1: 21/01/18(月)20:51:52 ID:L2h
だるすぎて草

2: 21/01/18(月)20:52:32 ID:L2h
クレカも口座も私用とごちゃまぜやからめっちゃめんどいんやが

3: 21/01/18(月)20:52:39
ま、転売ヤーの所得なんてお上が把握しとるわけないけどな

9: 21/01/18(月)20:55:13 ID:L2h
>>3
先輩転売ヤーいわくぱっと見の売上高大きくなりがちやし
どうやっても口座に入金せざるおえんから補足されやすいらしい?

4: 21/01/18(月)20:52:41 ID:L2h
楽なやり方知らんか

5: 21/01/18(月)20:53:04
税理士に任せる

6: 21/01/18(月)20:53:12
なんのために税理士がいると思ってん

7: 21/01/18(月)20:53:42 ID:L2h
税理士にお金払いたくない?

8: 21/01/18(月)20:53:46
マスクでしこたま稼いだなら住所さらしてくれ

10: 21/01/18(月)20:55:54 ID:L2h
>>8
ほんま儲かったわ?

11: 21/01/18(月)20:56:10
1回の銀行取引が100万でも超えないとお上は気付かないってボブが言ってた

13: 21/01/18(月)20:56:59 ID:L2h
>>11
余裕でこえてるんご

20: 21/01/18(月)20:59:12
>>13
まあ個人間の銀行取引やしイッチが他の税関連のことでボロ出さん限りは調べられなさそうやけどな

23: 21/01/18(月)21:00:20 ID:L2h
>>20
わいは販路Amazonやし
フリマで売ってても入金元はメルカリとかになるで

32: 21/01/18(月)21:04:48
>>20
ああそうなんか
あと個人のタレコミが調査の元になるらしいから顔見知りに転売してることは言わん方ええで

12: 21/01/18(月)20:56:52
ちゃんと日々の売上管理をしとかんからや

14: 21/01/18(月)20:57:21
ワイとまったく同じで草
ちなイッチはどのくらい儲けた?
ワイはそこそこええ車買えるくらいは儲かったで

15: 21/01/18(月)20:57:33 ID:L2h
売上はえくせるに残してるんやけど
仕入れ用のクレカで私的なもんも買ってるんがほんまだるい

16: 21/01/18(月)20:58:01
汚い手使って儲けたんやから税理士にくらい金払え

18: 21/01/18(月)20:58:50
>>16
マスク持ってない汚い奴らにマスクを行き渡らせてあげたんですがそれは

21: 21/01/18(月)20:59:26 ID:L2h
>>18
ほんまそれ
感謝してほしいわ

25: 21/01/18(月)21:02:09
>>21
転売屋が買い占めなければ普通に買えた定期

28: 21/01/18(月)21:02:54 ID:L2h
>>25
暇を持て余してる年金ぐらしジジババの手にわたるぞ?

40: 21/01/18(月)21:08:09
>>28
ジジババは暴利積んで転売しないから

29: 21/01/18(月)21:03:18
>>25
買う努力もせん凡人が何言ってもムダやで

40: 21/01/18(月)21:08:09
>>29
そりゃ普通に仕事してる人間の方が買えないのは当たり前
むしろ専業が買い負けてたらどんだけ無能なのかと

45: 21/01/18(月)21:11:25 ID:L2h
>>40
仕入れ値の10倍で買ってくれる養分共には感謝せざるおえん?

43: 21/01/18(月)21:09:54
>>40
転売だって真面目な仕事なんですがそれは
やたらと悪者扱いしたがるアホたくさんおるけど
なら普通の仕事とやらでワイよりも稼いでみろや

46: 21/01/18(月)21:11:40
>>43
転売が普通の仕事って言うなら普通に卸をしない理由を
金のためだけに他人に迷惑をかけるのは普通とは言わん

17: 21/01/18(月)20:58:43 ID:L2h
8桁ぐらいは利益あるはずや

19: 21/01/18(月)20:59:10
>>17
ファーw
すげえ

22: 21/01/18(月)20:59:51
バレたときがエグいくらい罰金あるから今だけ真面目にやってた方がいい

24: 21/01/18(月)21:01:59
イッチとs6Dニキはどこ住みや?

31: 21/01/18(月)21:04:04 ID:L2h
>>24
西の方やで

27: 21/01/18(月)21:02:44
>>24
ワイは愛知やけど何か?
もしかして税務署が厳しいとか?

35: 21/01/18(月)21:05:26
>>27
やっぱりな♂
愛知ってマスクの購入額が一昨年の50倍近くになったらしいからね
ニキみたいな転売ヤーの掃き溜めってことや

38: 21/01/18(月)21:06:59
>>35
愛知は他所に比べて賢い人間が多いからな

26: 21/01/18(月)21:02:22
今法人儲かっとらんで調査入っても取れんから転売ヤーに厳しいでー

30: 21/01/18(月)21:03:44 ID:L2h
納税はきちんとさせていただくつもりなんやが作業がめんどくさすぎる

33: 21/01/18(月)21:05:13
>>30
それがええで
私費と仕入れのカードは分けるか毎月請求確定後明細にチェック入れといたりすると楽やで

36: 21/01/18(月)21:06:05 ID:L2h
>>33
マジでそれを始める前に知りたかったね???

39: 21/01/18(月)21:07:09
>>36
まあしゃーない
そこの作業は税理士に依頼しようが自分でやる領域やから頑張りや

34: 21/01/18(月)21:05:21 ID:L2h
正直マスクより消毒液のが儲かったわ

37: 21/01/18(月)21:06:20
>>34
ワイは消毒液には手を出さんかったわ
くっそ後悔しとる

41: 21/01/18(月)21:08:26 ID:L2h
付与されるクレカのポイントとかどう処理するんや
解説サイトによって書いてること違いすぎて草

44: 21/01/18(月)21:10:54
>>41
そんなもん個人ならどうでもええで
ポイント付与があまりにもでかいと指摘されるが
調査入って指摘されたとしても経理上のミスで許されるレベルや

48: 21/01/18(月)21:12:12 ID:L2h
>>44
一応50万ポイントまでなら一時所得の控除枠に収まるらしいんやが
余裕で超えてるんや?

42: 21/01/18(月)21:09:40 ID:L2h
ちょっと小銭稼ぐぐらいの気持ちで始めたからこんな大事になると思わなかったンゴねぇ

47: 21/01/18(月)21:11:54
1箱50枚入りのマスクが10万で売れたときはほんまに脳汁ドバドバやったわ
あの感覚はワイら勝ち組にしか味わえん

51: 21/01/18(月)21:13:49 ID:L2h
>>47
わかりみが深い
ありがとう養分ども?

50: 21/01/18(月)21:13:08 ID:L2h
ポイントは利用した時に所得扱いになるらしいんやけど
ポイントいつ使ったとか記録残ってないわ

52: 21/01/18(月)21:13:51
>>50
記録残ってないなら向こうからしても確認しようないんやから黙ってればええんちゃうんか

59: 21/01/18(月)21:16:35
>>52 の言う通り余程莫大な額でなければお目溢しや

54: 21/01/18(月)21:14:32
>>50
重ねてやがまず線引きのために私費と仕入れを分けるんや
それによって業務上付与されたポイントもわかるから

55: 21/01/18(月)21:15:26 ID:L2h
>>54
これが混在してしまったせいでわけわからなくなってしまい草?

59: 21/01/18(月)21:16:35
>>55
分かる範囲でええしさっきも言ったが最悪ポイントは無視でええ

56: 21/01/18(月)21:15:28
イッチは大阪の人かな?

58: 21/01/18(月)21:16:21 ID:L2h
>>56
どすえ県や?

63: 21/01/18(月)21:21:50
>>58
京都もマスクの購入額爆増しとるな
一昨年比で愛知47.2倍、大阪34.4倍で京都も21.9倍や
ちな全国平均は10.6倍

57: 21/01/18(月)21:16:03 ID:L2h
先月ビジネスカード作ったから来年からは楽になるはずや

60: 21/01/18(月)21:18:05 ID:L2h
まぁポイント絡みは追徴くらってもしれてるしええか?

61: 21/01/18(月)21:19:09
てか今ポイント還元なんて高くても3%くらいやし
イッチの言う余裕で50万ポイント超えとるってのがほんまなら少なくとも2000万はつことるってことか…こわ

62: 21/01/18(月)21:20:56 ID:L2h
2月は事前入金とかも使って700ぐらい決済したンゴねぇ

65: 21/01/18(月)21:23:03
>>62
もう法人並みや
きっちり申告するんやで

64: 21/01/18(月)21:22:29 ID:L2h
大阪にも仕入れにいったりしたどすえ?

66: 21/01/18(月)21:23:17
愛知や大阪には転売ヤーの一大拠点があったらしいし
やっぱそういうところで素が出るんやろうね

67: 21/01/18(月)21:25:14 ID:L2h
今は3月15日までに作業終えられるかただただ不安や
今後転売なり副業やるやつは気をつけるんやで?

68: 21/01/18(月)21:26:26
2月にマスク買えんやろ

69: 21/01/18(月)21:27:46 ID:L2h
ドラッグストアの中国人店員に金握らせて在庫確保させたりするで?
あとアリエクとかから高値掴みで仕入れてもうたんが200万ちょいあったはず

70: 21/01/18(月)21:29:17
会社行くのに必要やからマスク50枚6000円で買ったわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610970712/