52
何時代の人間やねん
個人情報なんか洩れまくっとるしグーグル使ってる時点でもう何も気にする事ないやろ

77: 2021/01/22(金) 12:07:56.42
>>61
企業レベルにわたすのと個人にわたすのとじゃ天と地ほど差あるで

81: 2021/01/22(金) 12:08:36.65
>>77
じゃあ匿名でやればええやん...

46: 2021/01/22(金) 12:02:07.92
信用も何も金払ってるんだから送るだけやろ

50: 2021/01/22(金) 12:03:30.98
購入しました!よろしくお願いします!(さっさと発送しろよクソ野郎)
購入ありがとうございます!よろしくお願いします!(分かってんだよ、いちいちコメント送ってくんなボケ野郎)

53: 2021/01/22(金) 12:04:15.90
相手「…(購入)」
ワイ「…(発送)」
相手「…(評価)」
ワイ「…(評価)」

いかんのか?

56: 2021/01/22(金) 12:04:46.95
これやらんかったら悪い評価付けられたわ
馴れ合いとかいらんのに

57: 2021/01/22(金) 12:04:47.85
購入させていただきました
よろしくお願いします(はよ発送しろや)


商品を発送させていただきました
到着まで今しばらくお待ちください(届いたらさっさと受け取り評価しろや)

60: 2021/01/22(金) 12:05:21.17
悪い評価0のやつの数字を1にしたいなって思うことあるよね
大抵隙のない完璧マンだから良い評価せざるを得ないけど

63: 2021/01/22(金) 12:05:45.90
めちゃくちゃ人として余裕のある購入者は評価コメもしっかりしとるわ

64: 2021/01/22(金) 12:05:49.36
わい「通知消すためにメッセージ送ったろ」
相手「通知消すためにメッセージ送ったろ」
わい「通知消すためにメッセージ送ったろ」
相手「通知消すためにメッセージ送ったろ」

65: 2021/01/22(金) 12:05:55.16
牽制しとるんやぞ

68: 2021/01/22(金) 12:06:51.15
返すのめんどいからやめろ��

70: 2021/01/22(金) 12:07:06.37
言うて評価見てくる奴あんまおらんし適当にやっとるわ

71: 2021/01/22(金) 12:07:15.18
ワイ「発送しました!(嘘ンゴめんどいから後でやるンゴ)」

73: 2021/01/22(金) 12:07:29.37
たかが300円程度の小物とかで元気潑剌な長文挨拶してくれる出品者とかも謎よな

94: 2021/01/22(金) 12:09:59.87
>>73
テンプレで辞書登録してあるだけだろw
社交辞令でそんな喜んでるのお前だけだw

80: 2021/01/22(金) 12:08:32.00
メルカリ本スレ見てみたら「なんなら」の定義で喧嘩してるの草生える

85: 2021/01/22(金) 12:09:17.17
めんどいヤフオクくらいボタンポチポチ取引にして欲しい

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611283737/