1: 2021/01/19(火) 05:46:15.52
闇金業者『それなのにいざ返済となると暴利だの弁護士だのいい出すのです。』

闇金業者『僕らは悪魔のように言われることが多いですが債務者の方がよっぽど悪魔だと思います』


可哀想やわ…

2: 2021/01/19(火) 05:47:04.66
さすが犯罪者

3: 2021/01/19(火) 05:47:10.75
そのリスクも考慮でけへん無能なんやろ

4: 2021/01/19(火) 05:47:31.44
おっしゃる通りです会長

5: 2021/01/19(火) 05:48:13.57
借りる側は悪魔ちゃうけど救いようのないアホなだけや

6: 2021/01/19(火) 05:48:25.56
何も無条件で朗読させているのではない

7: 2021/01/19(火) 05:48:33.63
取り立て手法について言及してないのがもう...

8: 2021/01/19(火) 05:48:49.19
それが分からんから借りるのよね

10: 2021/01/19(火) 05:49:48.23
自分たちも違法だとわかった上で貸してるよね

11: 2021/01/19(火) 05:49:53.96
兵藤会長かな

12: 2021/01/19(火) 05:50:21.95
しっかり(さらっと)説明だしなあ
本気で金利の説明する貸金なんているわけない

16: 2021/01/19(火) 05:51:24.42
>>12
だいたいしっかり説明するようなとこなら闇の金融やらんでしょう

13: 2021/01/19(火) 05:50:22.14
きちんとした金利で貸せばいいのでは?

15: 2021/01/19(火) 05:51:16.06
これって正論ちゃう?

20: 2021/01/19(火) 05:52:20.02
>>15
違法の金利で持ちかける時点であかん

17: 2021/01/19(火) 05:51:37.77
まともな金融機関から借りられない人間を相手にしてるわけだし普通の感性じゃ無理やろ

18: 2021/01/19(火) 05:52:11.52
違法金利なので返しませんって言えばいいのでは?

29: 2021/01/19(火) 05:56:16.56
>>18
それは詐欺にあたるから弁護士に駆け込むのが正解や

22: 2021/01/19(火) 05:53:16.93
10分で3割

23: 2021/01/19(火) 05:53:38.81
まぁそういう相手が弱ってる所につけこんど商売だからな

24: 2021/01/19(火) 05:53:54.59
色々意見あるけど借りた時点で納得してるからな 生活保護だって選択肢はあるのにわざわざ借りたんやぞ

25: 2021/01/19(火) 05:55:04.37
この世にゃアホがおるし
そのアホから金巻き上げるのわかってるくせにー
可愛こぶっちゃってまた

26: 2021/01/19(火) 05:55:31.51
カカカッって笑いそう

28: 2021/01/19(火) 05:56:05.28
法律「駄目です」

32: 2021/01/19(火) 05:57:15.75
奨学金ですら闇金のように言われる日本は異常

35: 2021/01/19(火) 05:59:10.05
>>32
奨学金はパッパラパーが貰うことが多いからそれはしゃーないやろ
もらう層にアホが多いの分かっててやるのはダメや

それぬきにしたって借金ってだけで将来の可能性は狭まるからな

33: 2021/01/19(火) 05:58:31.51
目くそ鼻くその典型

37: 2021/01/19(火) 05:59:48.57
>>1
それなら正規の金融業者になればええやn

39: 2021/01/19(火) 06:00:28.91
サンキュー会長

40: 2021/01/19(火) 06:00:56.15
それどころか法定内金利のリボ払いでも文句つけ始めるからな

43: 2021/01/19(火) 06:01:33.81
利子を取って金を貸すってのは投資と一緒なんだよね。年に20%のサラ金にせよ、法定利息を無視した闇金にせよ、
貸した金は返して当然なんて思想はバカで甘ったれた考えそのもの
投資で損して金が返ってこないのは自己責任なんだよ

47: 2021/01/19(火) 06:03:06.85
>>43
甘ったれてないから信用の低い奴相手には金利が上がるんだが

45: 2021/01/19(火) 06:01:52.93
そらアホ相手に納得するもしないも無いやろ

49: 2021/01/19(火) 06:03:38.44
正規の金利や遅延損害金で貸してても
差し押さえとか強制執行しようとすると
悪魔とか人でなしみたいな事言うやつ居るからな
なんか、たまにテレビで工場差し押さえられると生活がとかみたいなのあるけど
それなら工場担保になんか入れるなよって話やし

51: 2021/01/19(火) 06:04:47.53
会長やんけ

55: 2021/01/19(火) 06:06:56.72
違法だと納得した上でその金利をふっかけてるのでは?🤔

56: 2021/01/19(火) 06:07:41.54
今も闇金ってあるんか?
債務者なんて稼ぐ力ないのにとりっぱぐれたりしないんか

58: 2021/01/19(火) 06:07:53.78
しっかりと金利の説明をする前にしっかりと法律を確認しなかったんか

59: 2021/01/19(火) 06:08:49.56
法治国家ってご存知?

64: 2021/01/19(火) 06:10:41.34
未だにヤミ金が儲かる仕組みがわからん
基本ヤミ金側が損するんじゃね

74: 2021/01/19(火) 06:16:37.87
>>64
借りる方も警察沙汰になったら困る素性なんちゃうか

68: 2021/01/19(火) 06:14:13.45
でも借りるほうは偶数と奇数の区別もできない連中なんやで酷すぎるやろ

いや…そんな連中どうなってもええかもはや人間やないし

69: 2021/01/19(火) 06:14:54.30
日本学生支援機構定期

70: 2021/01/19(火) 06:15:26.85
言ってる奴が悪魔なんだよなぁ…

71: 2021/01/19(火) 06:16:04.78
知り合いの闇金(ただの半グレ)が債務者から回収出来なくて、別の闇金から借りてるって聞いて、闇金も大変やなぁって思った

72: 2021/01/19(火) 06:16:18.74
三人に貸して一人でも返済してくれたらラッキーな世界なんやで

77: 2021/01/19(火) 06:17:07.71
いやでも人間競馬はどうかと思う
地下労働場までは分からんでもないが

79: 2021/01/19(火) 06:18:24.60
借金板行くと、ヤクザでも半グレでもない奴が暴利で金貸ししてるからな
そら回収出来ませんわな

80: 2021/01/19(火) 06:18:27.20
初回は額面3万からや
てもとには1.7しか渡さんけどな

81: 2021/01/19(火) 06:18:42.04
日本史農民「金利きつすぎるわ!一揆起こして借金帳消しや!」

ワイ「これ農民のほうがひどいやん」

83: 2021/01/19(火) 06:20:04.36
法律の後ろ盾も無く暴力とか嫌がらせだけで金を貸せるのが凄い

85: 2021/01/19(火) 06:20:59.06
最近は後払い融資とかに移行したやろ
あれなら利息制限法とか貸金業に当たらないからやりたい放題

86: 2021/01/19(火) 06:21:26.82
萬田銀次郎「ただし利息はトイチやでぇ!」←🤔

89: 2021/01/19(火) 06:25:00.15
>>86
ほんま仏様でおま!

88: 2021/01/19(火) 06:22:36.70
納得はできんけどヤミ金しか貸してくれるとこなかっただけでは🤔

94: 2021/01/19(火) 06:26:04.38
マイルド闇金流行ってて草
ググると面白い

95: 2021/01/19(火) 06:26:30.74
帝愛に捜査の手が入らない理由🤔

96: 2021/01/19(火) 06:27:18.96
返しても返してないとか言うときあるから

98: 2021/01/19(火) 06:28:48.25
冷静に考えて闇金ってよくわからんシステムよな
違法だから払う義理ないのに

103: 2021/01/19(火) 06:31:33.31
>>98
少し前まで有名企業の違法取り立てが横行してたのに闇金に違法だから返さないが通用するわけないやん

99: 2021/01/19(火) 06:28:54.82
じゃあ法定金利守れ

102: 2021/01/19(火) 06:31:30.82
アコムも知られてないだけで金利は相当や
しかもデフォルトでリボになってて全額返済は6年後という初期設定や

104: 2021/01/19(火) 06:31:38.15
ウシジマくんであったけど警察に駆け込まれたら何も出来ないって話マジなんかな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611002775/